• ベストアンサー

サッカーと野球のマルチプレイヤーの違いなど

野球では複数の守備をする人がいますね。 サッカーでも複数のポジションする人がいますね。 マルチプレイヤーといわれる人はどのような違いがあるのでしょう?

noname#228303
noname#228303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

「器用で、頭がいい」ということはいえるでしょうね。その両方が揃わないと複数のポジションはこなせませんからね。 逆に悪い言い方をすると、「器用貧乏」であるといえます。突出した才能はないということですね。メッシやC.ロナウドを複数のポジションで起用しようという監督はまずいません。ベストのポジションに配置すれば飛び抜けた活躍をしてくれるからです。 「不動のレギュラー」にはなれないから、複数のポジションで起用するという面もあるでしょうね。