驚きの大化け

このQ&Aのポイント
  • 稀勢の里の横綱昇進に審査基準の甘さを感じつつも、先物買いとして期待している
  • 同窓会では成功者や見た目に自信のある人が多く参加している
  • 女性は若い頃の美貌を保ち、良い人生を送っている人が多いが、稀に劇的な変身をする人もいる
回答を見る
  • ベストアンサー

驚きの大化け

待ちに待った稀勢の里・・というよりも日本人力士の横綱昇進、少しばかり審査基準が甘いかなと思わないではありませんが、この際先物買いという事でまあいいでしょう、来場所以降大化けして大横綱を目指して欲しいものです。 ところで最近は同窓会の類をほぼスルーしておりますから、遥か昔の旧友と交誼を温める機会も少ないのですが、以前出席していた頃の記憶を辿れば、嬉々として同窓会に出て来るのは、まあそれなりの成功者か少なくとも落剝してない暇なお人、仮に女性であればまだまだ見てくれに自信がある人にほぼ限定されたようなそうでないような・・。 まあ男には全く興味がありませんから、どこぞの大企業で出世していようが、反対に見るも無残な簾頭になろうが腹が出ていようがどうでもいい、また分かるんですよね男は、何10年経とうがさして変わりもありませんから。 一方の女性ですが、マドンナやそれに準じる若き日の可愛い子ちゃん達は、相当な高確率でそれなりの御家庭に嫁ぎほぼ金の苦労も無い、依って持って生まれた美貌をそれなりにキープしているとの印象でありました。 彼女達はほぼ例外無くいい歳の取り方をしておりまして、若かりし頃の美貌の残り香と高価なお召し物を身に纏い、反対にそうでなかった女性はやはりそれなり程度、驚くほどの大変身は正直見た事が少ない、誠に残念ながら。 ところがたまにおりますね、 「 えっ !」 ・・て驚くほどの変わりようの人が、10年以上前の同窓会でフェロモン全開の美熟女がつかつかと寄って来て、 「 isoken君、私が誰だか分かる? 」 なんて聞かれても正直 「 ??? 」 、その昔私が5大ブスの一人に指定し、フォークダンスで手を握るのを断固拒否したあのおブスちゃんだなんて分かるはずもない。 ただ自分でも嫌になるほど現金な性格の私は、それ以降彼女の隣の席を手放さず、お開きと同時に2次会のお誘いも丁重にお断りして、ルーラの呪文と共に2人だけの2次会へと旅立ったあの日でした。 さて数々の放言及び失礼の段は平に御容赦頂くとして、人物に特定しません、貴方が驚いた大化けをお教え下さい。

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 小学校の同級生で家のすぐそばに住んでいた人です。  学校時代は目立たなく勉強もできる方ではなかったような気がしていました。  何年か経って彼の家に行く用事が出来て行ってみたら  家を改築して細々と町工場を経営しているようで  油だらけの 作業服姿で出てきました。  工場をやっているのだなぁと思い一人では厳しいのではないかしらと  考えていましたが 口に出せませんでした。  それから何十年 ここ5年位のクラス会で彼は花形です。  工場の経営は順調で今は年商20億の社長になり  別宅 別荘 自宅は高級と言われる地に豪邸を建てて  毎回 彼の別宅 自宅でクラス会をやるようになりました。  もともと痩せている人なので貧弱に見えたのですが  今は高級と言われる仕立てのス-ツで  太っていないため 歳ながら品の良い紳士になっていました。  クラスの中では社長と言われる人が7.8人いるのですが  彼が一番出世頭かと思われます。  皆も特に女性は羨ましがっているようですよ。  人ってわかりませんね。  

isoken
質問者

お礼

purimuro-zu さん、おはようございます。 >小学校の同級生で家のすぐそばに住んでいた人です。 >学校時代は目立たなく勉強もできる方ではなかったような気がしていました。 多少出来る程度の頭って、あっても無くても同じじゃないですか、勿論極論すればですが・・。 多感な一時期を犠牲にして一流大学に入り、運良く一流企業でそのキャリアを終えても生涯年収は多寡だか数億円でしかない。 大卒の平均となると高卒平均との差は約4000万円でしかないようです、大学4年間に掛かるコストを差っ引けばその差はもっと縮む事でしょう。 斯様に猫も杓子も一流大学・一流企業を目指す既存のパラダイムは、少なくとも私の中ではとうの昔に崩れ果てておりまして、仮に人生をやり直せるとすれば、中卒で職人の道もあるかなと私自身は思うところです。 >それから何十年 ここ5年位のクラス会で彼は花形です。 >工場の経営は順調で今は年商20億の社長になり >別宅 別荘 自宅は高級と言われる地に豪邸を建てて >毎回 彼の別宅 自宅でクラス会をやるようになりました。 バブル華やかりし頃は、そりゃ無茶な冗費をした大企業トップはその辺りにゴロゴロしておりました、ゴッホの絵画を数十億円出して購入し、散々こき下ろされたどこぞの損保の社長なんてのもいた訳ですが、彼等の存在が反面教師となり企業コンプライアンスとトップの清廉が叫ばれる昨今、連結売上高1兆円を超える大企業のCEOですら、自由になるお金がさほどのものとは思えない、元より年収なんてものは知れておりますしね。 その一方で、年商多寡だか数十億円の中小企業の創業社長の中には、目を見張る豪奢な暮らしをしている方がおられる、どちらがどうだかはこれはもう好き好きでしょう。 >皆も特に女性は羨ましがっているようですよ。 女性の側が受けとめる価値基準も当然変わり行く訳で、名よりも実を取るという方は多いでしょう、何せ学歴やステータスだけじゃ腹は膨れませんからねぇ・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

