• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodやiphoneなどのicloudは、有効期

ipodやiphoneなどのicloudは、有効期限などはあるのでしょうか? 有効期限があるとしたら、どのくらいの期間なのでしょうか? icloudに保存されているアプリなどをパソコンに移してパソコン内に保存したり、見たりすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

有効期限はありません(iCloudのサービスが終了しない限りは)。 また、写真等のデータをPCに移して見る事は出来ます(ブラウザからアクセスする事も出来ます)が、アプリはあくまでもiOS上でしか動作しませんので、アプリとアプリ専用のデータはみる事は出来ません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 有効期限は設定されてないんですね。 iCloudに保存されてるアプリとは電話帳です。 こちらは、パソコンでダウンロードすることは無理だということですね?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Hoyat

>iCloudに保存されてるアプリとは電話帳です。 >こちらは、パソコンでダウンロードすることは無理だということですね? 後出しの情報はなるべく避けてください。 純正アプリはブラウザからアクセスすればほとんどが使えます(メールはiCloudのメールしか使えませんが)。 もちろん電話帳(連絡先)もブラウザからアクセスすればアクセスできますし、編集も出来ますし、vCardデータとして書き出しも出来ます。 https://www.icloud.com その他にカレンダー、写真、iCloud Drive、メモ、リマインダーが使えますし、あと、Pages、Numbers、Keynoteも使えます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アプリは公式HPからダウンロードできるんでしょうか。 今エクスプローラーから見ています。

• 回答No.2

ないけど、iCloudの前身のサービスはある時急に全保有データを破棄してiCloudがはじまりました。 保有期限そのものに約束がされてないと思って良いかと。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、icloud以外のサービスがはじまったら、なくなりそうですね。