• ベストアンサー

クレカなしでAppleID作成すると損ですか?

【iPhone7】クレカなしでAppleIDとiCloud同時作成 これは損と言うことはないですか? クレカ持ってない人が信じられないと言われたんで質問です。 スマホ新規購入したらAppleIDとiCloudを同時作成しようと考えてますが クレカなしで作成する方法だと何か損するという事はないでしょうか? クレカがある状態で2つ同時に作成するのと何か違う事があるのか 知りたいんで教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

損はしません。 むしろAppleIDを最初に作成するときは、無料アプリダウンロード画面から進んで、クレカ無しで発行するのが、個人的にはお勧めです。 無料アプリダウンロードからクレカ無しで発行したAppleIDは、あとから簡単にクレカ情報を登録したり削除したりできます。 一方、有料アプリダウンロードで最初からクレカ登録して発行したAppleIDは、後から決済方法無しにオンラインで変更することができません。登録したクレカ情報を削除するためには、AppleIDの問い合わせ画面から最終的に電話で手続きする必要があり面倒です。 なお、ネットを利用する上では、クレカは作っておいたほうが便利です。例えば、将来iPhone7を格安SIMで月額2000円位で抑えたいと思ったとき、格安SIMは原則としてクレカがないと契約できません。 Yahooや楽天のクレカは比較的容易に発行されますよ。

oraorairaira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クレカなしで発行した方が良いというのは初めて聞きました。 安心して2つを同時作成する事が出来るんで感謝します。

その他の回答 (5)

noname#242220
noname#242220
回答No.6

基本的にはAppleIDとiCloudアカウントは同時に作成されます。 クレカが無いと複数月額請求分の購入が出来ない事。 (分割購入が出来ない) プリペイドタイプのクレカを使用中。 (高額請求回避の為)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 感謝します。

• unokwave
回答No.4

Apple ID(iCloud IDもApple IDのひとつ)はいつでも自由に変更できるアカウントです。 Apple製品を購入しなくても作ることができます。 Apple IDで注意しなければならないのは、AppStoreやiTunes Storeで何かを購入すると、その購入履歴は購入したときのApple IDと紐付けられるため、何かを購入後にApple IDを変更すると、曲の再ダウンロードやアプリのアップデートや再ダウンロードの度に購入したときのApple IDとパスワードを入力しなければならなくなるという点です。 ですから有料の何かをAppStoreやiTunes Storeで購入するつもりなら、電話の契約が変わっても永続的に使えるメールアドレスを用意してApple IDとして使うべきです。 iPhoneの契約と同時かどうかはどうでも良いことでまったく関係がありません。 iCloud IDを変更するデメリットはiCloud上の旧いバックアップが利用できない以外特にありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうでもいい事を気にしてたようですね。 同時作成しても何も問題ないと分かってホッとしました。 どうもです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 再確認したいんですが iCloud IDのメールアドレスは電話の契約が変更されても 変える必要のないメールアドレスなんでしょうか? AppleIDとiCloudを同時作成の場合は自然と「AppleIDがiCloudのメールアドレスになる」んで使用不能にならないか再確認お願いします。

回答No.3

全く関係ありません。apple payを利用する場合にクレカを登録する必要があります。 従いましてクレカがなくても別段支障ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうもです。

• hiodraiu
回答No.2

質問者様の損得の基準が何処にあるのか分かりませんが、少なくとも金銭的に不利益を被ることはないと思いますよ。 例えばアプリを購入する場合にiTunesカードを使うことになりますが、100円のアプリを買うにも一番安い1500円のカードを買う必要が出てきます。またクレカのようなポイントもないです。これは不利益と言えば不利益ですね。とは言っても、何も購入しなければ金銭的に不利益にはなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何も問題なかったんですね。 これでスマホを購入した時に同時作成出来るんで安心しました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

全く関係なし。 アップルストアやiTunesストアで買い物がしやすいだけ。 コンビニで売ってるアップルのプリペイドカードを チャージすればそれも事足りるし。 でもまぁ成人でクレカないとしたら珍しいかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それを聞いて安心しました。