御芽出度うさんです。梅も咲いて東風吹かば、丁度旧の正月で 稀勢の里さんも良かった/\.一時は座布団と匙投げられてましたから 十年前からも期待一身に受けて裏切り…メンタル面でしょうか、 奮起してもどうも気合が空回り、目付きだけ凄んで、まるで北の湖みたいに険しく…、あれは朝青龍や白鴎への対抗でしょか⁈、TVカメラ睨むのは横綱の風格を汚してた 稀勢には似合わない。インタビュでは優しい眼ね、今後は堂々と振舞って貰いたい。或いはもっと脱力して飄々と…、茨城県人はスローライフ得意。常総学院の名物監督の様に、気取らず淡々と明朗で…,モウモウで結構。牛の如く歩め!(ゴータマ語録 ●スロー出世で遅咲きの横綱と云うと、三重の海と師匠の隆の里さん、 在位は短いが御二方とも綱で全勝優勝果たし、地位に見合った立派な取口 😊ポパイとも, おしん横綱とも称された,隆の里は、調べると先に横綱の、 千代の富士に,11 勝 6負ですねぇ、”83年は四場所続けて相星決戦ですわ! 自分”を持つ者の強み、時分の花”も掴んで離さぬ事、その両者の対決は心躍り、、結果など考慮しやんな。~ 稀勢,は白鴎との成績も良いじゃないすか⁉︎ 🦁 爛々と生きよ!〉私座右の銘ですが、モデルは,長嶋茂雄ちゃんです!~ まあ動物性ね。巻き替え、土俵際、刻々の反射力…萎縮してる寸暇はねえ! ⚡︎ 相撲の起源は記紀らしく、武御雷タケミカヅチ,と建御名方の力比べ 経津主神・建御雷神は、香取・鹿島の雷神,剣神ですわね~、丁度常総地方じゃないすか‼︎。~さて鹿島、 挙げて戴いた★さらば愛しき大地』、以前お伝えしましたが私一番長く働いた工場プラントのジェットgun洗浄、本拠地が千葉市原と鹿島コンビナート、4tトラックで回る 人生を教えてくれた、其の兄貴分が、根津さんとヒデとロザンナの間位の相貌で、甘いけど強面、あの儘ですよ。~土佐から来てる...まあ荒っぽくイナセ 己の裁量で仕事するので余暇は多い。やる事は、釣とパチンコかシャブとスケ位なんです。~奥様はトルコから足抜けさせた人。 それが或る日電話かけて来て「 預かって欲しいもんが有るんや此れから行くぞ!」何ですか?「スケがガキ産んだんで一寸だけ頼むわ。」いや~其れは無理ですぅ~「可愛いもんやど。」有無を言わさず(^^;~連れて来たのは何の事はない、 浮気相手のペットが産んだ仔猫、仕方なく育てましたよ。言う事が気が利いてて逆らえないのです。それでも 遠慮無しの物言いに、初めて“人間”と云うのに出会った気がした。~40代で癌で早生されましたが、仕事で東海村にも毎年行ってたので、放射線の所為だとも噂された。他にも若くして亡くなってる。皆、高知か紀州から風光の似た房州に来てたです。関西弁は感染力高く、現場では皆それやったなぁ。 半分ヤクザだし、半端もん扱いされ仲良かった人は千葉で組に入りました、アッシも誘われましたがね(^^;、 さて其処で◉中上健次。学生時代に読んでもサッパリ判らなかったのが、関西の兄貴達と付き合い、唖々成る程この事か!と 中上は高卒で上京し、初期のは新宿青春小説、ジャズとハイミナールとSEXの、。ビートたけし等とも連んでたあの濃厚な時代。~ 全共闘は私世代には縁遠いですが ~その政治の季節が終わって、作家は故郷南紀に帰る、其処からの紀州サーガが〈大化け〉なんです。~現代先端の小説技法に、古代の祝詞の文体が闖入して来ると.. ●短編集「千年の愉楽」文庫版に、江藤淳が解説してる。母親や路地のオバ達は文盲の語り部で、御詠歌などのリズム、古い日本が隠り国=熊野に残ってたと… “半蔵の鳥”という一編は、新宿のヤクザが「此れは俺の事や!」と感慨してた。~ 抗争の実録とかは描かれませんが、荒ぶる血と心情が迫真なのか⁈「熊野集」も伝奇集で良し ~路地は”80年代に解体され喪われますが此れは全国全世界で目の当りにした事、地上げ再開発。“さらば愛しき..”も其の流れでしょう、地への愛しさ。手っ取り早いのは映画 ◉火祭り』同じく柳町監督★北大路, 太地喜和子さん、続“悪名”の名コンビ。~熊野灘と大台ヶ原には、確かに神の風が吹いてる気がした.. 脇の安岡力也さんが良いです、シシリアMafiaの血を引いてらっしゃる ⁉︎

isoken
質問者

お礼

marc さん、こんにちは。 >御芽出度うさんです。梅も咲いて東風吹かば、丁度旧の正月で >稀勢の里さんも良かった/\.一時は座布団と匙投げられてましたから >十年前からも期待一身に受けて裏切り…メンタル面でしょうか、 白鵬とがっぷり四つに組んであれだけの相撲を取れるのは、稀勢の里しかおりませんからねぇ、そのポテンシャルは早くから一級品でした、まあ遅過ぎるぐらいに遅いとの印象は否めませんが、私はですね男の涙を見ちゃうともう何も言えません、今後頑張って欲しいと・・。 >茨城県人はスローライフ得意。常総学院の名物監督の様に、気取らず淡々と明朗で…,モウモウで結構。牛の如く歩め! 茨城県は華が無いとクソミソに言われますが、私はとってもいいとこだと思います、ただ 牛久 VS 龍ヶ崎 の出身地争いにはちょっと笑っちゃいましたが・・。 >●スロー出世で遅咲きの横綱と云うと、三重の海と師匠の隆の里さん、 >在位は短いが御二方とも綱で全勝優勝果たし、地位に見合った立派な取口 正直言ってお二人共印象が薄いんです、私が一番好きだった力士は 玉の海、 玉乃島 時代からの大ファンでしてね、 北の富士 というライバルにも恵まれましたが土俵際の粘り腰はそりゃ凄かった、 玉の海 死去のテロップがテレビに流れた時は我が目を疑いましたよ、何せ27歳でこれからって時でした、早過ぎるその死が悔やまれてなりません。 >🦁 爛々と生きよ!〉私座右の銘ですが、モデルは,長嶋茂雄ちゃんです! 長嶋茂雄は今でも私の神様なんです、ガキの頃から背番号3に憧れましてねぇ、そりゃカッコ良かった。 私がビートたけしを好きなのは、あの人が長嶋さんを神のように尊敬しているからなんです、はい! >挙げて戴いた★さらば愛しき大地』、以前お伝えしましたが私一番長く働いた工場プラントのジェットgun洗浄、本拠地が千葉市原と鹿島コンビナート、4tトラックで回る 根津甚八がいいですねぇ・・本当にいい、男が持つガラスのようなナイーブさを表現させたらピカイチだろうと思います。 彼は 『 その後の 仁義なき戦い 』 って映画で主役を張りました、ストーリー的には 『 仁義なき戦い 』 シリーズとは全く接点がない映画でしたが、それなりに面白くてね。 >人生を教えてくれた、其の兄貴分が、根津さんとヒデとロザンナの間位の相貌で、甘いけど強面、あの儘ですよ。~土佐から来てる...まあ荒っぽくイナセ >己の裁量で仕事するので余暇は多い。やる事は、釣とパチンコかシャブとスケ位なんです。~奥様はトルコから足抜けさせた人。 ヒデは男前でしたね、うちのカミさんはいまだにカッコ良かったって言ってるもの・・。 それにしてもルートコから足抜きですか、現代版 飛車角 の世界ですね、一昔前なら簀巻きにされて川に放り込まれても文句が言えません。 >さて其処で◉中上健次。学生時代に読んでもサッパリ判らなかったのが、関西の兄貴達と付き合い、唖々成る程この事か!と 中上健次氏には実は私も興味を持ちました、何でも和歌山の被差別部落の出身であるとか・・、彼の作品を読もうとしたのかなぁ、ひょっとするとちょっと齧って投げ出したのかも知れません、よく覚えておりませんが。 ところで同和問題って長い事理解出来なかった、というよりもイメージ不能な世界でした、周囲に格好のサンプルがありませんから、ところがその種のエリアは東京にもあったそうですね・・まあ地名は出せやしませんけど。 私はですね、アウトローっぽい作家は好きなんです、在日の梁石日氏なんて大好きですから・・、殆ど読み尽しましたね。 >◉火祭り』同じく柳町監督★北大路, 太地喜和子さん、続“悪名”の名コンビ。~熊野灘と大台ヶ原には、確かに神の風が吹いてる気がした.. 脇の安岡力也さんが良いです、シシリアMafiaの血を引いてらっしゃる ⁉︎ 中上健次作・柳町光男監督作品ですか、面白そうですね、探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.10

