• ベストアンサー
  • 困ってます

【探偵社には別れさせ屋ならぬ離婚時に慰謝料を多額に

【探偵社には別れさせ屋ならぬ離婚時に慰謝料を多額に請求するための美人局屋でも別れさせ屋でもない慰謝料専門の仕込み役のスタッフがいる】 これって犯罪じゃないんですか? 金持ちと結婚して慰謝料をぶん取るために探偵社に依頼して、美人局スタッフを送り込んで別れさせるのが目的ではなく慰謝料が目的で寄らせる。 夜の水商売で自分の体を売るより一気に大金が入るので信じられない美女が探偵社に所属している。 男なら1夜だけのセックスと喜んでシッポを振ったら最後、自分の資産を奥さんの慰謝料として取られる。 これってオレオレ詐欺みたいな女の犯罪ですよね? なぜこれが合法で男が悪いってことになるんでしょう。 某人が家も財産も半分ぶん取られていきました。年金も凄い高額だったけど奥さんに年金も死ぬまで半分は奥さんの口座に入ることになった。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数153
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

合法ではありません。犯罪であるという法律がないから裁けないだけです。 新しい犯罪が起きるたび国会で法律を作ることになり、どこまでもいたちごっこですね。 どんな新しい犯罪をおこそうと裁ける法律があればいいんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 探偵社に対して

    どんなイメージをお持ちですか? 探偵社に依頼をするという事に対して、どういったイメージをお持ちですか? あと、3日間(20時間)の浮気調査を依頼した場合、いくらくらい払うものだと思っていますか?(見聞きした経験にとらわれず、なんとなくの印象でけっこうです) また、いくらぐらいであれば妥当だと思われますか? 配偶者が浮気をした場合、浮気相手へ慰謝料を請求したり、法的な力で浮気相手と配偶者を別れさせたり、浮気をしている配偶者から離婚を申し立てる事はできない事はご存知ですか? 他に、知り合いが探偵社に頼んだんだけど、~~~だったらしいよというようなエピソードがあれば、(よろしければ)教えてください。 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 不倫の慰謝料請求について

    不倫の慰謝料請求について 不倫したら相手の奥さんに慰謝料請求・または自分が慰謝料をもらえると聞きました。これって、離婚が成立する場合だけなんですかね。 でないと夫とつるんで美人局が簡単にできちゃいますよね。。。 民法詳しい方教えてください。 あともうひとつ、不倫の立証なんですが、男女関係が立証できれば不倫とみなされるんでしょうか。 男女関係がなくても、メールとかのやり取りで、愛してるだの、すきだのっていうのは精神的な不倫とはみなされないんでしょうか。 最後に、不倫と知らずにだまされていたパターンで、数ヶ月男女の関係を持ってしまった場合、慰謝料を請求されたら払わないといけないのでしょうか。 不倫の法律的な位置づけがいまいち判らないので、知りたいです。最近周囲で不倫のうわさが多々ありまして疑問に思ったことを書きました。教えてください。

  • 不倫中のお金の問題と探偵社の関わり具合について

     私の友人(女)が5年くらい前まで、同僚で妻子ある男性と不倫していました。不倫していた期間は約2年。その間、毎週末は泊まりで不倫旅行。ある日、旅行先のホテルで、SEXの最中に彼女がベッドサイドに頭をぶつけ、ケガをしました。病院に行ったところムチウチと診断されました。痛みで入退院を繰り返し、かといって不倫のせいで周りに原因も言えない状態。  入院中、相手の男性は離婚したそうです。原因は不明。が、当時、職場では、彼女との仲が噂になっていて、彼女のケガも彼のせいではないかと囁かれていたようです。そのことを奥さんが知っていたかどうかは分かりません。  ある日、入院中の彼女のもとに彼が現れ、「お前と旅行するために借金をしていた。返済のためにお金を貸して欲しい」と言われ、返済は彼がするという約束で彼女はサラ金からお金を借り、彼に貸しました。  ところが彼の返済は途絶えがちになり、彼女の体調も悪化する一方。彼との仲も自然消滅状態に。彼に借金の返済を申し入れても、「いつか結婚しよう」とのらりくらりかわされ、やがて他にも女(既婚者)がいることが発覚。  彼女は探偵社に彼の素行調査を依頼しました。それで皆さんに教えていただきたいのですが、 1 彼女は彼にケガの慰謝料(休業分)を請求できるか(5年前のケガが原因で今も入退院しています)。 2 彼女名義で借りたサラ金の一括返済を彼に請求できるか。  以上のことと、探偵社が彼との示談の代行をすると言っているそうです。彼が現在交際している相手の女性に対し、「不倫していることを夫に知られたくなかったら、あなたも賠償金を払いなさい」。また男に対しても「職場に不倫を知られたくなかったら、彼女に賠償金を払いなさい」と念書を取ってあげると言っているそうです。探偵社はそういうことまで出来るんでしょうか?

