• 締切済み

私の勘違い?怒る女性は恋愛対象外?

半年くらい前に好きな人が仕事でミスしました。私も関わっていた作業だったのでやり直すことになりました。 しかし昨日、彼がミスした作業と同じ作業を今回もやることになり、私も作業に関わることになりました。 彼から「今回は大丈夫ですから。完璧ですから」と少々トゲのある感じで言われました。怖かったので咄嗟になんかすみませんと言ったら、だってあの時凄く怒ってたもんねと言われました。全く怒っていなかったので否定しましたが信じていないみたいでした。彼の中で私はキレキャラになってしまっていたみたいです。 私としては再度作業したことは気にしてないし、全く怒ってもいないのです。ただその時至近距離に彼がいたので何を話したら良いのかわからず、頭が真っ白になってしまい作業に没頭してしまって話しかけたりできなかったなあと思います。 気を利かせて、ドンマイ失敗は誰にでもあるよー気にしないでと一言言えば良かったと思います。 ただ、その時の自分としてはミスの話題を出したらもっと気にするかなと思って言えなかったのですが、まさか怒ってたと思われてたなんて…。 彼が自分からミスの話をしてきたこともありました。気にしていると言っていました。今思えばミスしたことを気にしているというよりは、私が態度や不意に出た言葉にトゲがあって傷つけてしまったんだと思います。 それでもたまに親切にしてくれたりからかってきたりもします。もしかして脈があるのかなあなんて思ってたりもしたのですが… 助けてあげないと怒るから、後が怖いから助けてくれていたのかも… 私の親が厳しくてすぐ怒る人で、怒らせまいとあれやこれやしてたので彼も私に対してそうなのかなあ~と思ってしまいました。 全く怒ってなくて誤解されてるのですが、男性的には怒る女性は恋愛対象外になってしまいますか? 彼の親切や話は私を怒らせまいとしていたことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> 全く怒ってなくて誤解されてるのですが、男性的には怒る女性は恋愛対象外になってしまいますか?  いいえ。性別に関係なく誰でも怒ることができなければ、喜ぶことも悲しむことも楽しむこともできないのです。そのバランスが取れていなければ対象外。怒る女性ではなく怒り方によっては対象外になるということです。 > 彼の親切や話は私を怒らせまいとしていたことなのでしょうか?  だから勘違い?という意味では、彼も貴女も勘違いしているから、相手の怒り方や慰め方が自分軸の「こうだ」という枠に当て嵌まらないで、更に誤解が生じるのでしょう。  貴女が怒っていないと否定しても信じていないとしたら、彼には気を利かせて一言言ったとしても裏目にでたでしょうし、知らず思わず傷付けることも傷付けられることもあるのですから、されたからしてもいいなんて理由にならないのにミスを気にせず仕返しのようなつもりでの言動しかできないのは、彼の大きな勘違いですよ。  叱る親ではなく怒る親で育った貴女は、悲しいかな人に対して怒らせまいというこれまでが、貴女の内心を無意識に大きく占めているかもしれませんが、今回のことでそう思ったのなら、親子関係ではそうでも一歩外に出れば、親ではない人達との関係には「怒らせない」ことではなく、相手を怒らせてしまった時に自分がどうするのかを確立すればいいのです。  誤解には、どちらがに原因があって一方がいけないことではないんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