こんばんはisoken さん 少しお話しましょうか? 「さらば愛しき大地」ですが私はこの映画は知りませんで 是非、観てみたいのです❗ レンタルはされているのですね? ただ私、先日sqさんとも少しお話したのですがレンタル店へ行くのはいいのですが 返却が億劫でしてここしばらく借りたことがないのです ただまあisoken さんが薦めてくれる映画❗ 近々にでも行ってみましょう Wiki でざっと眺めましたが懐かしい俳優さんばかりですが多くは鬼籍に入られた 草薙幸次郎さんなどは実に懐かしいのです 映画黄金期の日活を代表する悪役俳優さんでしたが 松方さんの話しでもしましたが昭和は遠くなるばかりです そうですか? 相撲は最近は真面目に取っているのですね?アハハハハ 別に私が相撲と言うものを観なくなったのはそれが理由と言う訳でもないのです 所詮、人間同士のする事でしょうし いくら勝負の世界とは言え、そこに人情が絡むことはこれは避けられない 私は承知のうえで観ておりましたし おそらくですが、あのような事はまた起こりうる もう何十年も前になりますが板井と言う元力士が暴露して大騒ぎになりましたが Isoken さんはご存知だと思いますが あの騒動では二人の関係者が不審な死にかたをしておりますね ところで、isoken さんは大河を観てるのですか? 「真田丸」は随分面白いと言っておられたが今度のも面白いですか? 私も直政は承知しております 家康の小姓であったこと、寵愛まことに厚い 武田の家臣を自分の家臣にしての言われる「井伊の赤備え」、 私は直虎は知りませんでしたが長丁場ですしねえ でも観るなら今からでなければ分からなくなりますし Isoken さん面白いと言われるなら観てみましょうかね? 柴崎こうは嫌いでもありませんし さて最後に、 Yuria さんとsqさんへのお礼を拝見しておりまして さすが経済の専門家❗ 生の経済と言うものを良くご存知❗

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんばんは。 >「さらば愛しき大地」ですが私はこの映画は知りませんで 是非、観てみたいのです❗ >レンタルはされているのですね? もうずっとこの映画を探しておりました、大学時代に観た印象が強烈でありましてね。 今時のカッコいい・・、言い方を変えればちゃらちゃらした設定ではありません、特に根津甚八の狂気を帯びた眼差しがいいのですが、昭和の匂いを引き摺る泥臭い愛憎劇です。 それともう1点、上川隆也主演の 『 祖国 』 ・・これもいいです、今日久し振りに観ましてね、夫婦して大泣きました。 知覧から出撃した能登出身の特攻隊員が、日本人の身分を隠し生き続けたミクロネシアの小島から、数十年振りで故郷を訪ねた果てに、奄美諸島にて年老いた母親に再会するというストーリーなんですが、 kamejrou さんも堪え切れないと思います、仮に御覧になるとすればハンカチを御用意下さい。 さて上に挙げた2作は、それなりのレンタル・ショップであれば置いてあると思われます、断言は出来ませんが・・。 >草薙幸次郎さんなどは実に懐かしいのです あああの方が 草薙幸二郎 さんでしたか、名前は存知ませんでしたが、あのお顔は随分昔から知っておりました。 >別に私が相撲と言うものを観なくなったのはそれが理由と言う訳でもないのです この辺りは私にもよく分かるんです、昨今はただもう体が大きい力士同士のパワーのぶつかり合いで、そこに唸らせるような技の攻防が無い、恐らく kamejrou さんがお好みの相撲とは、明らかに質が違いますから・・。 >もう何十年も前になりますが板井と言う元力士が暴露して大騒ぎになりましたが 週刊ポストだったでしょうかねぇ、仰る通り大騒ぎでもありうんざりもしました、大鵬の名前まで出て参りましてね。 >ところで、isoken さんは大河を観てるのですか? >「真田丸」は随分面白いと言っておられたが今度のも面白いですか? >私も直政は承知しております 『 おんな城主 直虎 』 ・・これはどう言ったものか非常に迷いますが、今のところそれなりに面白い、何より子役の女の子がとっても可愛いんです。 ところが来週から 柴咲コウ ちゃんに切り替わる、つまり子役の可愛らしさを売りにした今週までとは質的に異なって来るものと思われます、視聴率的には或る意味正念場でありましょう、 kamejrou さんも1回御覧になれば如何でしょうか。 大河ドラマに関しては、毎年好き嫌いのバイアスを掛けずに最初の何作かは見る事にしておりますが、ここ数年は全て途中でギブアップして参りました、ところが昨年の 『 真田丸 』 はここ10数年で破格の面白さだったろうと思います。 最後に、過分なお褒めの御言葉、恥ずかしい限りです。 回答ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.9

isokenさんこんにちは。 isokenさんのご意見を拝聴したいと思います。 >人物に特定しません、貴方が驚いた大化けをお教え下さい。 ダウ20000越えとか考えられない高揚?が続いています。この現象は大いに疑問に思います。 一方、シラーPER(CAPEレシオ)という考え方があります。いえ私はこれについて詳しくないので偉そうに言うつもりもないし蘊蓄もありませんが。 ノーベル賞経済学者シラーさん達が考えたもので、これが27倍程に高くなった例は過去130年間で3回しかありません。130年間と言えば資本主義の興隆期成熟期が収まるスパンです。 1回目が世界恐慌前夜、2回目が2000年のITバブル崩壊直前、3回目が2007年のリーマン直前。いずれもそこから1年程(または1年以内)で株価大暴落を招いています。 そして今回。シラーPERは27倍に迫っています。 トランプ・トランプと皆靡いていますが・・危いものを感じますね。 もう1つ アーミテージが興味深い発言をしていました。 「不動産業者とビジネスマンは違う。トランプは不動産業者だ。不動産業者は利益を優先する。ビジネスマンは取引相手も社会全体の事も考える。そこが異なる。」 少なくとも私はトランプをビジネスマンだと思っていました。こういう考え方もあるのですね。いや、あちらが正しいかも(笑)

