• ベストアンサー

今まで乗った中で最悪、品質低いと思った車は?

今まで乗った車の中で、「最悪だなー」「クオリティ低いなー」と思ったものはありますか? 僕はゴーンが来る前の日産がつくっていたアベニールという車です。友人が持っていて一度乗せてもらったのですが、とにかくエンジン音が室内に入ってきて、会話にも困るぐらいものすごくうるさい車でびっくりしました。

  • dzeko
  • お礼率97% (191/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.6

もう30年近く前になりますが、三菱のシャリオ。 車検だかの代車で乗ってました。 リーンバーンエンジンという、当時最先端技術のエコシステムだったわけですが、カラカラしゃりしゃりずーっとノッキングはするしパワーも出なくて、それのスイッチ切っておかないと使い物にならないシロモノでした。まだ研究・商品化が不完全だったとしか言いようがないです。 当時、中古車にオークション会場で働いていましたのでおおよその車には乗ったことがあります。 ファンが多いので書くのがためらわれますが、ジムニーが嫌でしたねえ・・・。 ハンドルとインパネのクリアランスが狭い上に標準は重ステで、なんて乗りにくい車だ!と、体の大きな私は苦手な車でした。2ストエンジンの車だと真っ白な煙とともに「ペランペンペンペン・・・」という安っぽい音で。 2ストのバイクはなんとも思わないのにです。 同じような狭いピックアップならサニトラの方がいい!と頑なに思っておりました。 今では、それなりの良さがなんとなくわかり、改造してレースやダート遊びに勤しむファンの姿を見ると微笑ましいです。 当時は中古車のオークションも今のようなネットシステムではなくて順番に並べてエンジンがかかるように準備し1台ずつ競り台に乗って行って競るスタイルだったので本当に色々乗りました。どんな車がどこが傷みやすい癖を持っているかおおよそ見当がつくくらいになりましたが、概ね当時のスモールカーは寿命も短くまさにクオリティも低く狭くてうるさくて運転しにくかったです。今の軽自動車は比べ物にならないくらいしっかり出来てますね。ワゴンRに初めて乗った時はそのフットスペースの広さに画期的だと思いました。値段が高価になったのに普及しているだけのことはあると痛感します・・・。

dzeko
質問者

お礼

私もリーンバーンエンジンのレガシィに乗っていましたが、リーンバーンはすぐになくなりましたねw

その他の回答 (8)

  • banbue
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.9

最近の車は、どれも良く出来ていて「最悪だぁ!」と思うような車はありませんが、昔は結構ありました。 その中でも、私が乗った中で一番ひどかったのは日産の「ローレルスピリット」ですね。 1500ccのエンジンにローレルをまねた豪華装備。非力なエンジンには重すぎてまったく走りませんでした。 ローレルが良い車だっただけに、残念感が余計引き立っていましたね。

dzeko
質問者

お礼

何とも日産が多い質疑になりました(笑)。ローレルはちょっといいなと思っていたのですがねえ

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.8

先代11ウイングロード ●リヤドア、テールゲートの閉まり、建て付け悪 ●AT~ミッショントラブル 1速と4速入らない ●空調~アクセル踏まないと暖房が出ない ●マフラー落ち ●ハンドル~ニュートラル、タイヤ直進位置で少し右になる ※燃費も悪く、同じ1800のフィールダー半分位?

dzeko
質問者

お礼

また日産ですねw ひどいトラブルばかりですねえ

回答No.7

現行日産エクストレイルハイブリット、ハイブリットなのに同車種ガソリン車の方が燃費が良い、信号待ちで発進しようとしてもアクセル踏んでも発進しない、発進後シフトアップしない等不具合数知れず!デイーラーにて診断してもらうも原因不明!さすが技術の日産でした。

dzeko
質問者

お礼

ハイブリットで燃費が悪いのは意味がないですね・・・。日産は今もだめなのかな

回答No.5

レンタカーで何度か乗った車。 FIT(ほんだ) サスペンションぐにゃぐにゃ、エンジン音はいかにも軽く、 コーナーを曲がるときにも曲がりにくく、前が見えにくく。 じゃ、借りるな!って? 指定したわけじゃないんですよ。 フィットシャトル。 思ったよりも燃費が良くない。 思ったよりも走破性能が良くない。 思ったよりも乗り降りがしづらい。 思ったよりもエンジン音、タイヤ音がする。 エンジンメインなのにはいぶりっと・・半端なものをつくったもんです。

dzeko
質問者

お礼

本田はサスが固いイメージでしたが、ぐにゃぐにゃなんですねえ

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

新車で購入したのは初代日産セフィーロしかないので他は分かりませんが、塗装ムラがあったのと、サンルーフ内にビスが入っていたため、原因解明まで曲がる度にカラカラ音がしていました。あとルーフキャリアを付けてからギシギシ音が鳴るようになり、剛性が低そうだと感じたことがありました。でも走りとかは良い車でした。

dzeko
質問者

お礼

走りは良かったんですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.3

初代のヴィッツですかね。フレームに斜めの剛性が全くなくて、一度4人を乗せて運転したときはカーブを曲がるたびに車がうにょんうにょん変な方向にうねるのがハンドルから伝わってきて「なんつう怖い車だ」と思いましたね。 聞くところによると、ヤリス(欧州版ヴィッツ)は剛性がしっかりしているなんていいますね。フランスやドイツでは長距離走行が多いので、そういうときのドライバーの疲労度が違ってくると思いますね。

