• 締切済み

主人の隠し子が分かり三年

3年前社長である主人が浮気をし、 飲み屋の女30代は念願の妊娠をし、産んでしまいました。愛人とも話ましたが、罵倒され、主人の母が電話で身を引くよう話したらしく、あの勢いはなくなり。主人も、子供につぐなって、ここで暮らすともとの形になり、そこから、2年、私は満たされることはないけど、子供たちと旅行や、土日休みには買い物行ったりしてました。とくに、大きな喧嘩もなく、昔のように一見は過ごしていました。 子供達が家族で笑う姿をみて、これで、良かったと言い聞かせてる感じです。習い事もして、上のこどもは進学も決まりました。ただ、今日、朝帰りをし、あちらの女と続いてるようです。 愛人の子供を実は認知してなく、我が子の進学決まるまで待ってほしいと私がいったので、それを、聞き入れて認知はしていません。このままでは行けないのもわかり、この、間も色々な所へ相談にいきますが、放置して子供の幸せを優先させなさいと言われます。慰謝料請求すると認知されるのではと思い、訴訟もしてませんが、タイムリミットもそろそろです。悪くもない子供達が、その身勝手な大人のせいで、母子家庭になり不自由になることは許せません。それでも、この状況では気持ちが前には進まず。 どうしたら、書類上でも解決でき、女とも夫とも、解決できるのでしょうか。道しるべ、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1137/6878)
回答No.11

貴方の子供の進学が決まるまで!との条件はまだ満たされてないだけでしょうか? 進学が決まったら夫は愛人との子供を認知するのでは? 30代の女性が産んだ子が入園入学となると認知に焦ることになると思います。 父親が居なくてシングルで子育てするのと、認知されて養育費もある父親もいる子は違いますから。 「放置して子供の幸せ優先」これは貴方にも愛人にも言えることだと思います。 貴方は放置したままお子さんが進学や就職を待つ、愛人も入園入学まで子供の父親の認知を放置できるということになると思います。 夫がいまだに愛人と交流があるなら、女の敵は女ですから夫と同伴するには「夫の母親」が一番適任だと思うのでお願いしてはどうでしょうか? 放置してもいつか夫が親子鑑定されて強制認知することになるとは思います。 その時に貴方の子供に「父親には愛人と貴方には異母弟妹がいる」ときちんと言えるでしょうか? 言いたくないのなら夫との再構築は止めて離婚に動き出すのが正解ではないでしょうか。

tuyokunarit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異母兄弟がいるなんて、言えません。私の口から今は。 進学きまり、安堵してる子供に。 きっと、近いうち認知をするとは思います。 最近は、その事を考えると暗い気持ちになります。あちらも、入園などその時までと、節目で考えてるかもしれませんね。 離婚、最後の最後はそうなるかもしれません。 アドバイス感謝いたします。

  • battn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

「悪くもない子供たちが、その身勝手な大人のせいで、母子家庭になり不自由になる」 この言葉は、貴女と旦那の子供の事でしょうか?? 相手の、女と旦那の子供は 母子家庭でも不自由でも良いのでしょうか?? まあ、被害者意識が強い貴方に言えることは 浮気相手に相応の慰謝料と養育費を払って 「もう二度と旦那と会わないで」って言えばいいかな 尚・・・ 貴女が、慰謝料請求すると 相手は・・貴方の旦那が「独身だと偽っていた」とかで さらに揉める可能性はあるよね

tuyokunarit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。身勝手な大人により不自由になるのが、可愛そうなのは、子供のことです。私のことでは、ありません。 相手の女性が苦労するのは私は、当たり前だと思っています。不倫が分かり、一度あって別れるように話しているので、既婚者なのは分かっていて、それでも、主人と子供ほしいと✉していて、計画的でした。 離婚もしてなく、こちらに、子供もいると分かり、せめて、私たちが離婚してから、女性も子供をつくるぐらいの配慮があれば別ですが。 そんな、形で子供つくり、女性の両親にも反対されても そのような状況で子供産んでも、産んだ我が子も可哀想とは思わないと、そのその女は言いました。なぜ、そのような身勝手な状況で産んだ女性に対して、不自由で可哀想と心配する気持ちにはなれません。ごめんなさい。私は、相手に対して幸せになってほしいなんて、思えない器です。 我が子を守りたい一心です。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