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんにちは。 >ダウ20000越えとか考えられない高揚?が続いています。この現象は大いに疑問に思います。 今あるNYダウの上昇トレンド は、政策への細かい精査というよりもむしろ、トランプが公約を着実に実行に移しているが故の好感度、及び彼がごり押しをしてでも金融緩和政策の継続を押し進めるのではという期待値が支えているのではないでしょうか。 ただどうでしょう、誰がどう見ても現在の相場はバブル以外の何物でもない、故にそう遠くない将来NYダウは下降局面に入るでしょう、恐らく同じ時期を境に対円相場もボトムアウトして調整局面に入るものと思われます。 >一方、シラーPER(CAPEレシオ)という考え方があります。いえ私はこれについて詳しくないので偉そうに言うつもりもないし蘊蓄もありませんが。 これはまた難しいお問い掛けを・・、さて何と言ったらいいのでしょうか、このCAPEレシオですが、その信奉者と非信奉者との評価が真っ向から対立する概念ですね、仰る通り27倍に迫っている現実を根拠に、バブル崩壊前夜と見る向きも少なくないようですが、逆に時代の変遷に合わせた修正値の導入に言及する経済学者もおりまして、私には全く分からないというのが正直なところです。 たださるコラムを見ると、FRBのイエレンも現在のアメリカ経済を弾ける前のバブルと見做しているとかいないとか・・、その危惧こそが度重なる利上げの言及の背景にあるのは間違いないのでしょうが・・。 >そして今回。シラーPERは27倍に迫っています。 >トランプ・トランプと皆靡いていますが・・危いものを感じますね。 NYダウが日々高値を更新し続けるが故の危うさは、恐らく世界中のアナリストが共有する危機感であろうと思います、彼等が思い浮かべるものがアメリカ発の世界恐慌の可能性である事は言うまでもありません。 思えばリーマン・ショックの際には、僅か1年数ヶ月でNYダウは凡そ半値にまで落ち込みました、ただ今回はそれに倍加する火薬庫を抱えているのもまた事実でありまして、つまりその国債と株とを大量に所持して、アメリカ経済に深くコミットし過ぎた感のある中国の惨状は、恐らく想像を絶するものがあるでしょう、つまりアメリカのみならず中国発の2次災害という構図です。 >少なくとも私はトランプをビジネスマンだと思っていました。こういう考え方もあるのですね。いや、あちらが正しいかも(笑) トランプが主張する報復関税は、相手国よりもむしろアメリア国民に高いつけを払わせかねない、第2次産業に於いて新たな雇用を産み出すという公約もまた然りです、その点は以前 sq さんが言っておられたその通りでしょう。 そもそも現在のアメリカは、世界一物造りに適さない国家ですね、種々コストが高過ぎて・・、それ以上に世界は20年以上前から水平分業の時代に突入しておりまして、アメリカは知的財産に特化した高付加価値の製品市場を握り、安価な日用消費財は輸入に頼るという・・、その利ザヤこそが今日あるアメリカ独り勝ちの状況を齎せた訳で、つまりトランプが力説した公約の一部は、大きな矛盾を孕んでいるという事です。 アメリカの日用消費財は今や9割方輸入に頼っておりますから、インフレののつけを払うのはそう豊かではないアメリカ国民という構図、今後の成り行きに要注目でありましょう。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 女性はそれなりに自分に投資してますから、そういうのは有ると思います。 高価なサプリや基礎化粧品も有りますが、幸い私は飲食関係のお仕事ですから、食品から摂取するようにしてます。コラーゲンのサプリとか豚皮から成分を抽出してますが、豚皮自体は格安ですので賄いでも使ってます。お肌プリプリ、吸い付く程です(笑) 大化けですと、ドルでしょうか? 数年前80円程度でこれ以上はないからと相方に言われ、貯金を全て預けました。 尤も、命預けます位の信頼関係ですから、何も怖くは無かったです。 お陰で起業資金も出来ましたし、昨今の円安による各種値上がりも仕方ないかと思います。ドルカードも作って貰いましたが、これはeBayとか個人輸入で使い、輸入代行のようなお小遣い稼ぎになってます。

isoken
質問者

お礼

yuria さん、こんにちは。 >女性はそれなりに自分に投資してますから、そういうのは有ると思います。 その点が我らむさい男共との最大の相違ですね、ことに美を始めとする御自身への投資は、女性が持つ最大の特徴とも言えるのでしょう。 対する我々は女性の投資並びに努力に敬意を表して、それ相応の対価を払わねばならない、至極当然な帰結だろうと思います。 >高価なサプリや基礎化粧品も有りますが、幸い私は飲食関係のお仕事ですから、食品から摂取するようにしてます。コラーゲンのサプリとか豚皮から成分を抽出してますが、豚皮自体は格安ですので賄いでも使ってます。お肌プリプリ、吸い付く程です(笑) 若さを保つ為の各種サプリの類は、家内のみならず私も強制されて服用しておりますが、精々老化の進行を遅らせる程度、吸い付くほどの弾力とは羨ましいほどです。 >大化けですと、ドルでしょうか? >数年前80円程度でこれ以上はないからと相方に言われ、貯金を全て預けました。 80円は非常に分かり易い底値でしたね、言葉を変えれば日本経済を支え切れる臨界点と言ってもいい、まあそれ以上下がる事は恐らくないでしょうから。 >お陰で起業資金も出来ましたし、昨今の円安による各種値上がりも仕方ないかと思います。ドルカードも作って貰いましたが、これはeBayとか個人輸入で使い、輸入代行のようなお小遣い稼ぎになってます。 今後徐々に円高に向かうと思いますよ、例えば円相場が110円を割ると危険信号です、せめぎ合いが無いままに100円辺りまで急落してしまう可能性が高い、是非共御注意下さい。 回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

