• ベストアンサー

上海を1日で回るには・・・

上海の定番観光コースって上海らしさとか中国らしさを味わえるのでしょうか?何処に行けば上海らしさや中国らしさを味わえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.1

あなたの考えてる「上海らしさ」「中国らしさ」ってなに? あのさ、ディズニーランドだってじっくりと見て回れば1日たっぷりかかるってのに、上海と言う2300万もの人が住んでる街が、そんなに簡単に把握できるようなものだと本気で思ってるの? 逆に聞くけど、あなたは大坂周辺在住みたいだから、「大阪らしさ」「日本らしさ」を味わえる場所を教えてください。と外国人に聞かれたらどう答える?

noneya4
質問者

お礼

まず、すべてを見ると言ってるわけではないですよ。1日だったら1日で行けるように絞るしかないですね。それでも、エッセンスは分かりますよね。