ご主人の愛人に子どもが出来ると人間関係が複雑になります。この複雑な人間関係はそれぞれ関係者の気持ちが絡んできますのでにっちもさっちもいかなくなります。あのことを考えるとこっちがうまく行かなくなるのでは、と言うように振り回されます。 そこでです。問題をシンプルに考えれば良いのです。ご相談の案件で言えば、ご主人の不倫相手をあなたは認められない立場である事は明らかです。認めないことです。認めると言うことよりも排除すべきなのです。排除出来ないのは、排除に向かった行動を取るとあなたに何か不都合が発生するのでは、と考えるからです。何も起こっていない不都合がサも発生するかのようにです。こういう考えではあなたの抱えている問題は解決出来ません。仮に不都合が発生してもその不都合は問題なく解決します。 ご主人の不倫相手(愛人)は水商売をしていた女性とのこと。そして、30歳とのことです。こういう属性の女性は感情のままに生きている女性もしくは、理性が強く働かせる能力を持っている女性なのか両極端に分かれます。これ、不思議です。ご主人の愛人は多分前者の感情でものを考える女性でしょう。 あなたからご主人の愛人に、慰謝料を請求するなり、逆に話し合って手切れ金を渡すなりして関係を切ってもらうことです。こういう事をすると多くの人は、愛人に子どもが居るのでそれは無理だという人が多いのです。そういう人は、ただの理屈で言っているだけです。まずは、ご主人と愛人の関係を切れば、ご主人と愛人の子どもとの関係も切れます。(認知は別問題)先のことは考えずに、現状に則したことを身近なことからかたづけていけば、ほとんどの場合解決します。 上記の方法は、お医者さんがよく使う手です。愛人との手を切るために(もちろん奧さんが主役)相手の身元をキチンと調べた上で、慰謝料を請求するなり、その逆で、愛人に手切れ金を渡して夫との別れるように交渉します。交渉の際には現金を準備して目の前においての交渉です。現生をみると相手は弱いです。もちろん誓約書はサインしてもらえばいいようにして準備しておきます。 上記は、私が相談を受けたややこしい女を相手にする場合のアドバイスです。こういう交渉は弁護士はしたことがないので無理です。上記のようなことはなさらなくても良いのですが、ご主人の愛人にはもう少し行動力が伴った解決策を講じられることをお勧めします。行動に打って出ることで(法的な)理屈を後からつけられます。年を重ねるに従って愛人の存在があなた方ご家庭に重くのしかかってきますよ。3年も悩みすぎです。考え方をシンプルにして行動に移しましょう。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。 783Kaitou様。 以前も何度も相談にのっていただきました。 あのとき、認知は認めないと主人にいう。 先延ばしにすると言われ、アドバイス通りにして、今認知はしてない状況です。 少し、その事に関しては、みんなが冷静になり、どうするか考える時間になったと思います。でも、それと別に、愛人関係は行動しないといけないですよね。ご指摘どおり、シンプルに考えればいいのですが、なかなかできず。 主人と愛人との関係が、実は把握してない状況です。私は二重生活は許さないとあのとき話、義母からも、女性に身を引くようはなし、あちらの父親からも、主人は関わるなと言われ、別れることにしたということでした。それから、特に、女がいるっていう証拠もなくいます。巧妙になったかもしれませんが。ただ、今回、主人に愛人関係が続いてて 二重生活してるならもう、構わないから、家を出てくださいと伝えました。でも、否定をします。 子供まで産んで、そんな簡単に身を引くとは思えず、私は、義母が手切れ金を渡しているような気がします。あなた様が言うように感情型のタイプですので、正直、会うのも苦痛です。 なので、やはり、弁護士なり第3者に交渉してほしいとは考えております。きっと、年をとって、もっとややこしくなると思うと、今なんとかしないとですね。参考になります。ありがとうございます

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.8

ANo.2です。 お返事ありがとうございました。 早速ですが、以下参考にしてください。 …男女間で一番こじれるのが第三者の入れ知恵と第三者の登場です、法的措置は慎重にしてください。 旦那さんの性格を一番わかっているのは奥さんだということを前提にして以下述べます。 ANo.2で先述した覚悟についてです。 それは単純に子どもを立派に育てるための覚悟ということであって、慰謝料請求や養育費の取り決め等を示すものではありません。 離婚に関しても、しようがしまいが子を立派に育てるための大義が揺らぐこともないのではないでしょうか。 旦那さんが精神を消耗して金稼ぎが悪くなるといくら法的に指導されてもない袖は振れないことになります。 それもあるし、旦那さんがどんな性格か知りませんが…たとえば巷の詐欺犯なんかは犯行がバレたときに、いわゆる金返せ(法的に通用するもの)の書面を差し出すと「すみませんでした、わかりました」と素直な態度でサインやハンコを押しますよ。 で、その後、実際は払うわけありません、たぶん「おまえが追い詰めたから精神的にリタイアし稼ぐことができなくなったんだよ、ば~か自業自得だ」というのが詐欺犯の糞脳みそなんだと思います。 …離婚しても慰謝料や養育費をマジメに払う人はそうとう金稼ぎがが良くない限り少ないと思いますよ。 テレビなどで慰謝料などの勝ち取り方などを上手に言われているけど、その後毎月なり一括なり、支払いが滞っていないなどとはいっさい言いませんでしょ。 弁護士も商売ですから民事と刑事は分けてやりますよ。 払わなければ刑事になるけど旦那を裁いたところで金は産まれてきますかねえ。 旦那の資産がどれくらいあるのか調べておかなければ、いざこれまでとなったとき、金巻き上げようと思っても…(裁判して思うようになったとして…気持ちは晴れても)とれるものが取れなかったりしますよ。 とことん追い込んで許せないからと、たたみこんだところでお子さんの養育費を将来的に断続して搾り取れるでしょうかねえ。 たとえば離婚相談所に相談しても取れるものがなければ何もしない方がいいと言われるんじゃないでしょうかねえ。 なので気持ちよく働かせて金巻き上げろとANo.2で書いたのです。 ある意味、離婚しないことも旦那に対する罰だと思いますけど。 もし旦那が離婚したいと言ってきたならここでの話は白紙に戻るけど、ま、最後の最後、紙切れなんか何の効力もありませんよ、人間ふてくされれば金支払わないで刑務所だってどこだって行きますよ。 旦那さんのことは質問者さんがよく知っているでしょうから、使い道のない旦那ならシメてどんだけあるか知らないけどめいっぱい資産搾りってください、そしてナチュラルにご自分の彼氏も見つけてください。 以上ご参考までに。 ※お子さんと旦那さんの関係を、より良く育ませた方のお母さんが勝ちだと思いますよ、そこいらを覚悟して作戦練ってみてください、知恵を絞った分だけ金もついてくると思うんで、これまたご参考までに。

tuyokunarit
質問者

お礼

ご丁寧な返信ありがとうございます。 弁護士さんも、養育費を払い続ける人は、少ないと話していました。 そこを当てにしてはいけないと。 私の場合、同居の義父母ともうまくやっていて、今回の件のときも、息子は出で行かせ、孫と私にはいてほしいといってくださり、 私も、ここに、居座ることができました。 お金の面だけいうと、ここにいれば、生活は安泰です。周りの人は、あなた様と同じで金づるだと思ったほうがお得だと。旦那以外はすべて恵まれているので。私も、割りきれるときもあれば、心弱くなるときも。損しないように練ってみる、それも、生きる力ですね。ありがとうございます!

