• 締切済み

ドラマの主題歌名&歌手名について

もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。 多分(^^;)よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.1

CORVETTESの「瞳を僕にちかづけて」でしょう。

rie117
質問者

お礼

どうもありがとうございました!ずっと気になっていたことなのでスッキリしました!

関連するQ&A

  • あるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

    数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

  • 女性歌手 パワーオブドリーム?

    日本人の女性歌手(比較的おとなしい曲調です)で歌のサビ部分で「パワーオブドリーム」と歌う曲がありますが、歌手名と歌のタイトルを教えてください。 10年以上前の曲だと思います。古いカセットテープをチェックしているのですが、何も書いてなくて・・・ ちなみに一番の歌詞は・・・  君の、瞳は、光輝く、夢の国、目指して歩いてる    全て、明日へと羽ばたけ、パワーオブドリーム です。

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

     1990年代初頭あたりにテレビ東京系列でやっていたドラマ「泥棒に手を出すな!」(原作:赤川次郎/主演:田中好子・佐藤浩市)のオープニング曲のタイトルと歌手名を教えてください。 男性Vo.で、歌い出しが 「○○にきらめく 東京SITY LIGHT  午前2時の街はいつも~」 です。 …分かってももうCDないだろーなー(TへT)。

  • 歌手名教えてください!

    サビがラフマニノフの交響曲第二番にそっくりな、歌を歌っている外国人歌手 の名前教えてください。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • なつかしのドラマ

    ずっと以前田中美佐子主演の「禁断の果実」というドラマがあったのですがもう一度見るにはどうしたらよいでしょうか?ビデオショップにはみあたらなかったのですが・・・

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 曲名と歌手名が解りません・・・

    ふとしたきっかけで、男性歌手の歌を聴いたのですが その男性歌手の名前と曲名が解りません 歌詞検索もやってみたのですがやはりわからずじまいで・・・ もしこの曲を知っていらっしゃる方がいたら教えてください 曲の出だしは 「雨の中 道に咲いている小さな花を見ていたら」 で間違いないと思います あとサビの部分で 「それなのにレイン」とか「どしゃぶりのレイン」 と歌っていたと思います 本当に少ない情報ですみませんが、知っている方がいらしたらお願いしますm(_ _)m

  • 田中美佐子さんの10年位前のドラマ

    田中美佐子さんの主演で義理母役が 岡田茉莉子さんで最後に首を絞められて 殺されるドラマがありましたが タイトル名はわかりますか。