大事なのはこれからだよね? 貴方がやんわりと描いていた恋愛的青写真。 それは、 彼の素直な言動によって、 一旦畳み直して、且つ広げ直す再考の余地を生んだ。 もしかして脈あり?? そんなフワフワとした世界の延長上で、 都合良く彼と自分を結びつける事は一旦脇に置く。 でも、 彼側の正直な見立て(貴方に対する評価) それが分かった事はプラスなんだと思う。 今までの彼の態度が、 全てイライラ持ち、地雷持ち(触り難さのある)、 そんな貴方の機嫌を取る為の、 顔色窺いの小手先の優しさや態度だったか? それも違う。 調子が良い時の貴方と、 調子が良い時の自分(彼)となら・・・ そこそこ楽しい分かち合いも出来る。 それは彼自身も感じている事。 ただ、 お互いに不器用同士。不完全同士。 常に同じコンディションでは居られない。 貴方だって、 対彼とは全く関係ない部分で、 少し機嫌が悪い時も、体調が悪い時もあるでしょ? いつもと変わらない自分のつもりでも、 少し周りに見えない壁を作ってしまっている時もある。 彼は、 そんな他者の変化にとても敏感な人。 更に言えば、 対自分に対して何か怖さ、絡み難さ。 その感覚を覚えてしまった人には、 どうしてもその感覚を引っ張り続けてしまう人。 今の彼の中には、 貴方への絡み難さ云々は基本的には少ない。 でも、 絡み難い(やや怖い)と感じた貴方の一面。 それも「ある」事は明確に自覚している。 その分、 たまには親切さやくだらないいじりが出来ても。 それが常に行われたり、 常に同じ感覚で貴方を捉えられている訳じゃ無い。 その場その場、 その時その時の自分(たち)次第では、 貴方は絡みやすい人にも、絡み難い人にもなる。 そんな、 彼側の率直な感覚に対しても、 貴方は否定せずに向き合ってあげる事が大事。 プラスだけにハァハァして、 マイナスに対して何故?どうして? 両極端にならない事。 それでも、 今後の丁寧なコミュニケーションがあれば、 彼の中に用意している貴方に対する構えた部分。 以前の印象も含めて、 少し絡み難いと感じさせた部分。 それは随分変わってくる筈。 ゼロにはならないけれど、 感覚的には角が取れてきて、絡みやすくなる。 それは貴方も信じていけば良い。 その為にも、 貴方も彼の事を、 「片思いの」彼と過剰に意識せずに、 「彼用の」自分を出そうと意識せずに、 柔らかい心で向き合っていく事が大事になる。 どうしても好きな人を前にすると、 感情って煮詰まるし、ぎこちなくなるんだよ。 彼側のややマイナスの評価を知ってしまった分、 それを挽回しなきゃと肩に力を入れがちになる。 そうなると、 それが空回りして不自然な態度になる事もある。 好意自体が不自然な壁になってしまう事もある。 そうならないように、 貴方も思いを「重い」にせずに、 優しい気持ちで彼への思いを抱えていく事。 普段から優しさと柔らかさがあれば、 臨機応変に気遣える一言だったり、 お互いの潤滑になる態度が自然と「選べる」から。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>男性的には怒る女性は恋愛対象外になってしまいますか? 男の中には女性に怒られることに喜びを感じるドMなやつもいるんで、そういう男達からは大歓迎されるから怒ること自体はなんの心配もないよ。 一般的(?)には「怒る」のは良くなくて「叱る」なら良い場合は結構あるよ。 怒るは自分の感情をただ相手に向けているだけだが、叱るは相手を思って言うことだからね。 怒ると叱るをはき違えている人は結構多いので、怒りたくなったら、まずは深呼吸。それが怒りなのか叱ることなのかを考えてみることだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人間の本当の思い遣りは伝わる。 キャラクターはどうあれ。 思い遣りを以て接し続ければ良いよ。 それが判らん様な相手なら、そもそも恋愛する価値がない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.2

そもそもマトモな人間なら職場の人は対象外です。 その男性は職場の人間に手を出すようなプレイボーイなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 全く怒ってなくて誤解されてるのですが、男性的には怒る女性は恋愛対象外になってしまいますか?  そういう人もいると思います。 2。彼の親切や話は私を怒らせまいとしていたことなのでしょうか?  それはわかりません。「この前はあなた怒ったけど今度も怒ってもいいよ、経験済みだからあはは」ぐらいの冗談と聞着流せば済むことだと思います。  その方を「恋愛対象」内に入れていらっしゃるようでしたらなおのこと、考えすぎは危ないですよ。けろっと忘れることも大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頼む…勘違いしないでくれ(泣)

    皆さん、こんばんは! いつも大変、お世話になっております。 本日通勤時の電車内で、とても個性的(変わった?)なファッションを している男性がいました。 何でも、真っ赤なスーツに紫色のネクタイ、頭にピンクのバンダナを 巻いていました。 私の位置からは、2mくらい離れていたのですが、どうしても気になってしまい、 バンダナを見ていたら、不意に目が合ってしまいました。 咄嗟に逸らそうとしたのですが、間に合わず、あろうことか、その男性は私に ウィンクをしてきました… 恐らく、私が気に入ったのだと思ったと思われます… どんな類でも結構です。 皆さんの、勘違いされた経験、伺いたいです。