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.7

度々の書き込み申し訳ないです。 早速のご丁寧なお礼ありがとうございます。 そこで… よりあなたの気持ちや現在が明白になって来たので、私もあなたに出来る限りの回答を差し上げたいと思います。 私が不思議に思ったのは、弁護士さんが慰謝料の金額について「そんなに貰えない」と及び腰な部分です。もうビックリ! ご主人は経営者でしょう?そのご主人のご両親もご健在でしょう? 可愛いはずで れっきとしたご主人の子供なのに??? ご主人のご両親も弁護士さんをつついて巻き込んで下さい。 ◆この先子育てには 莫大にお金がかかるのは明白でしょう? ◆ご主人はあなたの心を殺したんですよ?傷害罪になるよ? (病院で診断書を貰ってね) ↑この2点だけでも かなりの金額ですよ? ご主人とそのオンナの実家の土地を売ってでも支払って頂いたら? そんな風にお話って進めるはずなんだけど? 弁護士さんに積極的に接して下さい。 今はこれくらいかな? すみません。

tuyokunarit
質問者

お礼

丁寧にお話を聞いてくださりありがとうございます。 現実には慰謝料は、多くとも300万~500万だそうです。土地を売るほどの額はとれないんです。 それに財産を半分しても、たいした額ではないんです。なぜなら、社長といっても ローンなどあり、貯蓄はそれほどなく、お給料を、これからでも、ため込んだ方が、うちの場合はよいらしいです。ただ、養育費はもちろん、多いですが。それも、会社の景気や主人が再婚でもしたら、いくらでも、変更できるそうです。また、 相手の女性の慰謝料も出産して働いてなければ、下手したら払う義務もなくなるらしいです。 法律って、変だなぁと、弁護士と話してていつも、思います。こうやって、色々考えられるところまできたので、少し行動してみようと思います。 詳しくありがとうございました

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.6

続きです。 ◆離婚は全てカタがついてから ↑これ 結構痛いと思う(苦笑) あなたがすぐにでも離婚というなら反対はしませんが(笑) そこいらへんの方法論や説明は私などよりも弁護士さんの方が詳しいので端折ります(笑) そんな風に【具体的】に【行動】する事により 悩みばかりと付き合っていたあなたの不安が無くなり 結果があなたに近付いてくれます。 少なくとも、今のあなたよりも幸せに向かってる本当のあなた自身が手に入ると言っても過言ではありません。 既に2年も悩み苦しんだだけで十分でしょう? これからは、あなた自身が【専門家】の力を借りて【行動】すべき時です。 時は残酷だから 早い方が良いよ。 明日とか、明後日とか言ってないで ここを読んでくれたなら、 もう、すぐに弁護士さんのホムペなどを捜してみて そしてそう行動したあなたを実感し その自分に気付いて下さい。 あなたは臆病でも 悪いわけでもなかった。 ただただ驚き、苦しみ、迷っただけです。 問題の程度の差こそあれそんなのは誰でもある事ですから。 その事実を知った時 あなたは全ての迷いから解放されますよ。 最後に…。 その新しいあなたを実感出来たら 次には、憎しみを捨てて下さいね? 悪い事をしたご主人とそのオンナには 悪評という天罰が下るので(笑) (慰謝料という負債もですね) あなたとご主人の関係については あなたが決めて良い部分と ◆子供さんがジャッジする部分がある事も学んで下さいね? 長らくこんな稚拙な文章にお付き合い頂いてありがとうございます。 質問者様とお子さんに新しい環境と幸せがやって来る一助になれば幸いです。 本当にお目汚し失礼しました。 幸せを自分自身で掴み取って下さいね。 応援しています。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.5

