生物医学・プラズマクラスターがインフルエンザに効果なし

このQ&Aのポイント
  • SHARPのプラズマクラスターXは効果がない空気清浄機
  • 家にプラズマクラスターがあっても家族感染が起きている
  • 外出する人には意味がないプラズマクラスターの商品
回答を見る
  • ベストアンサー

【生物医学・プラズマクラスターがインフルエンザに全

【生物医学・プラズマクラスターがインフルエンザに全く効果を発揮していないようだが】 SHARPみたいなプラズマクラスターという似非科学メーカーと同じようなナノイー似非科学ビジネスに参入してからパナソニックもおかしな宗教法人のような布教活動をしている。 SHARPはプラズマクラスターからプラズマクラスターXという従来は億個だったものが兆個発生させられることが出来る新製品を発売したが扉がある部屋では機能せずに1日で1回でも扉を開け閉めしたら意味が無くなる空気を綺麗にするという商品を数万円で売っている。 1日に1回でも外出する人には意味がない商品なのでは? インフルエンザも流行っているがプラズマクラスターの空気清浄機を置いている家でも感染している。 で、外でうつったんですよ。と言う。 外でうつるんなら意味なくないか? 外でうつって、家族に広がらない? プラズマクラスターがある家で家族感染している。 家族が別々に外で感染してきたんだよ。 意味なくない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2benzene
回答No.1

プラズマクラスターについてはあまり知りませんが、これが科学的に効果があるという証拠はないようです。質問者さんのおっしゃる通り、たとえ効果があるものだとしても外で感染する可能性は普通にあるので無意味でしょうね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます