• 締切済み

東京で

東京で 真冬の東京で 日没から日の入りまで外で過ごすのと 真夏の東京で日の入りから日没まで外で過ごすの 皆さんにとって どちらが辛いと思いますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

• sakura-333
回答No.9

真冬の夜は耐えられない・・ 起きてるのも辛い・・

• kamuiga
回答No.8

屋外なら真冬でしょうね。

• dottimiti
回答No.7

十分に水分とれるならという条件つきで、真夏に一票

• ithi
回答No.6

gagaga6 さん、こんばんは。 冬ですね。服装はもうジャンパーは脱げないし、ズボンの下にもう一枚必要ですね。強い風なんか吹いていたら最悪です。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 若い頃、真夏の東京(上野駅)で終電車に乗り遅れて上野公園のベンチで始発電車が発車する時刻になる日の出まで野宿した経験がありますが、真夏の野宿は全く辛いと思わなかったです。 しかし、当時の上野公園は深夜になるとホモ(男の同性愛者)の溜まり場になるようでホモの人達から何度が声を掛けられるなど気持ち悪かったですが、ホモの人達は相手にしなかったので野宿は辛くなかったです。 なお、私は真冬の東京で野宿した経験がないので辛いのか分かりませんけど、以前にテレビでホームレスの人を取材した番組がありましたが、真冬に取材したホームレスの人は夜中に歩き回って飲食店街の残飯を漁るなどして夜通し起きていて昼になって温かくなると公園のベンチで寝るという生活パターンですから、このような生活パターンをしてるホームレスの人達は真冬の東京を外で過ごしても大して辛くないのだと思います。

• citytombi
回答No.4

諸氏の方も言っていますが、真冬はダメです。

回答No.3

冬が辛いです 下手すると凍死しますよ

• satoklew
回答No.2

すでに回答されてるとおり、 日没→日の出→日の入り 日の入り→日の出→日没 なので24時間ってことですかね。 真夏ですかね。しのげません。

• akauntook
回答No.1

多分、日の入りの意味が分かっていないと思います。 日没と同じ意味なんで。 対義語ならばこうなります。 日の入り⇔日の出 日没⇔日出 つまり、質問で日没と日の入りの順番を入れ替えようが全く無意味で、どちらもほぼ24時間と言うこと。 私なら夏の方が辛いですね。 冬に24時間も外にいるなら、それなりの装備をします。