続きです。 もう1度、あなたの違うコメントから受ける印象を私なりにまとめさせて頂くね? 文章末尾に >悪くもない子供達が、その身勝手な大人のせいで、【母子家庭】になり(割愛 ↑ここでも子供達と表現しているにもかかわらず(汗 気持ち晴れないあなたや、我慢の限界に来ている【あなた自身の気持ち】を無視したら元の木阿弥でしょう? わかりますか??? 【母子家庭】という言葉が出てるという事は、相手のゲスオンナを意識してるからでしょう??? そういう部分は大切なあなたの気持ちなんだから、大切に聴いてあげなきゃ 真面目に生きて来たであろうあなたが可哀想だよ??? あなたの苦しい姿は その大切な子供さんは幸せどころか喜べないでしょう? だから、あなたは こんな一大事が起きていたんだから もっと暴れて良かったね。 きっとあなたは良い方なんだと思う。 経営者の妻として 子供達の良き母として振る舞ったつもりなんだよね? 賞賛したいし、共感もしたいけれど それは私の気持ちであって 主人公のあなたの気持ちは??? そして あなたは >書類上【でも】解決でき、女とも夫とも、解決できるのでしょうか。 ↑まだ形にこだわってるから書類なんだよね? 【でも】って あなたの気持ちの上でもの意味なんだよね? ここまでの事は理解出来たと思うので結論をコメントしますね。。。 ちょっと長くなるかもです。 あなたはタイミングを逃してしまったけれど 今、ここで決断してほしいです。 まずはあなたの為にね。 他の云々は2の次3の次 必ず新しい未来とスッキリサッパリした後に清々しい笑顔が手に入るよ♪ オンナとご主人の事に、未練や比べたりするのはもうやめて下さい。 ハッキリいって本当に人として外道であり、相手にして良い事なんか1つも無い人間だと思う。 腹を立てるだけ損です。 あなたは冷静に粛々と法的手続きをすべきだと思う。 ◆ 離婚よりもご主人有責で慰謝料をガッポリふんだくって下さい。 あなたとあなたの子供が一生食べていける事を前提に 弁護士を選んで下さい。 その時、不払いを起こされた時の為に 公正証書を作成しておく事を忘れないでね。 (差押え出来ますので) 続きます。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに月日、3年は長いですよね。でも、私には、あっというまでした。 なぜ、すぐに法的手段をとらなかったから、確かにご指摘の通りだと思います。 でも、あのときは、私の身体も心もボロボロで。 必死に子供たちの世話をするので気力もいっぱいいっぱいでした。テレビも音楽も聞けず、観葉植物も枯れ、当たり前のことが、本当に出来なくなるんです。一人でいると、自分の呼吸の苦しそうな音が聞こえたり。そのなかで、何とか、子供の食事をつくり、幼稚園の送り迎え等々で本当に必死でした。一度私が体力、気力の快復を待つつもりで、今日に至ってます。 それでも、アドバイス通り、あのときは、もっと、暴れればよかったとか、踏みとどまってる自分にイライラもやもやするから、前進しないんだと思います。時効もあるので、法的にも、もう、行動にうつさないと、ダメですね。それによって、確かに、気持ちもまた、見えてきますね。正直、弁護士も6人ぐらいに相談しましたが、どの弁護士さんも、慰謝料なんて、たいした金額でもないし、今、現状維持し、お金を貯める、使った方がメリットだと散々言われました。戦力になる弁護士さんて探すの大変なんですね。 自分の気持ちを騙して可哀想なんて、優しい御言葉ありがとうございます。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

今晩は。 たいへんな思いをされているようですが いささか厳しい意見をコメントさせて頂きますね。 あなたは本当に解決させる気があるのか?私には懐疑的です。 文章の中に2年もの月日が流れている行がありますが…??? かなり精神的に疲弊しているのは想像に難くありませんが… あまりにも時間経過があり過ぎますね? あなたやあなたのお子さんの時間が勿体ないので 率直に述べます。 あなたは自分自身を騙していますね? 前に進めないのはそれが原因かと。 >2年、【私は満たされることはない】けど、子供たちと旅行や、土日休みには買い物行ったりしてました。 ↑こんなにもはっきりと【あなた自身の気持ち】が文章の中にありますよね? もう1つ >【子供達】が【家族】で笑う姿をみて、これで、良かったと言い聞かせてる感じです。 ↑【子供達】? あなたは【子供達】を盾にとる、そのゲスで外道な淫売オンナと同等レベルになってどうするのですか?↑ 大切な部分だから冷静に考えてみてね それに あなたは【家族】とコメントしているけれど? それは【無理やり】そう思い込もうとあなたがしているだけで、文章の中のご主人の行動(あなたを裏切って、ゲスな淫売オンナを妊娠させた) からの流れの中には ◆家族の形はあれ 破綻しているよね? だからこそあなたは 満たされないんだよ? 違うかな??? 法が認めた、みんなに祝福された関係(夫婦あるいは家族) が ありながらの ご主人の【裏切り行為】 ↑ここに目をつぶり 足踏みしてるから 前進も出来ないし 不満でモヤモヤがするばかり ↑この理由があなたの子供達の為??? 嘘だよね?違うよね? あなたは偽って我慢して楽しくなかったからこそ不満なんだよ。 歩み出せない自分にももちろん腹立たしいんだと思う。 あなたの悔しい気持ちは、ここを読んでいる誰もが理解出来る。 ということは、それだけ【非道い】出来事なハズなのに??? あなたは決断しなかった事でイライラしてるでしょう??? 文字数の関係で次に続きますね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

1番は裁判を立て慰謝料をもらうなりしてはどうですか?旦那にしてみたら我が子なので縁を切る事は無理だと思いますよ。あなたがもらうものもらって離婚するなり、諦めるしかないと思いますよ。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

子は国の宝でもあるんで、自分の子も他人の子も国や地域で育てればいいんですよ。 なのでいわゆる馬鹿旦那をどうすればよいかというと金を巻き上げるしかないんで、気持ちよく働かせたり、子どもと仲良くさせてあげたりして、たんまり金を巻き上げる作戦を練ってください。 覚悟しないといけないと一歩は踏み出せませんので覚悟してください、旦那は金づるにしてください。