isokenさん、こんにちは。 ♪誰も触われない~ 二人だけの国~ 君の手を離さぬように~♪ ♪大きな力で~ 空に浮かべたら~ ル~ララ 宇宙の風に乗る~♪ ルーラの呪文と共に2人だけの2次会ですか? まるで、映画のよう、ドラマチックで羨ましいです。 東京とは違って、田舎の同窓会は、 まず、交通手段が車しかない(涙) (深夜予約なしでチェックイン可能なホテルもモーテル形式のものばかりで郊外にある。) 更に明かりが点いているお洒落な店が少ない(涙) 単独行動しようものなら、すぐバレて噂が拡散する(涙) もう、ラリホーの呪文と共に一人で酔っ払って寝るしかないですね(苦笑) >貴方が驚いた大化けをお教え下さい。 貧民から蜀の皇帝になった劉備、農民から関白に大出世した秀吉、神主の息子から伊達の参謀にまで出世した片倉小十郎等、大化けした武将は沢山居ますが、 先日、TVで見た「梅沢富美男さん」の大変化には本当に驚いてしまいました。 あのムサイ?辛口のおっさんが、あーなって、あーなるんですから、もう、凄いとしか言いようがありません。 更に、女性にもモテる。人間って不思議ですよね(笑)

isoken
質問者

お礼

zico さん、こんにちは。 >東京とは違って、田舎の同窓会は、 >まず、交通手段が車しかない(涙) >(深夜予約なしでチェックイン可能なホテルもモーテル形式のものばかりで郊外にある。) 同窓の女の子とベッドを共にするのは、何かしら罪の意識を感じるのだろうと思います、さほど本気ではないとすれば尚の事そうでしょう。 一夜のアバンチュールの御相手としては、余りにしがらみが多過ぎますから・・。 さて同窓名簿の類は定期的に今尚送られて参りますが、仮に大学ともなれば旧友達は全国に散らばる事となる訳で、誰かが引き受けているであろう同窓会事務局の維持運営に関し、彼等の無償の努力には頭が下がる思いです。 他方中学~高校はエスカレーターでしたから、自然同窓会は渋谷或いはその周辺で開催される事となりますが、今尚最も印象深いのは高校卒業の翌年、渋谷のさる飲み屋 ( 記憶に誤りが無ければ 「 ポポロ広場 」 という パブでした ) で開催された同窓会。 あの時は、幹事を務めた女の子が気を利かしてくれたんだろうと思います、或いはよりを戻させようと意図したのかも知れませんが、高校時代に付き合っていた元彼女と向かい合わせの席となった、ただ別れてたった1年では新鮮さが無いんですね、正直言えば余計なお世話でしかなかった。 その後新宿の 「 カーニバル 」 ・・というディスコに流れました、 アラベスク の『 Rock Me After Midnight 』 や ザ・ドゥーリーズ の 『 ウォンテッド 』 が流行っていた頃です。 最後は二人っきりになりましたが、深夜とはいえ彼女の家に送り届け、それが彼女と出会った最後の夜となりました。 >もう、ラリホーの呪文と共に一人で酔っ払って寝るしかないですね(苦笑) 私には ラリホーマ と メダパニ が必要です。 >先日、TVで見た「梅沢富美男さん」の大変化には本当に驚いてしまいました。 >あのムサイ?辛口のおっさんが、あーなって、あーなるんですから、もう、凄いとしか言いようがありません。 >更に、女性にもモテる。人間って不思議ですよね(笑) あののっぺりとした顔立ちだからこそ可能であった大化け・・、目鼻立ちが整った顔だととても無理でしょう。 回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.5

こんにちはisoken さん 私は最近殆ど相撲を観ると言うことがないのですが 久し振りの日本人横綱と言うことですから同じ日本人として私も嬉しいのです ただ、年齢的には少し遅いのでしょうか? 私は元師匠の隆の里の現役時代の相撲も知っておりますが どうもこの努力で横綱と言う地位にまで昇りつめた人と言うのは 横綱在位期間と言うものが短いのですね、もちろん例外もあるわけですが 横綱になった時点で余力と言うものがなくなっているのでしょうか? ただまあ、仰るように不世出の大横綱になる事もあり得る訳でして 出来ればisoken さん言われるように大化けしてほしいものです どなたかがタレントも大化けと言えるかも?と言われる もちろん、そう言った捉え方もあるでしょうが 私が思うにそれは狐、狸が化ける類いの話しのように思います 例えばisoken さんはご存知かと思いますが 昭和の名人と言われた五代、古今亭志ん生、 私は晩年の志ん生さんしか知らないのですが随分になるまで 実に面白味のない噺家であったそうです 為に驚くほど改名もしておりますが、或る日を境に芸風が一変する訳です 要するにisoken さんの言われる化けた言うことでしょうが 志ん生さんの場合名人とまで言われればこれは大化けでしょうね 締めくくりにしたいのですが 私は人は変われるものだと思いますし何時でも化けることは出来る 私はそう思いますねえ

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、おはようございます。 昨日は朝っぱらから飲んだくれて、取り寄せた 『 さらば愛しき大地 』 を眺めておりました、当作は何故か長い事DVD化されませんでしたから、観たのは20数年振りの事。 御存じかも知れませんが、石油化学コンビナート造成時の1970年代 茨城県 鹿島・潮来一帯を舞台に、覚醒剤に溺れるダンプの運転手を故根津甚八さん、そしてその情婦を秋吉久美子が演じておりまして、昭和的なその生々しさが私を惹き付けると共に、大学時代に映画館に足を運んだ数少ない映画でもあります。 恐らくレンタルされていると思います、興味がおありであれば是非・・。 さて相撲人気が盛り返して来た最大の要因は、角界を揺るがせた一連のスキャンダルの反省からでしょう、素人の私が見ても怪しいと思われた取り組み・無気力相撲というものがほぼ無くなった事にある、最近は結構面白いです。 >久し振りの日本人横綱と言うことですから同じ日本人として私も嬉しいのですただ、年齢的には少し遅いのでしょうか? 稀勢の里に関して言えば、仰る通り記録面での期待は出来ません、後何年綱を張れるか分かりませんが、ただただ記憶に残る大横綱になって欲しいと願います。 >昭和の名人と言われた五代、古今亭志ん生、 >私は晩年の志ん生さんしか知らないのですが随分になるまで >実に面白味のない噺家であったそうです さして落語に詳しくない私ですら、名人と聞いて先ず思い浮かべるのが5代目 志ん生師匠 です。 私が中学生の頃にお亡くなりになったと思います、正直高座でのお姿も記憶にはない、ただもうこれはもう刷り込みのようなものでしょう、祖父を始めとする周囲の大人がそう言っておりましたから。 >私は人は変われるものだと思いますし何時でも化けることは出来る >私はそう思いますねえ 良い悪いはともかく、私自身が大化けした人間であろうと思います、大学経由の普通の人生なんて考えた事もありませんでしたから・・。 しかしながら大学入学からこちら、ありきたり人生の王道を歩んで今に至る事となる、まあ面白いものです。 回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

