• 締切済み

「翼をください」の歌詞

hiro_redsunの回答

回答No.3

この曲は、筋ジストロフィーの子の映画での挿入曲ですので、作詞者の思いだと思います。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく知りませんが、そういう気持ちからの詞だったという記憶はあります。 しかし、今回、この詞を書いた人の気持ちではなく、”よ”の部分についてです。 また、”よ”に込められた気持ちについてでもありません。

nopne
質問者

補足

質問の処理の方向としては、この詩には気持ちが込められている。 それに気付かない質問者と流すのが妥当なところ(喝采得やすい)でしょうが、 正確に質問趣旨を捉えていただきたいです。