  • 何かと悪く受け取られて、勘違いされる

    20代の男です。 職場などで 「そんなつもりはない」のに相手などから悪く解釈されて陰口をたたかれたことが何度かありました。  僕は人目が気になる性格で、きょろきょろする癖があるのですが 相手によっては見張られてると思い込まれたりします。 本当にちょっとした些細な行動もです。 職場の倉庫に用があり5分間立ち寄っていました。 後日、倉庫にあるハサミが誰かが使用して戻さなかったみたいで・・・・ それを僕が盗んだのではないかとかという陰口も聞いてしまいました。 おじさんや男性ではなく、主にパートのおばさんたちです。 反論したくても喧嘩ができないので何も言えなかったです。 おばさんたちは普段は、至近距離に向こうから来て話しかけたり体調を心配してくれるのですが。 彼女作りなさいよーとか。 若いんだからーとか。 上辺だけだとしても職場にいるときはそんなに嫌われてるっていう感じはしません。 前は、職場の作業のミスが生じれば責任転嫁されたこともありました。 あとバス亭などでも高齢者に席を譲ろうとしたのに怒られたこともありました。 「そんなにおばあさんじゃないわっ」と。明らかに70代でしたが。杖もついていたし。 自分の外見は大人しそうとか顔立ちはいい方と過去に言われましたが、性格上、自信もないし偶然聞いてしまった職場の陰口以外にも同僚が勝手に悪く解釈してないかとか、あれこれ頭の中で悪いストーリーが浮かんでしまいます。すると日々の生活において自分の動作や表情、言動などが今まで以上に気になっているのが現状です。 僕は老若男女、職場の人間であろうとも仲良くしたいですけど なんか誤解されやすくつらいです。 オオカミ少年のような気分です。 アドバイスやご意見があれば是非、述べていただければありがたいです。 これからの参考にしていきたいです。

  • 好きではないのに勘違い

    自分は、常にきょろきょろと周りを見ているタイプです。つまり、落ち着きがないのですが、さらに人の視線を敏感に感じます。だから、「見られている!」と感じると、その視線を感じる方に顔を向けてしまい、やっぱりその人と目があったりしてしまうのです。こういう人が、自分の友達の中にも一人います。 このような人、質問を読んでいただいている方の中にもおられませんか? この自分の特性?のようなものが今回の困りごとの引き金になったのです。 自分のクラスの中に、とある女の子がいます。その人とは特にしゃべったこともなく、親しくもありません。ですが、よく目が合います。その人は、確実に彼氏がいますし、自分のことが特に好きなどということは確実にありません。そして、自分もすごく好きな人がいます。 だから、お互い何の接点もないのです。なのに、なぜか目が合います。 でも、どうしてここまで自分が困っているのかというと、その女の子の方が先に行動を起こして、仲のよい、しかもよくしゃべる別の女子に、 「見られている」「キモい」 などという風に相談したらしいのです。 そうするともうクラス中の女子にはこの話が伝わってしまっているのは確実でしょう。 だから困っているのです。しかも自分の好きな人にまでこの話が知られているとなったら、もう悲しくて仕方がありません。 好きな人からも、その勘違いした女子からも誤解をときたいのです。自分は、これからどのように行動したり、態度で示したりして誤解を解けばよいのでしょうか。 これを読んでいただいた皆さん、お願いいたします。 アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願いいたします!

  • 勘違いしてないといいけど…?

    勘違いしてないといいけど…? 今日好きな人に会いに行って話してきました。 その時、「○○しません?」という相手のご好意を、 「恥ずかしいので…(>_<)」と断ってしまい、「いやでも…」という2度目の誘いも断って とっさに「また来ますね」と言ってしまいました↓ いつもはこれで帰るんですが、 今日初めて「あっ、気をつけて帰って下さいね」と言われました。 「俺のこと嫌いなのかな?」と勘違いしてないか心配です…。どう思いますか? 来週もまた会いに行くんですが、会話する際のアドバイスがあれば教えて下さい!! 先週は話す話題を考えてから行ったからなのか、 楽しく話せて盛り上がりましたけど、今日は何故か手足がガクガク震えてました…。

  • 女性の恋愛観、失恋などに ついて、、、

     わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、  勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、   物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを  無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、  みたいなのが、 あったんだと思い ます。  ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、  だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると  思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、  釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、  切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、  などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが  あるのが、 男性 の ような 気がします。  で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、  バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、  男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、  どう 乗り越える のでしょうか?    何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)  、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。  男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが  多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)  皆様、 どう 思われます?  女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?  とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、  結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、    諦め きれる ものなのでしょうか?  ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、  追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を  追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?  男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の  恋愛観 って、、、  ちょっと、話が こじれた かな(笑)  様々な 意見を お待ちしております。      

  • テニスで、「気にしないで」をどういうか。

    テニスで、「気にしないで」をどういうか。 テニスの試合中、ダブルスの相手がミスした場合、日本ではよくドンマイ(don't mind)といいますが、 これは間違いです。 それでは、正しくは何と言うのでしょうか。 「大丈夫、気にしないで」と言いたい時です。