dzeko
質問者

お礼

ヴィッツは国内と国外の作りが露骨にちがうそうですね

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

日産チェリー・バン(商用車)。非力、クラッチ脆弱、オーバー・ステア、冷却能力が弱くオーバーヒート。シート薄い、等々。(商用車だし排気量も1Lならしかたないか) その点、トヨタのカローラは全てでしっかり作られてた。

dzeko
質問者

お礼

昔の日産はひどかったですよね

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.1

今まで乗った車で最悪だったのはランドローバーですかね、新車で買ったのに、半年で窓が落ちて上がらなくなる、サンルーフが閉まらなくなる、何度修理に出しても治らないエアコンと、酷かったです 窓は、修理終わりましたと言われて受け取りに行って1週間経たずにまた落ちる・・・など、最悪でした。

dzeko
質問者

お礼

いつもすげー!と思って見ていた車だったんですが、まさか・・・

関連するQ&A

  • 乗ってよかった車、悪かった車

    今まで乗った車で「これはいい!」と思った車、「これはない!」と思った車あったら教えてください 僕は良かった車はレガシィワゴン。安定性と安心感のある走りでとてもよかったです。だめだったのはイスト。運転してもまったく楽しさがなく、こういう車があるのかとビックリしました。またゴーンさんが来る前の日産アベニールも車内の会話が困難なぐらいエンジン音がうるさくて驚きました(笑)

  • アイドリング中と走行中の異音

    日産アベニールに乗っていますが、エンジンがあたたまったころに、ピーーーーっという音が車に向かってエンジンルーム左下?からします。走行時には、それと関係しているのか、同じ付近からキィーーー?または金属音のこすれるような音にもきこえます。修理を考えていますが、どこが悪く、費用がどれくらいかかるのか気になって出せずにいます

  • 新生★日産の秘密

    車に強烈に興味があるわけではないのですが、日産はゴーンさんのリーダーシップ業績好調だ、とか何となく聞いていて、こないだ日産のショールームに行ったら随分すっきり綺麗になってて、接客態度もよくってびっくりしたんです。ゴーンさんってそんなにすごい人なの?あんなに変わるなんて何か秘密があるの?特に外観がすっきり綺麗で、前はステッカーとかポスターベタベタ貼ってたのに、今は中の車がすごい綺麗に見える窓になってた。何があったんでしょうか?

  • 車のバッテリーを交換したら異常音が!

    本日、車のバッテリーが上がってしまったので純正品でないバッテリー(Globalbattery)と交換し、エンジンを始動したところ、エンジンルームのダイナモ付近から「キィーキィー」と何か擦れているような音がしており、ビックリしてエンジンを停止して、再度エンジンを始動したところ異常音はしませんでした、この車を購入して5年目ですが始めて聞く音でした、このバッテリーを使用しても大丈夫でしょうか?お詳しい方、教えてください。 ちなみに車は日産のリバティーです。

  • 車が

    僕の車のことなんですけど 中古で買ったんですけど 時速60キロを超えるとなんか飛行機のエンジン音みたいな音になるんですが これって異常なのでしょうか 現在車の走行距離は十万キロ近く乗ってます 日産の前の型のキューブです これだけだと分かりにくいかも知れませんが 車に詳しいかた教えてください

  • 車のトラブル

    日産の車に乗ってるんですが今朝エンジンをかけたらバリバリって音がしたのでエンジンを切って外に出たら焦げたような匂いがしちょうど前の家の人が外にいて音がした時煙が出てましたよと言ってました。出掛けるのに途中で止まると困るのでセカンドカーで出掛けたのですが見ないと分からないと思いますが今説明しただけで分かるトラブルって有りますか?

  • 車の中に蜂が入ってきたことありますか?

    夏になりますと特に蚊とかハエとかいろんな虫が車の中にいつのまにか 入ってることよくありますよね。先日なんかなんと蜂が入っていてビックリ。 でも走行中ではなかったので(エンジンかけてから気がついた)車から降りて殺虫剤で退治しました。 ずっと前はカマキリがいました。このときもちょうど目的地に着いたときに気がついたのでよかったですが・・・。蜂なんか運転中に飛び回っていたらと思うとこわいです。 みなさんはそのような経験はありますでしょうか?

  • 親の車の調子が悪いです。

    車は日産キューブです。エンジンをかけるときに一瞬ピューンと音がしてエンジン切る時も一瞬音がします。何が原因でしょうか?

  • 濃霧の中の走行はエンジンによくないのでしょうか

    今日は珍しく濃霧で視界が悪い中で車を運転して帰ってきたのですが その後、車に詳しい友人に「濃い霧の中の運転はエンジンがやばくなるよ」と言われました。 空気中に溶けてる水分がそのままエンジンに入り込んで、最悪壊れるとのことでした。 本当にそんなことになってしまうのでしょうか。 明日の朝の出勤のときエンジンがかかるかとても不安です。

  • 車はなぜ洪水の中を走れるのでしょうか?

    車はなぜ洪水の中を走れるのでしょうか? ・吸気口から水が入らない? ・エンジンルーム内の電装系は大丈夫なのか? ・セルモーターは大丈夫なのか? ・インストールしたセキュリティ(本体・スピーカーなど)は? ・ドアの隙間(ウインドウ用排水溝)などから室内に入らない? いろいろ疑問ですが、けっこう深いところでも普通に走っている映像をよく見ます。