一般論ですが史上天才といわれている人の両親が、いわゆる普通の人だったという例はたくさんあると思います。逆に代々優秀な人物が輩出したという例もまた多いと思いますが、一世を風靡しているタレントなども基本的にはおおばけなのではないでしょうか。おおばけとは偶然の産物である場合もありそうです。

isoken
質問者

お礼

kaitara さん、こんばんは。 > 一般論ですが史上天才といわれている人の両親が、いわゆる普通の人だったという例はたくさんあると思います。逆に代々優秀な人物が輩出したという例もまた多いと思いますが、一世を風靡しているタレントなども基本的にはおおばけなのではないでしょうか。おおばけとは偶然の産物である場合もありそうです。 ルックスと遺伝の因果関係はまあ明確にあるのだろうと思います、ところがそれ以外・・例えば頭脳の領域となるとどうなんだろうかと考えますと、やはり後天的な環境面と努力が大きいのではないでしょうか。 小学校時代既に図抜けていたあいつは馬なりで東大に行き、今や大企業のトップを狙える位置にある、その一方で私を含めた有象無象の行き着くところはやはりそれなりでしかなく、通常我々の想像力を大きく裏切らない場所に位置します。 つまり世に大化けはやはり少ない、仮にあるとすれば努力の延長線上にのみ存在する、仰る通りで偶然をも含めた稀有なサンプル・・、そういう事かも知れません。 回答ありがとうございました。

回答No.3

isoken先生こんばんは。 >少しばかり審査基準が甘いかなと思わないでは 激甘ですって! 横綱二人不在&豪栄道休場の不戦勝、大関陥落の琴奨菊に負けての一四勝一敗。 しかも優勝レース争ってる白鵬が平幕に負けての優勝決定。 横綱陣が不甲斐無いと言えばそうなんですが、来場所もう一回様子を見てからが良かったんじゃないかと個人的には思います。 >たまにおりますね、 「 えっ !」 ・・て驚くほどの変わりようの人 分かります! この前、中学時代のプチ同窓会があったんですけど、 当時大して可愛くもなかった子が、イケてる感じに大変身してました。 私は、その子の横に陣取り軽くボディタッチを交えながら雑談を交わしてましたら、 男友達から「お前!さっきから見てたけどセクハラだぞ!」って叱られちゃいました・・・ いや、尻を軽くタッチするくらい別にいいじゃん!! isoken先生、私にもルーラの呪文を伝授して下さい!!w

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんばんは。 >激甘ですって! >横綱陣が不甲斐無いと言えばそうなんですが、来場所もう一回様子を見てからが良かったんじゃないかと個人的には思います。 先々場所が10勝5敗で先場所が12勝3敗、依って今場所は当初から綱取り場所との機運がありませんでしたから何かしら釈然としない訳で、本来であれば師匠が仰るのが筋であろうと思います。 相撲協会並びにファンの期待はそれとして、明確なルールは無くとも暗黙の了解や不文律というものはあるはず、それを違えてしまうと先に行って苦労するのは協会自身でしょう、ただまあ稀勢の里には頑張って欲しいと・・。 >この前、中学時代のプチ同窓会があったんですけど、 当時大して可愛くもなかった子が、イケてる感じに大変身してました。 これは分かるんです、中学高校時代って数少ない二重瞼のお目めぱっちりちゃんに人気が集中しますが、年齢と共に我ら男性陣のストライク・ゾーンが拡がって来るに連れ、顔だけではなくてむっちりボディーにもそれなりの需要が高まる事となる、神様は上手く作ってるもんです。 >isoken先生、私にもルーラの呪文を伝授して下さい!!w これは難しいんでしょうねぇ、 ルーラ のはずが バシルーラ になっちゃうと洒落になりませんから・・。 先ずはその気がある無しの見極め・・これが一番大事、つまりはぐれメタルへの攻撃は無駄の極みでしかない、万に一つの10000Pへの期待は捨て去りましょう、ここでは食えるか食えないかが全て、武道で言うところの見切りそしてイチロー並みの動体視力が必要かと。 加えて不測の事態への備えも怠るべからず、時折出くわす邪魔なKY・酔っ払いは適当にあしらえばいいのですが、一番厄介なのはおブスちゃんとのカップリング・・、ここでいい人を演じる事は何のプラスにも繋がらないどころか、競合者に付け込まれる恐れがありますから、自身にアストロンを掛け死んだふりをかまして逃げ切って下さい。 それとターゲットを惹きつけ続けようとの不毛な努力は滑りの恐れあり・・元も子も無くしちゃう、依って戦略的退却を織り交ぜた ヒット & アウェイ 、時折それと分かるように遠くから視線を送る ルカニ で相手の守備力を落としといて、残り30分で強引に割り込むのも手でしょう。 そして何よりも、ルーラでの行く先・・具体性に富んだ魅力的なプランの明示でしょうねぇ、何はともあれ Good Luck! 回答ありがとうございました。

回答No.2

isoken大センセお邪魔します 私もフォークダンス手を嫌々繋いだSクン、ドラフトで指名されて在京球団に入団しました でも結局は2年~3年で辞めちゃいましたけど、まさかドラフトでお声がかかるとは、中学生の私には見抜く力がありませんでした もっとお近付きになっていたら、契約金のちょこっとでも貰えた気がします

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんばんは。 >私もフォークダンス手を嫌々繋いだSクン、ドラフトで指名されて在京球団に入団しました 嫌々でも手を繋ぐだけ立派です、私は拒否しましたから・・。 >でも結局は2年~3年で辞めちゃいましたけど、まさかドラフトでお声がかかるとは、中学生の私には見抜く力がありませんでした ドラフト指名というのは、一般企業に於ける設備投資と同義語ですから、並みの才能ではなかったという証拠です、恐らく中学時代から注目されていた選手だと思いますよ。 >もっとお近付きになっていたら、契約金のちょこっとでも貰えた気がします それは厳しいかも、それなりの関係になっていなくては・・。 回答ありがとうございました。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

私も子どもの頃から知ってる子どもがアイドル並みに可愛くなったり、イケメンになったりあります。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 同窓会で20年ぶりに再会した学生時代ブスだった女性が しっとりと洗練された美しい女性に変貌していたらどう思うものですか?

  • 共学校の同窓会は不倫の温床か?