tuyokunarit
質問者

お礼

ありがとうございます。金づるですね。 確かに、そこは、活用できます。 ただ、覚悟と私がそこまで割りきれずいるので、気持ちが晴れないんだと思います。

関連するQ&A

  • 隠し子の主人の対応について

    何度もこちらに、相談させていただいてます。 主人の愛人が発覚し、妊娠も分かり、出産もしていて、その間、主人、あちらの女とも、何度か話し合いをしてきました。冷静を失うこともありますが、こちらに相談し、励ましや、客観的なご意見をきけ、ここまで何とかやってこれたこと、心から感謝致します。ここで相談してなければ、今ごろ母子ともに不自由な生活を送っていて、子供の笑顔はなかったと思います。 また、事が動いたので、ご意見聞かせて下さい。 詳しいことは、過去の質問を見ていただけたら、幸いです。 主人の子供を産んだ女と、7月に電話で口論になりました。とにかく、主人と自分は愛し合ってるとか、奥さん性格悪いなど最悪な状態でした。 出産は里帰りしてたのですが、すぐにでも、こちらに戻りますっと。そして、愛人として認めるの嫌ですか?と。あちらの要求は全て拒否しました。その次の日、義母も相手の女に電話して、息子と、別れるように電話したそうです。 その後、主人が相手と別れると急に態度を一変しました。少し相手と話し合ってるから待ってくれと言われ、そのまま、普通にしてきました。夏休みで子供もいたし、家族旅行もあったので、私も家の空気を悪くしたくなかったし、自分自身どうしたいか考えてたからです。 そして、先日、家族旅行が終わり、平常な生活になった日に、主人の怪しい行動やアリバイで女が帰って来てることが分かりました。たぶん、お盆中に帰ってきてたと思います。 そこで夫婦で話し合いになり、 相手の女の父親ともあい、謝罪し交際を中止を約束したこと。 また、遺産相続は放棄することを書面に残すから、認知だけして欲しいと女に言われていること。父親が戸籍にないのがかわいそうたど。 そして。養育費は10万払うと主人はいい、 それでも、シングルで育てることになり、先行き不安だろうからと、生命保険の受取人を相手の子供にし2000万の金額を、受けとるようにと保険を探しやったそうです。 交際は辞めるから、その条件はしてほいしといいます。 私は、認知は認めませんといいました。もともと、妻の許可なしに、認知はできることだし、何も私が悔やむ思いしてまで認知を、許すことはしたくありせん。我が子がもう少し大きくまで待ってほしい、認知なくとも、養育費を払えば子供は生活できると話しました。批判があるのは分かりますが、私が公認はしたくないのです。ただ今、 認知は保留になっています。 そして、生命保険2000万も、私には理解しがたい金額です。養育費払い、生命保険って。 確かに、主人は自営で、このまま上手くいけば、私の子供に財産残せてあげらるとは思い ますが、それでも、2千万って凄い金額に思えます。主人は。土地やら不動産やら遺産相続の時に揉めること考えれば、放棄してもらい、生命保険で片付ける方を後々の問題起こらないといいます。また、遺言状も書くと言います。 主人は、交際は辞める代わりに、認知をしたいこと、また、何か愛人の子供に生命的な危機があったら、他人ずらは出来ないこと、また、女の生活の基盤はこの土地だから強制的に田舎に戻れとは言えないと言います。 1年前愛人が発覚し。何度も別れたといい、そのあと妊娠したからは、主人は、その事実をかくし、生活を普通に送っていました。そして、離婚はしないでも、愛人と一緒に生活したいとかと言い出したり。私も、主人に、本当に女と一緒にいたいなら、籍はぬかないけど、主人のこの親と同居 してる家から貴方が出て行ってと言いました。それでも、実際には主人はそこは出来ないでいるし、頼む離婚してくれと頭を下げられたこともありません。 私は、今後、子供と自分の生活を守る為には、主人の言葉を信じたふりをして、丸のみすべきか。 そられとも、やはり、自分の納得いくよう 動くべきなのか。動くには本当にパワーもダメージもありしんどいですが、放置してもよい方向に行かないなあと、今回の件で思いました。主人も女も不倫して、身勝手に子供をつくり、人として未熟者だからあの二人には間ともな解決は無理だと思う反面、私が何をしても、駄目な二人だからやるだけ、私が傷つくしなあという恐怖も有ります。 何か、よい手段や私が折れなきゃいけないこと、また、何から私はしたらよいのか、 混乱しております。もちろん、弁護士の先生にも、法的なことで相談してはいます。 また、離婚してしまえばよいのではと言うご意見は、私も過らないわけではありませんが、今の子供たちの現状。また私の生活の基盤が今はないので、今は離婚は極力したくはありませ。 もし、お時間あれば、ご意見よろしくお願い致します。

  • どうしたらいいか分かりません。主人に隠し子がいました・・

    先日、主人が3年前に浮気していた女性との間に子どもがいた事が発覚しました。浮気をしていたのは、私が2人目妊娠中でした。その時、主人は私に気持ちがなくなっていて、別居→浮気発覚→主人失踪→出産→主人が戻りたいと言ってきた為、もう一度やり直すことを決めました。それが2年半前のことです。 風の噂から、女が妊娠していて出産したことは知っていましたが、自分の中で主人の子どもではないということを願っていました。主人もそれは分かっていて、女の家に行っていたこともありました。(当時自分の子か確認したかったと言っていた) 会っていたことが、私にばれて主人は私たち家族といたいのでもう女とは連絡を取らないし、会わないことを約束しました。 それから、私の中で女の話はしないように努めてきました。会っていないし、連絡を取っていないと言う事を半信半疑ですが信じてきました。 しかし、特定の番号と連絡を取っていて、それは私には会社の同僚と言っていたのですが、数ヵ月後確認すると女の声だったので問いただすと「事務員の相談にのっていた」といい、それが原因で喧嘩することが度々でした。でも事務員でもなく当時の女だった事が、先週判明・・。 主人いわく、友人から電話がかかってきて女が連絡を取りたいから電話してくれと言われ連絡したと・・。そして、生まれてきた子どもの認知の話になり、今騒がれても困る(私たち家族にばれてはいけない)ので1年半も連絡を取っていたと・・。 嘘に嘘を重ね、私を騙してきた主人に頭にきました。なんで早く言ってくれなかったのか・・。怒りで震えたし、子どもたちと腹違いの子がいるなんて・・。でも、辛い事に慣れすぎてしまって自分でもどうしていいか分からないんです。主人は、「もう一度努力してやり直そう」と言います。でも、数日・・主人は何を努力しているのか伝わってこないし平気でまた嘘をつく・・。こんな旦那捨ててしまえば楽なのにそれができない自分が嫌になるんです。もう信頼なんてできないけど、まだやり直したい自分がいるんです。そして相手の女も憎い・・。長文・乱文すみません。幸せになりたい・・。誰か背中を押してください。

