• ベストアンサー

黒豆を使った料理

正月の残り物で余してしまい、 黒豆を使ったレシピを 探していますが、黒豆の煮付けばかりで 困っております。何か見た目も 生かしたおいしいレシピは無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

ヨーグルトに入れて食べてます。

mineshi
質問者

お礼

シンプルでいいですね! しかも毎日消費できます。 沢山余っているので、こちらをベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

• Dthvjkl
回答No.1

黒豆パンがおすすめです! 生地にまぜるだけです。 パン焼くのが面倒でしたら、ホットケーキでもいいと思います!

mineshi
質問者

お礼

ありがとうございました!

mineshi
質問者

補足

なるほど、パンはいいですね! ホットケーキだと、そのままトッピングも良さそうですね。