    親友から、今年もお花見に行きたいと、メールが来たのですが、同窓会で召集をかけると共学校なので、男性の同窓生が来てしまいます。 昨年は、私が幹事になって、鎌倉にお花見ハイクにいってきたのですが、実家の母が同窓会など行くと、不倫の温床になると反対気味です。 本当に不倫の温床になると思いますか。私はもてませんから、それ以降お正月のメールが来るのも、一人か二人です。 今年も私が幹事になって、集めるべきでしょうか。母親が、頑としているので、一斉メールはかけにくいです。 どう思いますか。

  • 彼氏が学生時代片思いしていた女性を誘っています

    私にはつきあって5ヶ月の彼氏がいます。 先日、彼氏が高校の同窓会へ行った話の中で、 3回申し込んで振られた女性(既婚)から、同窓会の誘いがあり、 彼が「ふたりで会いたい」と申し込んだようです。 それは断られたようですが、同窓会でみんなの前でこの女性に片思い していたと告白したり、女性が造ったシルバーのストラップを もらったりと、かなり舞い上がっており、私に話をするのです。 最初は、はいはいと聴いていましたが、だんだん複雑な気持ちになりました。 メールのやりとりもしているようです。 いつも、電話で好きな女性の話をよくしており、私と全く正反対。。。 こんな時の彼(男性)ってどんな気持ちで私(女性)に電話しているのでしょうか。 気分が複雑でいやな気持ちになっていますが、私はどう対処すべきか アドバイスの程お願いします。

  • 男の価値=金 女の価値=体 これが真理?

    ※ 本音、ぶっちゃけ、マジ、偽り無し、でお願いします。 男の価値=金 子供の恋愛ならまだしも、大人22歳~の恋愛になると男性の仕事や年収って凄く重要視されてる気がします。同窓会に行った時にモテた男性は既婚でしたが周囲には女子が群れてました。そしてモテない地味系でも見た感じ綺麗目で大人しい男子は話しても楽しくないので相手にもされてませんでしたが、その大人しい男子が裁判所勤務の公務員で年収も高いとバレた瞬間に独身女性が「すご~い」「年収どれぐらい?すごーい!私なんて●●だよ~」と生々しい会話に・・・最終的にメアド交換までしてました。(同窓会は全員30歳でした) 女性=体 同じく同窓会の話ですが、やはり学生時代から可愛いくて性格が普通っぽい子は全員結婚してました。顔が微妙な上に、性格も安定を分不相応に狙うタイプの女性は30歳なのに未だに独身でした。しかも、結婚したの?とか聞かれると多少不機嫌な感じになってました。モテ系の女子は外資系やトヨタといったエリートな旦那さんと結婚してました。 この1度の同窓会でも思ったのですが、やっぱり男性は経済力がある人の方がモテる。女性は若くて美人な人がモテるということが大原則なのではないでしょうか? 男性でどんなに性格が良くても経済力の無い男性と結婚したがる女性なんて普通いるでしょうか?いても例外的だと思います。仕事が無い男性なんて論外だと思います。 女性だって30歳超えた人なんて普通は男性だって選びません、男は30歳でも20代の女性と結婚できますし(ウチの親がそう)経済力があればわざわざ30歳まで残った訳あり物件なんて狙わないでしょう。ブスに至っては言うに及ばずです。ブスは性格も卑屈です。 私は先輩と一緒に連れとして行きましたが、生々しい現場を目撃しました。そして、ぶっちゃけた男女関係ってやっぱりこうなんだー。っと思ったのです。(私24歳) 皆さんもそう思ったりしませんか?男女とも奇麗事無しでお願いします。理想や奇麗事を語るのは簡単ですが、、リアルを想像するとすぐにこうなると思うのですが・・・

  • 十数年ぶりの同窓会に出席した後の男性の気持ち。

    十数年ぶりの同窓会に出席した後の男性の気持ち。 アラフォー世代以降の、男性のご回答をお待ちしています。 私は昨年の同窓会には欠席したのですが、今年になって田舎(地元)の中学校時代の学年での同窓会に出席した友人(男性)と交流する機会がありました。 彼は幹事をしていたので、違う用事があり、電話をしたのですが、彼はしきりに、女性陣は変わっていて、誰だったかわかない人もいたとか ケバくなっていたとか、同じ事を度々も話していました。 あまり深く考えずに、聞き流していた私ですが、電話をしているうちに中学時代の頃を思い出し、なつかしくなり、私は彼に会って みたいなぁと思い、その旨伝えました。 (私は一時期彼に好意をもっていましたので。) そうしたら彼は、会わない方がいいと思うと。 理由は、お互い容姿が変わっているからだと。 きっと○○ちゃん(私のこと)は、きれいになっているだろうなぁと思うけど、お互い会わない方がいいよと言っていました。 でも、彼とたまに会っている友人によると、彼は変わっていないとのことでしたので、変わってないと 言っていたよ、と伝えると女の子は変わっているから。。と。 彼は余程、同窓会にでて女性陣の変わりように幻滅したのでしょうか? クラス単位では十数年ぶりでも、学年単位では二十数年ぶりになりますから、アラフォー世代、変わっている人は 確かに変わっているでしょうけど。。 私は無理に会うつもりは全くなかったのですが、その理由のほうに、唖然としてしまいました。 彼は中学時代、ルックスは良かったですが、自分も変わったと強調してました。 別に彼を口説くつもりもなく、単になつかしくなっただけなのですが、そんな同級生の女友達と会うのにも、躊躇ってしまう、この 男性の気持ち、わかりますか? ちなみに、彼が好きだった女性も同席予定でしたので、来たくない理由がわかりかねました。 男性は、女性をみたら無意識に品定めするという習性があるのは、知っていますが、お互い同級生、いい大人、 高校生ではあるまいし、外見にだけ囚われている彼に、がっかりというか、会うまでもなく、少し幻滅してしまいました。 自分の反応が怖いのでしょうか?でも、彼は私に当時恋愛感情はなかったです。 また彼に口説いてもらいとも思っていません。 ただなつかしくなって1度会いたかっただけです。 誘ったのは、一度だけで、しつこくは言ってませんし、彼に恋心を抱いていた頃があったので、なつかしくなったとは伝えています。 そして、私も多忙で都合が合わなかったので、会わない方がよいのだろうと思うに至っています。 また彼がその時の同窓会の写真を送ってくれると言っていたので、そうしてもらうことに。 なので、彼が自分のルックスを気にするのはおかしいと思いました。 また、お互いパートナー有りすので恋愛も望んでいない間柄です。 ただ彼の心理がわからないのです。 彼にがっかりしたまま、終わるのも哀しいなぁと思ってお尋ねした次第です。 彼は単に幼稚(未熟)なだけ?それともそれが男性としては、当たり前でしょうか? 彼は何か期待して同窓会に出席してたのでしょうか? 私とは全く住んでいる精神的な世界が違うので、ちょっと理解できません。 同じようなことを経験された方やこの心理が理解できる方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性の人生って容姿が一番重要ですか

