ハワイ旅行のホテル選びで迷っています

このQ&Aのポイント
  • 家族でハワイ旅行に行く計画を立てています。初めてのハワイなのでホテル選びで迷っています。旅行会社で予約したところ、条件にあった2つのホテルが取れたとの事。(1)ヒルトンハワイアンビレッジ(2)シェラトンプリンセスカイウラニ
  • (1)は何もかもが揃うリゾートホテルで、お部屋も広め。子供連れにも安心と聞いています。ですが、繁華街?から少し離れている為ワイキキの街並みを散策するにはバスに乗って行く必要があると旅行会社の方が言っていました。(2)は繁華街の中にあり、便はよさそうです。ですが、写真を見る限り部屋はこじんまりとした感じでした。ホテル内の設備(プールやレストラン)も少ないようです。
  • 小さい子供と一緒なのでホテル内で色々と用事が足りた方が便利かなとも思うのですが、繁華街の中にあるホテルであればあまり関係ないのかな、とも思ったり…私としては食事はホテル内よりも、レストランへ出かけたりテイクアウトをしたり、街並みを楽しみながら過ごすのも楽しいかなと思うのですが…なにぶん初めての場所なので予想がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ旅行のホテル選びで迷っています

家族でハワイ旅行に行く計画を立てています。 私、主人、子供(2歳)の3人で4泊6日の予定です。 初めてのハワイなのでホテル選びで迷っています。 旅行会社で予約したところ、条件にあった2つのホテルが取れたとの事。 (1)ヒルトンハワイアンビレッジ (2)シェラトンプリンセスカイウラニ (1)は何もかもが揃うリゾートホテルで、お部屋も広め。子供連れにも安心と聞いています。 ですが、繁華街?から少し離れている為ワイキキの街並みを散策するにはバスに乗って行く必要があると旅行会社の方が言っていました。 (2)は繁華街の中にあり、便はよさそうです。ですが、写真を見る限り部屋はこじんまりとした感じでした。ホテル内の設備(プールやレストラン)も少ないようです。 小さい子供と一緒なのでホテル内で色々と用事が足りた方が便利かなとも思うのですが、 繁華街の中にあるホテルであればあまり関係ないのかな、とも思ったり… 私としては食事はホテル内よりも、レストランへ出かけたりテイクアウトをしたり、街並みを楽しみながら過ごすのも楽しいかなと思うのですが…なにぶん初めての場所なので予想がつきません。 こちらのホテルに宿泊した事のある方、お子さん連れでハワイに行かれた方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 その他おすすめのホテルやレストラン・お店など教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

カイウラニに宿泊経験ありですが お子さんがいらっしゃるならハワイアンビレッジの方がいいですよ 何でもそろうホテルですし 天気が悪い時とかだと出かけるのが面倒な時もありますよね それとカイウラニはちょっと落ちついているホテルです お子さんには物足りないと思います

satoeri96
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただきありがとうございます。 天気が悪い時にホテル内で楽しむことができるというのが盲点でした。 ハワイといえどそういう日もありますよね。 ヒルトンに決めてみようと思います。 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ヒルトンからロータリーバスを使って移動してもそんな距離じゃないですよ。むしろ街並みが見られて楽しいし、なによりせこい感性かもしれないが、ヒルトンで降りると他の旅行客の目が違うのが…楽しい。 ヒルトンは一か所で解決するので、子連れにはいいよ。プールもプライベートビーチも充実してるし。コンビニもあるし、免税店もある。 でも、子連れで旅行するのは日本人とかアジア圏だけなので、どこでも子供連れが優遇されるという考えは持たない方がいい。 シェラトンは静かです。大人向けっていう感じですね。 こじんまりと言っても、ヒルトンもそういう部屋ありますから、一概に言えないかな。 眺めはヒルトンのレインボータワーにかなうホテルはないと思う。 お店かあ・・・・。 ハワイアンパンケーキの店とか 讃岐うどんのお店は美味しかったな。 お土産には絶対ホノルルクッキーカンパニーで!

satoeri96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりヒルトンの方が子供連れには便がよさそうですね。 ロータリーバスに乗るのも1つのレジャーだと思えば楽しそうです。 ヒルトンに決めようと思います。 お土産情報もありがとうございます! ホノルルクッキー美味しいですよね。私もお土産でいただいて食べた事があります。ぜひ買って帰りたいです。

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテルについて

    年明け早々ハワイ旅行を予定しています。 パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。 ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか? (ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです) ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。 ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • 子供とハワイ ホテル選び

    今年の夏4年振りに、7歳、4歳の子供と家族4人でハワイ旅行を計画中です。 ○子供が遊べるプールがある ○バス、トローリーの乗り場が近くにある ○部屋からの景色などは特にこだわらない ○ホテルを出て少し歩けば、街歩きが楽しめる ○ホテルランクでいうと、中の上~上の下くらい 上記の条件をクリアしている、子連れオススメのホテルはあるでしょうか。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジを候補に考えていたのですが、ブラブラ歩きを楽しみたい私にとっては場所が不便なような・・・。 シェラトン・プリンセス・カイウラニはヒルトンなどよりお手頃価格ですが、その価格の差は何でしょうか? ここのプールは子供でも遊べますか。(子供用プールがなくても、子供が遊んでも大丈夫な雰囲気という意味) ワイキキ・バニアンも子供の遊具があったりで、魅力的なのですが。 宿泊された事のあるホテルの良い点、気になる点など、子連れ目線で教えて頂ければと思います。 ちなみに、食事はB級で十分なので(笑)、ホテルのレストランの質などはこだわりません。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハワイ(オアフ島)のホテル選びに迷ってます!

    初めてのハワイに婚前旅行、4泊6日予定です。 漠然と考えている予定は、ビーチに買い物、タンタラス、ダイアモンドヘッド登山etc...なので、場所はワイキキ近くでいいと思うのですが、 *ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ *シェラトン・モアナ・サーフライダー *アウトリガー・ワイキキオンザビーチ で迷っています。 クチコミを見ていたら、余計混乱してしまいました(> <) 選ぶ条件としては、 *金額的にはパッケージツアーで15万弱 *オーシャンビューには特にこだわりません *英語は若干できます *普段の旅行は寝るだけの部屋で構わないのですが、今回ハワイという場所だけあって、ちょっと素敵なとこにしたいです ホテルのランクが下がってもいいので、清潔で窮屈ではない素敵な部屋に泊まりたいのですが、これは直接行ってみないとわからないのかなぁ~?と思ってたりします。 なので、上記ホテルに関わらず、皆様の経験談などを基にしたお薦めホテルを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイ旅行の航空会社&ホテルでお勧めは?

    9月の中旬にハワイに行こうと思っています。 初ハワイなので、航空会社・ホテルともにすごく悩んでいます。 航空会社は出来れば全日空が良かったのですが、夜の中途半端な時間にしか 飛んでいないようなのでやめようかと思っています。 全日空を使った方のご意見や、他の航空会社についての意見も聞きたいです。 また、ホテルはワイキキ近辺で、ホテルの目の前がビーチ、パラソルを貸してくれる、 朝食がおいしい、出来れば部屋が広い、以上が条件です。 今のところ、ヒルトンハワイアンビレッジかロイヤルハワイアンかなぁ、と思っていますが。 この2つのホテルについてのご意見、またはこれ以外のホテルでどこか お勧めがあればぜひ教えてください。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。