手作りチョコと購入チョコ、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインのチョコレートについての質問です。
  • 手作りと購入したチョコレート、どちらをもらうのが嬉しいでしょうか?
  • 古畑星夏さんからの質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

古畑星夏さんから質問:手作りチョコとどちらがいい?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年1月28日(土)公開の映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』主演の古畑星夏さんから質問です。 「バレンタインのチョコレートについての質問です。皆さんは、手作りと買ったものと、どちらをもらうのが嬉しいでしょうか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆古畑星夏さんへの『人狼ゲーム ラヴァーズ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol627

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.1

やっぱり手作りが嬉しいです!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 手作り、うれしいですよね^^

その他の回答 (5)

  • mujindo59
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.6

バレンタインデーには彼女からのチョコも、義理チョコもいただきましたが、 手作りか商品かは、チョコなら頂けるものは何でも嬉しい!という結論です(^。^) まぁ、手作りで不思議な味だったら、いろいろ思うところはあるのかもしれませんが、やっぱり嬉しいですよ。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 それはそれは^^ まずはいただけるのが一番ですね!

回答No.5

手間を考えると、手作りだけど、手抜きの手作り(量産型) よりは、(選ぶのに苦労した)変わった市販品かな?

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 変わった市販品も選んでくれた喜びがありますよね^^

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.4

それぞれ良さがありますよね。 やはり気持ちですよ。 たとえチロルチョコでもね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 気持ちがこもっているのが分かると嬉しいですよね。

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.3

普通に売ってる高級チョコでいいです(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 高級チョコ、うれしいですよね^^

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.2

もちろん手作りがいいですが、あまりにも気合の入ったものだとお返しがプレッシャーになりますね(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お返し、悩みますよね^^;

関連するQ&A

  • 高月彩良さんから質問!ボーイッシュな女の子の良さ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年12月5日(土)公開の映画『人狼ゲーム クレイジーフォックス』 主演の高月彩良さんからの質問です! 「ボーイッシュな女の子の良さは何ですか?自分は結構ボーイッシュだと思うので、本当に知りたいです!」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆高月彩良さんへの『人狼ゲーム クレイジーフォックス』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol507

  • 小島梨里杏さんから質問!どんな役?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年7月2日(土)公開の映画 『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』 主演の小島梨里杏さんから質問です! 「この映画をぜひ観ていただいて、今後、私のどんな役を観てみたいでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆小島梨里杏さんへの『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol571

  • 【回答求む!】ステファニーさんからみなさんに質問「おすすめRPGゲームを教えて下さい!」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画「プライド」に主演したアーティストのステファニーさんからの質問です! 「実はわたしこう見えて、ゲーム好きなんですね。今ハマってるのは“太鼓の達人”なんですけど、こういったリズム系のゲームはもちろん、RPGも好きなんですね。そこで、みなさんに質問です。おすすめのRPGゲーム教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ ステファニーさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol34.html

  • 教えて!おススメチョコレシピとおススメ購入先

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2月のイベントといえば、バレンタインデー! そこでみなさまに質問です。 ▼質問 手作りチョコレートのレシピを教えてください! 市販購入派の方は、どこで購入されますか? 例)最近同僚にしかあげていないので、コンビニのチョコレート特設コーナーで… 他にもバレンタインの質問を投稿しておりますので、そちらも併せて ご回答いただけると嬉しいです! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 川栄李奈さんから質問:何をしている時が楽しいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「カレフォン」(2018年10月4日~)W主演の川栄李奈さんから質問です。 「皆さんは何をしている時が一番楽しいですか。」 川栄李奈さんへのインタビューでも触れている質問です。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川栄李奈さんへの「カレフォン」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol784

  • 山谷花純さんから質問:人に譲れないものは何ですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年10月1日(土)公開の映画『シンデレラゲーム』主演の山谷花純さんから質問です。 「皆さんが人に譲れないものは何ですか? ちなみに私は自分の中の優先順位です。それを人に絶対決められたくはないです。」 たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山谷花純さんへの『シンデレラゲーム』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol593

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 小越勇輝さんから質問:定期的に見返したくなる映画

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』(2020年11月13日公開)主演の小越勇輝さんから質問です。 「皆さんは定期的に見返したくなる映画はありますか。 ちなみに僕はディズニー作品は童心に帰ることができるのか、ふとした時に見返すことがあります。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 小越勇輝さんへの映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol964/

  • 島本須美さんの質問:こびとづかんとちょびっとづかん

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年に10周年を迎えた『こびとづかん』のスピンアウトアニメ『ちょびっとづかん』に主演の島本須美さんから質問です。 「『こびとづかん』と『ちょびっとづかん』のどちらが好きですか? それと、皆さんはどのキャラクターに近いでしょうか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆島本須美さんへの「ちょびっとづかん」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol578

  • もしチョコが苦手だったら、何がほしいですか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 バレンタインといえばチョコレートですが、なかには「甘いモノが苦手」という方もいるのではないでしょうか? OKWaveにも「甘いものが苦手な彼のために、別のプレゼントを贈りたい」という悩みがたくさん投稿されています。 そこで皆さまに質問です! ★質問 もしチョコが苦手だったら、何をプレゼントされたら嬉しいですか? 男性だけでなく、女性からの回答ももちろんOKです! 悩める女性のために、ぜひご回答ください。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★既婚者の方へアンケート「奥さんからのチョコレート、嬉しい?」  http://okwave.jp/qa/q7277122.html

専門家に質問してみよう