  • 主人の不倫、隠し子発覚 話し合い

    主人の不倫相手の妊娠を2月に発覚しました。何度か、こちらでも相談させて頂き、皆様のご意見、励ましを頂き、感謝しております。問題が残酷すぎ、私の子供のことも考え知人に相談・愚痴を言える状況ではなくなり、悶々としております。 どうぞ、今の心境を、状況の相談にのってください。読みづらい文章ではありますが、何か、アドバイス、ご意見いただけると幸いです。 5月に相手は出産します。相手は30代。私たち夫婦は40代です。子供は12歳、1歳となります。 結婚性格20年余り、同居し、お金でも苦労し、この土地で子育てし、土台をつくり、義両親とも、多少のことは我慢し、仲良くやっていました。主人は、仕事や付き合いを優先」していたので、できるだけ、サポートしてきましたが、家業を去年から継ぎ、やっと生活が楽になり、貯蓄ができる矢先、主人の愛人発覚し、相手と別れ話をしても、結局、向こうにすがられては継続し、相手の希望していた、妊娠、出産という形に、発覚して3か月でなっていまいました。主人は、切羽つまった状況でしたが、 私が出ていくと思い、最終的には出産を許したそうです。 でも私には、ずっと相手が妊娠してたことは内緒にして、家にも帰り、家族と旅行に行き、相手が妊娠したから、離婚してくれとは一度も言われていません。ただ、 私が、出ていくとは思ってたみたいで、待っていたのかもしれません。 義両親にも話、孫と私のため、息子が家を捨てても、ここに居座ってほしいとは言われました。 こんな夫でも何も、知らない子供たちは、父がいる日は、父にまとわりつき、なんだか、私は虚しさと、胸がくるしくなります。 子供も私もずっと主人を信じ、支え、居なくとも我慢してきたのに、父も家も離婚して、すべてを捧げることに矛盾と悔しさもあります。相手は、妻子がいることを知っていて、 シングルでも産みたいと懇願したなら、勝手に産んで、母となりその身勝手、残酷さ身に染みて痛みを感じてほしいとも思います。 4月下旬、住所確認兼ね、また、何もせずにはいられず、 相手のご実家に電話しました。そしたら、親には、事実と違うことを相手はいっていました。 もともと、夫婦家族が破綻してたと。 事情を話、とにかく、出産から育児から、地方の実家で面倒見るようにはなしました。 あちらも、産ませたくなかったと。 主人は、私がすべてを相手の親に話したことで、お前の思惑通り、俺を受け入れる気はないから、 病院に行ったりできる状況でないと言っていました。 主人から話し合おうとはしないので、私から今後どうするか夫婦で話し会いを持つと、 まず、私と離婚はしない。したくないというより、しないでも良いと。情も愛情もあるといいます。 認知も、後々トラブルになる事例を話し、認知はできるだけしないといっています。 でも子供ができたから関係はきれないから二重生活はすると言います。それが、責任だといいます。 子供の為だの言いますが、自分も相手と縁をきることがまだ、恋心でできないんと思います。実際、まだ不貞して、一年ぐらいの関係なので。 相手に認知しない趣旨の内容証明を送りたいと話、説得し続けましたが、向こうも今は、まだ、そんなに認知など希望も話題も出ないといっています。どうも、主人も相手もバカなので、認知したら、 私たち夫婦のこになり、女は自分の子供で戸籍上なくなると思っているようです。 そこは、驚きましたが、何も言いませんでした。 離婚もしない、認知もしないと。でも、愛人としては傍にいてもらうことが主人の希望で、その通り相手が、今は承諾しても 現実子育てし、そんな状況に女も苛立ちがつのり、関係は一生続くとは思えないし、それで、二人が、もめて、嫌な思いし、関係が壊れたほうがよい気もしますが、 私のほうが先に、折れてしまいそうだし、我が子の為にも、そんな二重生活してたなんてことがしれたら、さらに、どんなに傷つくかと思い、一度主人の、どちらにも調子のよいことを言ってる事実と、 主人の卑怯ぶりなども含め、相手の女、もしくは、あいての親に話、主人の希望通り、愛人として今後も生きていくか確認したいと思いました。結局は、すべて、あいての女に主人は翻弄されてるので、相手が、拒否すれば終わると思います。 慰謝料請求、認知、また、私の相手へ話し合いたいことを、相談になってもらっている弁護士の先生に話しましたが、出産して、女が現実見れて、向こうの認知など意思表示されるまで、2か月くらい待ちましょうと言われました。いまこちらから、動くと、私に対する憎しみで、相手が意地になっていまうからと先生は言います。慰謝料請求も警告文もいつでもできるから、相手が動くのも待つことを勧められました。無言ほど怖いものないと言います。 そこで、やはり、ここは、すこしタイミングを待つべきでしょうか。 私は、相手の親に話したことが、主人を受け入れられない状況にし、少し、女との距離、会えず環境を作ったと思います。なので、少しでも、女が実家にいる間に、親の元で、話し合いを進んだほうが、 よいのではと思っています。なので、気持ちが焦ってしまっています。 客観的にどう思われますか。長く、まとまりない文章で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。 それと、もう一つ、この旦那と話、説得しても、もともと、自分本位で俺様で、お坊ちゃんだから、主人と話し合うと、結局自分のダメージがすごく大きくなります。 逆に、諦めて、普通にでかけたり、私も好き勝手に気晴らししてるほうが、生活としては送れます。 主人と話すと、修羅場になり、傷つき、無情な人間に悲しさを感じ、食事作ったり、掃除したり、気力をなくしています。これも、仕方のない痛みでしょうか。それとも、無駄の痛みでしょうか。