    2人の女性の話です。 某有名大学を卒業し、女性ながら年収1000万近く稼ぐAさん。彼女は「結婚して自分の子供を持つこと」が夢だったが、残念ながら彼女の容姿は平均よりかなり悪く、男性からは相手にされない。頑張って手に入れた高学歴と高年収が、更に異性から敬遠される原因となった。積極的に婚活を行なっていたが、40歳の誕生日を迎えてすぐに自◯。 荒れた高校生活を送り、ずっとフリーターを続けていたBさん。彼女は芸能事務所にスカウトされるほどの美貌を持ち、彼氏が途切れることがなかった。複数の男性と同時交際しながら吟味し、最も裕福で顔が整った男性と結婚。今は孫にも恵まれ、趣味を楽しみながら専業主婦をしている。 「容姿が重要なのは20代まで」と言う人もいますが、女性にとって人生が決まる、最も重要なのが20代では? 30代では女としての価値が急速に下がり、結婚できる確率は激減。そして婚活市場で最優先されるのは、年齢と美貌(これははっきりデータで出ている) 男性も女性も、「女として価値があるのは20代まで」「30歳以降はセール品」と言い、令和になった今もこの認識は変わらないです。 「まともな日本語も書けない」のは困りますが、男性は女性にそこまで高い知能は求めず、それよりも本能的に美しさを求めます。綺麗事は抜きです。 性格が悪いのはブスばかり。美人は心も美しい。内面が悪いから、顔もブスなのです。

  • 同窓会などで、外されても仕方のない人

    同窓会や職場の歓送会など、関係者全員に声をかけるのが前提となっている会がありますが、その会に呼んでもらえなくても仕方ない人とはどんな人でしょうか。 職場の歓迎会に呼ばれなかった人が二人おりまして、一人は注意されても女性を傷つける発言が止まらず、仕事もできない人でみんなから嫌がられているので仕方ない気もしますが、もう一人はちょっと個性が強くて苦手意識を持たれやすい(私も苦手…)だけなので、ちょっと可愛そうかなと思います。 私は、全員参加が前提の会に好き嫌いで呼ばないメンバーを出すやり方は反対です。でも、確かに自業自得な人もいると思います。例えば、いじめの主犯格が同窓会に呼ばれなくても、それはもう自分が悪いでしょう。 でも「悪い人じゃないけど、癖のある性格でその人がいると楽しめない」だとグレーゾーンな気がします。 呼ばれなくても文句の言えない境界線ってどこからでしょうか。 「こういう性格の人」などと、できるだけ詳しく教えてください。

  • 2回目の告白。女性側はどう受け取りますか?

    30代男性です。 大変好意を持っている女性に、2度目の告白をしようか迷っています。 彼女とは約2年前に行われた中学時代の同窓会で再開しました。 中学時代は全くと言って間違いない位、ほとんど会話もしたことがない、気にも留めることもない、同窓会でも名前を思い出すのに苦労する位のような女性でした。 中学を卒業してからも顔を合わせることなど一度もなく、相当な時間が経過していました。 その同窓会以降、彼女の事が大変気になり出し、私から彼女を食事等に誘うようになり、月に1~2度会うようになりました。 同窓会から数ヶ月程経った頃に、「付き合って欲しい」と告白しましたが、「急だったのでビックリした。まだそういう気持ちになっていないので分からない」と回答されました。 その後も、月に1度位のペースで彼女と会い食事をする関係が続き、今日に至っています。 私の中で、告白した後は「彼女と友達・同級生として楽しく食事が出来れば良い」と割り切っていましたが、最近になり、やはり彼女の事が好きという思いが強くなって来ました。 前回告白してから1年以上の時間が経っています。1年以上も「友達・同級生」として付き合ってきた彼女に対して、2度目の告白をしようか迷っています。 女性の立場からして、このような状況の中で2回目の告白をされた場合、どう感じられますか?結果はどうであれ、告白という行為を好意的に受け取られますか?それとも引いてしまわれますか? ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 私の中学時代の同級生が、人を何人もいじめ、

    全く反省しないという様子ですが、まさに勝ち組の人生を歩んでいます。世の中、こういうケースは多いんでしょうか? 当方は男で、その同級生は女性なんですが、まあ、特徴は、 ・学年トップクラスの長身美人(170cmくらい)でモデルみたいにスタイルも良い(体重は40kg代後半だそうです) ・県トップの公立高校、早慶上位学部卒 ・勉強、ルックスだけじゃなく、運動神経も良く、絵も上手い ・超一流企業に入社、その後、超一流企業の男性と結婚。 ・英語が流暢で、政治や経済、歴史の知識も豊富。今も政治等の話をLINEですが議論したりしてます。 という、勉強、外見、その他、明らかにパーフェクトな女性が、良い人生を歩んでいる女性が、実は中学時代に正反対、つまりはブスで成績も悪いという感じの人間ターゲットにして、言葉や暴力はじめ、様々ないじめを繰り返していて、実際に、2人は不登校に追い込まれ、2人は転校しました。 正直、ここまでパーフェクトな女性が人を平然といじめるのが、理解に苦しむ点があります。いやいじめる理由を聞いたこともありますが、「正反対の女に自分の力を見せつけるのが面白いから」とのことでした。実際、美人で頭良い、ということを自認しています。 また、こうした人が勝ち組の人生を歩むのも理不尽な話だな、と思う節もあります。同級生じゃなければ、そう思ったと思う。 同窓会等でも、いじめを思い出話のように語り出しますし、成人式で不登校に追い込まれた人の母親が同級生に文句を言ったところ、同級生は自分の外見と学歴を持ち出して「勝てると思ってるの?あんたの娘はブスでバカだからいじめたの。」って母親に言い放っていました… 個人的には、正直いじめはダメだとわかりつつも、美人で頭良い女子に手を振られたり、話しかけられたりすることについては、やはりまんざらでもない気分なのはあります。 男って多分、そんな感じなのかなと思いますね。 なんだかんだ、同窓会等でも色々話すし、政治や歴史の話についても、中学の頃から話し相手になってもらっていたので。

  • 20代の頃お付き合いしていたかたと電話して

    専業主婦で自宅にいます この前に同窓会出席のためにひとりで帰省し同窓会が終わって実家に 戻り気分も高まっていたのか20代の頃にお付き合いをしていた男性に 電話をしておしゃべりをしました そのかたとは結婚も意識していたのですが ある事情で親の反対にあい私も押し切ってまで結婚する勇気もなくそのかたが 身を引く形で終わりました ですので嫌いになって別れたのではなく夫にも こういう男性がいたというのは伝えていました ですが電話でそのかたは今は女性と一緒に暮らしていていずれ籍に入れると 聞いて何か寂しいというか切ない気持ちになったんです 私も結婚しているのでそのかたが結婚しようとどうしようと関係ないというのが 普通だと思いますが何か心の片隅に置いてあった大切なものが無くなって しまったという複雑な思いです この気持ちは何でしょうか・・・?