-PR-
解決済み

液晶一体型PCのお薦めは?

  • 困ってます
  • 質問No.92861
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

液晶一体型PCの購入を検討しております。
お薦めはありますでしょうか?
また、色は白以外が良いのですが。
アドバイスのほどよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、かつてpi-sukeさんの質問に2度ほど答えてるjixyoji-と申しますσ(^^)。
お勧めPCの詳細は過去のご質問で私が答えてるのでそれを参考にしてもらうとして、まず私も下記でお答えになってる方と同じ意見で液晶一体型はお奨めしません。理由は下記の方のお答えをそのままですね、とても薦められるものとは言いがたいです。確かに場所を取らない省スペースモデルは一見良く見えますが、PC製品は1年間に4回もモデルチェンジする極めて減価償却率の高いものです。これを2~3年に1度買い換えていたらいくらお金があっても足らないでしょう。そうなるとPCに求められるのは拡張性なんですね。拡張性が高いPCは概ね大きい筐体を要します。その理由はPCのパーツを交換する際に全く違うパーツを交換しても同じ形を当然していないのでスペースが必要になるんです。そうなると省スペースモデルはギリギリのスペースでしかないのでパーツを交換しても筐体に入らないなどで結局交換ができなくなります。そうなると拡張性の高い筐体の大きいモデルが必然と成るわけで、確かに場所を取らない省スペースモデルは良いかもしれませんがあえて筐体の大きいモデルを私はお奨めします。

追加情報としてお伝えしますが今「Gateway」

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/index.shtml
Tel:0120-54-2047

は現在3年間連続でサポートNo.1の評価を受けたことで6月30日(土)までキャンペーンをしています。なんと最高機種 Gateway PERFORMANCETM 1700XLなどは本来の価格よりも\90,000-安くなり\259,800~となっています。特に3D画像処理に優れたグラフィックスカードGeforce3を搭載してるのが特徴ですね。スペックは下記のとおりです。

「Gateway PERFORMANCETM 1700XL」
CPU:Intel(R) Pentium(R)4プロセッサ1700 MHz
メモリー:128MB RDRAM (PC800準拠)(64MBx2)
HDD:60GB Ultra ATA1007200回転 HDD
グラフィックスカード:64MB NVIDIA GeForce34xAGPグラフィックス with TV出力
フロッピー:3.5インチ FDD (2モード)
ドライブ:CD-R/RW読込最大32倍速 書込最大12倍速 書き換え 8倍速  DVD-ROM 最大16倍速
サウンドカード:Sound Blaster Live!Value サウンドカード(デジタル出力)
スピーカー: Boston Acoustics(R) BAサブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ
I/F:シリアルポートx1 パラレルポート(AT,PS/2,ECP,EPP対応)x1、PS/2互換キーボードx1、PS/2互換マウスポートx1 USBポートx4、IEEE1394
拡張スロット:AGP x1、PCI x5
モニター:17インチ フラットカラーモニター (液晶モニターは18.1インチまで、ブラウン管であれば22インチまで選択が可能)
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版

それに今なら上記以外で対象機種によってもDVDへヴァージョンアップすれば、Boston Acoustics BA7500サブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ(無償アップグレード)とDVDソフト ミッション:インポッシブル2(プレゼント)が無料でついてきます。私個人としてはこれだけのハイスペック製品が20万円台で購入できるチャンスはめったに無いと思うし、「DELL」ほどではないにしろ拡張性にも優れていますし、pi-sukeさんの必要条件で言えば基本色が白であることを除けば納得されるPCと思うのでかなりお薦めです(●⌒∇⌒●) 。

それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m 。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

とりあえず、こんな物あります。  って事で

【TOSHIBA Dynatop】

んでも・・・ ごっつう高いでっせ。

何故?
液晶との一体型を希望するのかな?
拡張性も制限されるし、
後々、モニターの使いまわしが効かないぶん、
不便だと思うけど。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

既にyanronさんが機種は書いているので、一体型デスクトップの欠点を羅列してみました。

無理は言わない止めといた方が良いよ。性能は中途は半端。拡張は少ない。メモリ増設は個人自由にできないモデルもある。(この場合増設はメーカー増設で有料、高い)
値段は妥当とは言えないし、ディスプレイが故障すれば本体も一緒に修理だし、その逆でも一緒に修理、修理費用が通常のPCより高い。
ということで、一体型で液晶ならA4ノートを薦めますね。(これなら省スペースですし、S映像端子付きなどもありだし・・デスクトップより遙かに省エネだし)

ここまで、並べたのは唯一のお奨めが登場しないからNECシンプレムが夏から姿を消した。これは唯一、一体型では良かったのに。しかも、完全なレガシーフリーだったし省スペース。性能は・・・。ちなみに冬モデルなら手にはいるかも・・・。それでもやはり拡張性などは低い。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

液晶一体型PCが存在しているのはそれを求める人がいるからだと私は思います。
みなさんが答えているようにデメリットもありますが、メリットだってあるのだと思います。デメリットばかり目立つならとっくの昔にラインナップから消えているでしょう。

モニターだけ残して本体取り替えるのが出来ないから、なるべく長く使えるスペックにした方がよいと思いますよ。現時点では、CPUに安いセレロンを使用しているモノは、1年後くらいにペンティアム3に変更しようとしてもCPU自体が無くなっている可能性があります。今後出てくるペンティアム3は今売っている一体型PCには使用できないからです。

イイヤマ、ソーテックはその点で×ですね。エプソンダイレクト製ならペンティアム3の1GHzが選択できるのでそれなりに長く使えると思います。

一体型はコンパクトなので、今後更にパワーのあるマシンが必要になったときはそのままネットワーク接続してセカンドマシンにすればいいじゃないですか。その頃には無線式のネットワークだってきっと普及してますよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

わざわざ拡張性・部品転用に乏しい液晶一体型を選ぶということは、最初から拡張性を考えていらっしゃらないと思って宜しいでしょうか。
皆さんが言うように拡張性や部品の互換は悪い場合が多いです。何故なら買ったらそれっきりの場合が多いからです。
でも、省スペース性とそれなりの機能で満足するのであれば、損をしない程度のもので宜しいかと思います。

私は自作改造派ですが、「冗談で買うとしたら?」と聞かれたら、ソーテックを選びます。
何故なら、「安い」からです。これならまぁ許せる範囲ですし、「持ち物を極端に少なくしたい人向け」(TVの分が省ける)とか、「寝室に1台」的な使い方ができます。

また、「壊れても勿体無く無い」「自分で修理できなくも無い」からです。また、100Vのインバーターがあれば車でも使えそうです。

また、安いということは汎用の安価な部品を使っている場合が多いのでHDDやRAMくらいは他のものと交換できそうです。ちょっと使う程度であれば30GBと128MBで充分ですし・・・。

まぁ、私の周りの人間にパソコンを買いたい旨を相談された場合は必ず「何に使いたい?」「何がしたい?」と聞きます。大抵の場合はただパソコンが欲しいだけで目的が無いのですが、目的が無い人には絶対に「液晶一体型PC」は薦めません。それっきりだからです。
私のお奨めは15インチの液晶か普通のCRTにBOOKタイプのPC本体とします。これなら最悪でも部品の転用がある程度効くからです。(初心者にはタワー型はあまり好かれないみたい)

なにか参考になったでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