  • 主人の愛人に子供ができました。

    主人は4年くらい前から不倫していました。 でも一度も認めたことがなく、性格の不一致を理由に 今年の春、私は家を追い出され別居することになりました。 8月に急に主人が現れ、泣きながら「実は愛人がいて、子供ができた」と告白されました。 私は離婚に踏み切れずにいましたが、これを機に離婚を決意しました。 しかし主人は愛人と別れて私とどうしてもやり直したいの 一点張りでした。 離れて暮らしてやっと気付いたと。 その時点ではもう愛人が子供を堕ろすには間に合いませんでした。 認知をしないといけない事、養育費を払わないといけないことなどもあり、私はもう一緒にやっていく自信はないと言いました。 それでも変わるから、と言われ頑張ってみることにしました。 愛人とはもう別れてますが、お互い弁護士を通して話しあっているところです。 私は愛人に慰謝料を請求する気でいます。 その時に誓約書も書いていただきたいと思うのですが、 子供を認知する以上「今後会わない」「連絡をとらない」と いうことを誓約書に書いてもらうことは無理なのでしょうか? 主人は一切会う気も、気持ちの上では認知する気もないようです。 自分たち(主人と愛人)がまいた種で、私は勝手に巻き込まれた感じです。 許せない気持ちはもちろんありますが、主人が今までになく私の為に 頑張ってくれるので、信じてみたいです。 でも。対愛人は別です。 誓約書について教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 隠し子について。

    隠し子について。 例えばの質問をします。 女のほうは家柄が悪く、父親がアル中で働かず、風俗に売り飛ばされたとします。 そこに家柄のいい道楽お坊ちゃまが遊びに来て、容姿の良い女を気に入り、付き合うようになります。 そして男の子が生まれたとします。 お坊ちゃまは親から怒られるので秘密にし、認知は拒みます。お金はポケットマネーで賄います。 そのうちお坊ちゃまは現実が見え、正式に結婚をし、家庭を構えます。 女は家庭を壊されたくない正妻から邪魔者扱いされ、お坊ちゃまは女と縁を切ります。 残された子供は、女に育てられます。 しかし、女が夜の仕事と酒の飲みすぎで早死にしたとします。 女の知り合いの女友達に預けられ、男の子は何とか生きます。 将来、この男の子は、社会にでたら、家柄の良いお坊ちゃまの男児として生きるべきか、 家柄の悪い風俗女の子供として生きるべきか、葛藤が出ると思います。 お坊ちゃまの隠し子として生きるとなると、どこまでを誇りとして表現する資格がある でしょうか。 所詮風俗愛人の隠し子というレッテルで無能な者として控え目に生きべきなのでしょうか。

  • 主人の事

    先月末の事です。 主人が朝帰りをしました。 夜中に電話があり終電に乗り遅れたからと。 私は嫌でしたが、小さな子を家に置き高速を使っても一時間かかるところへは迎えに行けませんでした。 今月の頭に浮気をしたことがわかりました。 飲み屋の女と。 ショックと血の引くような感覚がとれません。更に今日色々なことが発覚して夫に出ていってもらいました。 私は自分がどうするべきかもどうしたいのかもわかりません。 誰か助言をいただけないですか?

  • 以前愛人の子供の認知で相談しましたが

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2015824で以前相談したものです。 また皆さんのご意見を伺いたいと思っております。主人の話はこうです。 危険日だと知りながら避妊をしなかった。 子供ができた以上、認知をするのは当然の義務だと思い、自ら認知した。 認知はしたが、愛人は養育費もうけとってくれない。 愛人は、自分と別れて夫婦やり直して欲しいから堕胎する、と言い張ったがそれを自分が止めた。 これからは一人で育てていくつもりなので、別れて欲しいと言っている。 お前が離婚したくないのであれば、しなくてもいい。 正直、主人の身勝手さに驚きました。女として必要なのは愛人であり、自分の子供とは離れたくない。離婚をしないと言ったのは私なのだから、離婚をせず、今の生活を維持すればいい。 愛人とも話しましたが、「私の意志が弱くて堕胎ができませんでした。日に日に大きくなるこの子を殺すことはできませんでした。申し訳ございません。今後彼とは別れ連絡もとれない場所に引っ越します。精一杯償います。お金で解決できるものだとは思っておりませんが、どんな仕打ちでも私がしたことの責任です。受けます。本来なら、私が強く拒絶することでお付き合いも妊娠も避けられたものです。すべて私が悪いのです。許してください」と泣いて謝られました。 子供はもう生まれていますし、認知が取り下げられないことは知っています。でも、こんな身勝手な主人に人生をぼろぼろにされた彼女もかわいそうになってきます。 私は…そんな主人でも子供のため、離婚はしたくないと今でも思っていますが、ここまでできた主人に対する怒りは収まりそうにありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 不倫隠し子がわかり、その解決策は。