  • 慰謝料

    結婚して8年で5歳の子供がいます。子供が産まれてから5年以上ずっとセックスレスです。育児ノイローゼとかホルモンバランスが悪いからとか色々理由をつけてずっとセックスを拒まれてきました。いつかできる日がくるだろうと思っていましたが、妻の不倫が発覚しました。子供が産まれてから今まで不特定多数の人と出会い系で会いセックスしてたそうです。自分には育児ノイローゼとか言っておきながら、隠れ不倫をしてセックスをしてました。不倫は妻の行動が怪しく感じ探偵を雇い、バッチリ証拠をつかみ相手男性と話し合いをし、二度と会わない約束と慰謝料240万円を請求しました。妻とは再構築中ですが、自分とは家族と思ってしまい、セックスはできないと言われました。体をさわられたくないし、見られたくもないと言っています。不倫相手とはセックスはもちろん、一緒に温泉旅行も行ったりしてますし、不倫相手のために水着を購入し一緒に温泉施設みたいなとこにも行ってます。不倫相手にはそういう事してたのに、自分には何もしてもらえなく子供の父親だけって事で、夫婦としては終わってます。子供の事を考えると離婚はかわいそうだと思い、再構築を選びましたがこれでは自分が壊れそうです。それなら子供には申し訳ないけど、離婚を選択肢として考えるようになりました。妻に慰謝料を請求したいのですが、不倫の慰謝料と今まで5年以上セックスレスだった事も上乗せして請求したいのですが、どれくらいが相場ですか?自分としては不倫の慰謝料で300万とセックスレスで200万で500万請求したいぐらいです。 それとは別に親権や財産分与もあると思いますが、親権は渡したくありません。今まで男と遊ぶために子供の面倒をみてきたし、慰謝料払いながら子供の面倒がみれるのか?自分は両親がもう働いていないので、両親にも助けてもらえるようになってるし、不倫相手の男にも妻子持ちで、今回奥さんや会社には言わないと言う理由で240万円と言う金額にしています。奥さんが財産分与をほしいと言ってきたら、不倫相手の奥さんに不倫の事を言うつもりです。そしたら自分からと奥さんからと慰謝料が請求されるはずです。それなら財産分与しないで、貯金などは子供のために使えるようにするのに、財産分与を拒否しようと思っています。とりあえず今回のケースでの慰謝料の相場はいくらぐらいなのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 離婚後の慰謝料請求

    3月に知り合いの男性の離婚後の調停について質問した者です。 1月に協議離婚した際に、親権も養育費の金額も決め、お互いに慰謝料は請求しないと言う事で納得し、公正証書を作ろうと彼が言った所、奥さんが作らなくてもいいと言うので、そのままになっていました。 それからすぐ、奥さんが養育費の調停を申し立てて来ました。(増額目的)二人できちんと話し合って決めた事なのに、また調停になった憤りと実際仕事が忙しくて抜けられないと言う事で、彼は二度調停を欠席しました。その後、裁判所から連絡があって「あなたの言い分を聞かせて下さい。」と言う事だったので裁判所に出向き、事実を全部話して来ました。 その事を裁判所の方が奥さんに伝えて下さって、すぐ調停が取り下げになりました。 ホッとしたのも束の間、今度は地方裁判所から通知が…。 口頭弁論期日呼出状及び答弁書催告状と訴状が同封されていました。 暴力による慰謝料請求(200万)だそうです。喧嘩になった際、掴まれた手を振りほどいたはずみで奥さんが倒れたと言う事はあったそうですが訴状にはかなり大げさに書かれてあったらしいです。離婚届も納得してサインしたはずなのに、暴力を振るわれて仕方なくした…となっていました。 暴力って、目撃者もいないし、傷跡もないし(やっていないんだから)どうやって立証出来るんでしょうか?でも奥さん側は弁護士をつけていますので、何としてでも慰謝料を取るつもりなんだと思います。 彼は、弁護士はつけるつもりはない様ですが、答弁書も提出しなければならないし、一人で全部出来るものでしょうか?ここまで来たら、素人では無理ですか?もう、期日まであまり日数がないので悩んでいる様です。 どなたかアドバイスして頂ければありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 慰謝料の請求について困っています。

    慰謝料の請求について困っています。 私の妻が不倫をして不倫相手の奥さんから弁護士を通じて精神的苦痛を受けたとのことで慰謝料請求を1000万程要求されています。相手の方は子どもがおり、旦那とは離婚していないようです。 本人か探偵事務所を使ってかわかりませんが、浮気現場の証拠を持っているようです。 相手の旦那は特に何もないようで私自身不倫相手の旦那に怒りを感じます。 請求額もとても払えるものではなくどう対処していいかわかりません。 まずは何をしたらいいでしょうか。

