ハワイ旅行のホテル選びで迷っています

このQ&Aのポイント
  • 家族でハワイ旅行に行く計画を立てています。初めてのハワイなのでホテル選びで迷っています。旅行会社で予約したところ、条件にあった2つのホテルが取れたとの事。(1)ヒルトンハワイアンビレッジ(2)シェラトンプリンセスカイウラニ
  • (1)は何もかもが揃うリゾートホテルで、お部屋も広め。子供連れにも安心と聞いています。ですが、繁華街?から少し離れている為ワイキキの街並みを散策するにはバスに乗って行く必要があると旅行会社の方が言っていました。(2)は繁華街の中にあり、便はよさそうです。ですが、写真を見る限り部屋はこじんまりとした感じでした。ホテル内の設備(プールやレストラン)も少ないようです。
  • 小さい子供と一緒なのでホテル内で色々と用事が足りた方が便利かなとも思うのですが、繁華街の中にあるホテルであればあまり関係ないのかな、とも思ったり…私としては食事はホテル内よりも、レストランへ出かけたりテイクアウトをしたり、街並みを楽しみながら過ごすのも楽しいかなと思うのですが…なにぶん初めての場所なので予想がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ旅行のホテル選びで迷っています

家族でハワイ旅行に行く計画を立てています。 私、主人、子供(2歳)の3人で4泊6日の予定です。 初めてのハワイなのでホテル選びで迷っています。 旅行会社で予約したところ、条件にあった2つのホテルが取れたとの事。 (1)ヒルトンハワイアンビレッジ (2)シェラトンプリンセスカイウラニ (1)は何もかもが揃うリゾートホテルで、お部屋も広め。子供連れにも安心と聞いています。 ですが、繁華街?から少し離れている為ワイキキの街並みを散策するにはバスに乗って行く必要があると旅行会社の方が言っていました。 (2)は繁華街の中にあり、便はよさそうです。ですが、写真を見る限り部屋はこじんまりとした感じでした。ホテル内の設備(プールやレストラン)も少ないようです。 小さい子供と一緒なのでホテル内で色々と用事が足りた方が便利かなとも思うのですが、 繁華街の中にあるホテルであればあまり関係ないのかな、とも思ったり… 私としては食事はホテル内よりも、レストランへ出かけたりテイクアウトをしたり、街並みを楽しみながら過ごすのも楽しいかなと思うのですが…なにぶん初めての場所なので予想がつきません。 こちらのホテルに宿泊した事のある方、お子さん連れでハワイに行かれた方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 その他おすすめのホテルやレストラン・お店など教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

カイウラニに宿泊経験ありですが お子さんがいらっしゃるならハワイアンビレッジの方がいいですよ 何でもそろうホテルですし 天気が悪い時とかだと出かけるのが面倒な時もありますよね それとカイウラニはちょっと落ちついているホテルです お子さんには物足りないと思います

satoeri96
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただきありがとうございます。 天気が悪い時にホテル内で楽しむことができるというのが盲点でした。 ハワイといえどそういう日もありますよね。 ヒルトンに決めてみようと思います。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

ヒルトンからロータリーバスを使って移動してもそんな距離じゃないですよ。むしろ街並みが見られて楽しいし、なによりせこい感性かもしれないが、ヒルトンで降りると他の旅行客の目が違うのが…楽しい。 ヒルトンは一か所で解決するので、子連れにはいいよ。プールもプライベートビーチも充実してるし。コンビニもあるし、免税店もある。 でも、子連れで旅行するのは日本人とかアジア圏だけなので、どこでも子供連れが優遇されるという考えは持たない方がいい。 シェラトンは静かです。大人向けっていう感じですね。 こじんまりと言っても、ヒルトンもそういう部屋ありますから、一概に言えないかな。 眺めはヒルトンのレインボータワーにかなうホテルはないと思う。 お店かあ・・・・。 ハワイアンパンケーキの店とか 讃岐うどんのお店は美味しかったな。 お土産には絶対ホノルルクッキーカンパニーで!

satoeri96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりヒルトンの方が子供連れには便がよさそうですね。 ロータリーバスに乗るのも1つのレジャーだと思えば楽しそうです。 ヒルトンに決めようと思います。 お土産情報もありがとうございます! ホノルルクッキー美味しいですよね。私もお土産でいただいて食べた事があります。ぜひ買って帰りたいです。