    昨年は何度も、そちらでアドバイスを頂いていました。旦那が不倫してすぐに愛人が妊娠し、出産。主人も、妊娠してたことを隠してましたが、私が知ると、あっちにも、こっちにも、その場しのぎのことを言っていました。私には、私との付き合いが長いから、そのことを捨てられないとか。 でも、相手に甘いことをいっていました。 主人の親、彼方の親も認めないということで、 去年の夏に別れるということになりました。 ただ、それはあくまでも、口約束で、実際には分かりません。主人の親の知り合いの弁護士さんに相対もしましたが、風化していくから騒がない方が良いとか、認知とかはあくまでも、紙の書類のことだから、みんな、戸籍なんて、めちゃめちゃだからと言われ、何一つ、相手方との話しあい、手続きも、してません。 私は、認知は拒否しましたが、主人が勝手にできることだし。 私たち家族は、今まで通り、旅行正月挨拶なと、依然と代わらない生活スタンスで、子供は楽しそうです。私は、日々葛藤ですが、家族を大切にしてきたのに、そんな愛人に差し上げることに納得も行きません。主人には、昨年も毎日のんで、ベロベロデ、忘年会時期も、会社はさぼる無断外泊をしたときに、このまま!貴方が本当にででいってほしい。子供いて、二重生活するなるてこと、あなたの、エゴだから、そしたら、私と子どもで暮たらしすので別居して下さい。とはっきり言いました。 愛人とは二重生活してないといいます。バイプカットも依頼しました。 ただ、感じなことはまだ公正証書にもなにも、していません。 夫婦としての男女関係はもう無理でも、母として、片思にしたくない思いが強いです。 前のように心から幸せがないけど、家族ででかけてりして、子どもたちは、代わらず幸せそうにみえます。それを!みると、みんな幸せだし、私も子供と笑ってるから、これでいいのかなぁっと。 それでも、相手に慰謝料や謝罪をするよう、裁判をおこさない方がいいでしょうか? とりあえずは、普通の家族のように、日々います。子供が来年受験だったり、下の子の、保育園で、父が大切のときです。それでも。主人が家を出ていくなら、覚悟はできています。 弁護士さんのいうように、風化して自分と子供の生活の保障してもらために家庭生活をきおくっていくのか。 でも。きっと、財産分よの際、子供達が、相続で何等かのトラブルになるから、今、きっちり、私か、弁護士に相手に何か請求したほうがいいですか。ここまでお気楽に着たわけでなく、テレビも音楽もお風呂も全てできないくらい、落ちました。それでも、僅かな力で子供のとこは、やってきました。子供の成長みれることが、癒しそうだからここまでぎした。それでも、手続きなしで、このまま、放置でよいのでしょうか。ただの愛人と別れたらですが、主人の子供かもしれないこがいて、一切、取り決め、話し合しないでこのまもで、よいのでしょうか? 他の弁護士にもあたりましたが、何か生活費あるし。子ども小さいし、旦那ほっとけって感じでした。放置で様子をみるべきですか?

  • 以前愛人の子の認知で相談しましたが

    【カテゴリを間違えたので改めてお願いします】http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2015824​で以前相談したものです。 また皆さんのご意見を伺いたいと思っております。主人の話はこうです。 危険日だと知りながら避妊をしなかった。 子供ができた以上、認知をするのは当然の義務だと思い、自ら認知した。 認知はしたが、愛人は養育費もうけとってくれない。 愛人は、自分と別れて夫婦やり直して欲しいから堕胎する、と言い張ったがそれを自分が止めた。 これからは一人で育てていくつもりなので、別れて欲しいと言っている。 お前が離婚したくないのであれば、しなくてもいい。 正直、主人の身勝手さに驚きました。女として必要なのは愛人であり、自分の子供とは離れたくない。離婚をしないと言ったのは私なのだから、離婚をせず、今の生活を維持すればいい。 愛人とも話しましたが、「私の意志が弱くて堕胎ができませんでした。日に日に大きくなるこの子を殺すことはできませんでした。申し訳ございません。今後彼とは別れ連絡もとれない場所に引っ越します。精一杯償います。お金で解決できるものだとは思っておりませんが、どんな仕打ちでも私がしたことの責任です。受けます。本来なら、私が強く拒絶することでお付き合いも妊娠も避けられたものです。すべて私が悪いのです。許してください」と泣いて謝られました。 子供はもう生まれていますし、認知が取り下げられないことは知っています。でも、こんな身勝手な主人に人生をぼろぼろにされた彼女もかわいそうになってきます。 私は…そんな主人でも子供のため、離婚はしたくないと今でも思っていますが、ここまでできた主人に対する怒りは収まりそうにありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 主人の不倫の代償・・・

    結婚4年目にして2度の浮気をされたあげく愛人に 子供を認知してくれと言われ困ってます。 一度目は私が妊娠中の時に発覚。 その時に私の目の前で彼女と別れると携帯で話をさせました。 それで切れたかと思っていましたが会社が同じなので いつのまにか復活していたようです。 2度目の裏切りを知ったのは今年に入ってで主人からの告白でわかりました。 今、法律事務所にてやりとりをしてます。 私は二度も浮気をされ子供まで作り裏切りは許せませんが離婚は考えていません。 子供の為にもやり直す方向で話合いました。 今度のことで相手の本性が見えて懲りていると思います。 問題は 1、主人を前みたいに受け入れることが出来るか。    (夫婦生活) 2、どう主人をこれから信頼していくか・・・ これからの自分を見て欲しいというが時間が解決してくれるのだろうか。 前向きにと思っても気になります。 気持ちをどうもっていったらいいでしょうか? それと一番やっかいなのが愛人です。 自分が一番の被害者な言い方で対処に困ってます。 最初に私が妊娠中に主人と楽しくやっていたのに 自分の妊娠がわかり話し合いがまとまらず結果的に ほっておかれたことを根にもち今に到り認知の請求を してきています。 先に自分が私にやってきたことを思えば自分にはねかえってきただけのことだと思うのです。 私の立場からの考えですが・・・ 主人のやったことは悪いことで彼女にも謝らなくては いけませんが私の気持ちから言えば納得出来ません。 DNA鑑定はまだです。 迷惑をかけずに産むといったのは彼女です。 認知をしないといけないでしょうか? 彼女は私と話をしたくないようです。 なんとか穏便にもっていきたいのですが・・・ いいアドバイスをよろしくお願いします。