  • 慰謝料・養育費について

    これを読んで怒る方もいらっしゃるかもしれませんが教えて下さい。 私の彼は既婚者です。約半年前に奥さんが子供を連れて家を飛び出して 「離婚する」と奥さんから言ってきたそうです。 実際に私が見たわけではなく、彼の話しを聞いただけですが 結婚当初から二人はうまくいっておらず、奥さんの過剰な嫉妬が原因で 毎日ケンカしていたそうです。 例を挙げれば「会社の女性社員と話しをするな」「男友達とも付き合うな」 しまいには「いとこ(女性)と話しをするな」等、、、、 彼は精神的にかなり参っていたらしく、毎日無理やり残業をしてでも 家に帰るのを嫌がっていたそうです。 今も別居中で、奥さんは自宅に盗聴器か録音機をセットしているらしく 私と彼しかわからない内容の事までメールをしてきています。 もしかしたら探偵を使っているかもしれません。 近いうちに双方の両親も交えて話し合いをするとのことですが 奥さんは子供の名前を出し、「貰えるものは全てもらう」と言ってきています。 もちろん、慰謝料や養育費の事でしょうが「養育費として月8万円」を提示しているようです。 こちら側にも非はあるものの、今まで彼が受けた精神的苦痛は全てないものになってしまうのでしょうか? また私本人にも慰謝料を払う義務はあるのでしょうか?? 長い文になってしまいましたが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。お願い致します。

  • 妻の浮気が原因で離婚した場合の慰謝料

    結婚して10年目、子供2人。 1ヶ月ほど前、妻の行動が怪しいからとの理由で旦那が探偵に依頼しました。 費用は50万ぐらいしたそうです。普段から奥さんにきつくケチれと言ってるくせに。 案の定、妻は20歳の大学生と浮気してました。(妻が誘惑した) 旦那はとても自己中で口うるさい。奥さんも不満は結構あったようです。 奥さんは家事やバイトをキチンとして旦那が帰って来る前に浮気相手とあっていました。 浮気が発覚し、旦那が浮気相手に電話しました。 『今回は許すが、次同じ事があればお前の両親に償ってもらう』みたいなことを言いました。 大学生は成年なので親が払うことは不可能です。 大学生も家庭は決して裕福ではなく、稼ぎがあまりないので支払能力はありません。 旦那は離婚するなら浮気相手に慰謝料を請求するといってます。 奥さんは旦那が浮気調査をしたことにショックを受け、今も厳しい束縛を受けています。 子供は絶対に旦那が連れてくと言っていて、奥さんも諦めてます。 奥さんは離婚したいけど、大学生に迷惑はかけたくないので私が払うと主張しています。 旦那は悪くないと思いますが、 この場合、結婚して以来の夫婦の遺産はどうなるのでしょうか? また、慰謝料は大学生からどれぐらいとれるのでしょうか?

  • 凄くショックです。彼の奥さんから慰謝料を請求されそうです。

    彼の奥さんから慰謝料を請求されそうです。 今日彼の奥さんからメールが来ました。「主人と別れて欲しい」って。私は彼氏が独身だと思っていました。「これ以上会わないで下さい。もし、今後も会うなら慰謝料を請求します。あなたからお金を取るのが目的ではありません。別れて欲しいのです」という内容でした。ショックです。 彼と付き合い始めたときには、付き合っている彼氏がいました。2ヶ月前、今の彼が現れ、完全に気持ちがそっちに行ってしまいました。すると、前彼がウザくて、邪魔になりました。 そうなってからは、電話も取らない、メールも無視。読まずに捨てる。デートの約束もすっぽかし。連絡は一切しない。彼も引いてくれて、自然消滅しました。しかし今日、奥さんからメールが来ました。ショックです。前彼にひどいことをしたことが今更に反省されます。

  • 離婚協議書の内容について

    妻の不貞により離婚の話になりました。不倫相手の素性とホテルの出入りの証拠などを探偵社を雇い、慰謝料を相手に請求できる証拠を持っていますが、妻が自分で慰謝料を払うので、相手に慰謝料を請求するのだけはやめてくださいと言っています。 そこで妻から慰謝料(と言っても探偵社の費用分の100万ですが)をもらうことになり、相手の男への 慰謝料請求をとりやめることにしました。 しかし、私としては腹のむしどころがなんとも悪く、探偵社の調査報告書は3年有効なため、 離婚協議書に慰謝料が期限までに払われない場合や、3年以内で離婚協議書の内容にそむくことがあれば即刻不倫相手の男に慰謝料を請求することを盛り込みたいと考えていますが、そのことを 協議書に記載することは問題無いものでしょうか? また、離婚協議書作成後には公正証書の作成も考えています。