  • 勘違いか否か、ハッキリさせたいです

    私の職場に、顔と名前しか知らないけどちょいちょい声をかけてくれる男性がいます。 重い荷物を持ってくれたり、仕事面でも気にかけてくれる親切な方です。 先月、雪が降った日の出来事です。 その男性と帰り際にすれ違い、挨拶を交わしました。 そのあとすぐに、すれ違ったにも関わらず、わざわざ呼び止めて「今日どうやって帰るの?」と聞かれました。 その日は雪が降っているということもあり、親が迎えに来てくれていたので「迎えですが…車で帰ります。」と答えました。 すると「そうか…今日雪降ってるし、地面滑るから気をつけて帰ってね」と心配してくださいました。 その時は親切な方だなぁと思ったのですが、最近になって「あれは本当にただの親切心だったのか?」と気になるようになってしまいました。 こちらが少しその方のことを気になり始めているだけなので気のせいなのかもしれませんが… 最近なんとなく彼から視線を感じるなぁと思うことが何回かあります。 彼が他の人と話している時にこちらをガン見されたこともありました。 私は今までに恋愛の経験が特にないため、 自分の気持ちにも整理がつかないし、 彼が親切な人だからか、私が勝手に勘違いを起こして気になってしまってるだけなのか、 最近そればかり考えてしまいます。 恋愛初心者の私にどうか回答をお願いします… 彼は一体どういうつもりで私に接してくれているのでしょうか…。 ちなみに私は今月いっぱいでその会社を退職する予定です。彼には話せていません……

  • 親切と勘違い

    私は今、気になってしまう人がいます。 その方は大学のOBの方(男性)で、とても親切な人で、 5月くらいに先輩の紹介で知り合いました。 就職活動についてメールをしたら電話をくれたり(メールが面倒くさいだけかもしれませんが)、面接に落ちてしまった時に「飲みに行こう」と誘ってくれたり・・・。 嬉しいのですが、あんまり男性からこういう親切をされたことが無い私は、勘違いしてしまいそうで辛いです。 中高女子高だったせいか、どうしても男性に対して自意識過剰になってしまい、男性からの親切に対して素直に喜べません。 このままでは自分がイタいだけでなく、相手にも嫌な思いをさせるのではないかと思うと怖いです。 私は惚れっぽいのでしょうか、真面目に心配して頂いてるのに「好きになりそう☆」なんて心外だと思います。だってもし自分が先輩だったら、後輩の男の子に親切にした時、恋愛感情はありませんから。 そう思って今は自分にブレーキをかけて、2人っきりになるお誘い等は断っているのですが、相手にとってただの親切だった場合、私はその親切をないがしろにしていることになるのでしょうか? こんな色狂いな人間が社会でやっていけるか心配です。 対処法を教えてください。

  • 口説かれたのか?勘違いなのか?

    私が、仕事で大きいミスをした時に、 かばってくれた上司に事情聴取のため会議室で2人きりのやり取り中の事です。 迷惑かけた事、相談に時間をとってもらった事を私が謝った際 「時間をとってもらって自分に付き合ってもらって申し訳ないです。」 という返答に 上司から 「嫌なら別れたらいいだろ?」と言われ 照れた顔の上司をみて、思わず 誘われた(裏を返せば付き合おうといわれたニュアンス,または私から告白をさせたい構図)と 感じてしまいました。 ただ、まさか私を誘う?と思いとっさに笑って誤魔化しました。 私も、上司に好意はありますが ただ、上司は30代後半~40代の人で妻子持ちです。 一方、私は派遣社員。 相手がもし私に興味があれば 状況的には好きな異性と2人きりで落としどころのタイミング B型らしい誘い文句に感じました。 ただ、2人きりで食事に行ったこともなければ私のどこを気に行っているかも 不明です。 上司は何かと私の要求(仕事面)でよく聞いてくれて色々と世話をしてくれましたが あくまでも、仕事上で上司と部下という間柄で可愛がってくれているくらいにしか 思っていませんでした。 皆さんは私と同じ立場なら 上司の「嫌なら別れればいいだろう」の言葉は勘違いなのか口説かれたのかどう思いますか?

  • 彼は私を恋愛対象でみていますか?

    同じクラブにいる人が気になっていて、私から誘って何度か食事をしましたがあまり進展はない状況です。クールな彼ですが多分かなりシャイな人で亭主関白な感じですが、わたしによく弱音をはいてくるので甘えたなんだろうと思います。皆で一緒に食事に行くと私にだけ物を取ってくれたり、移動の時私が手段の後ろに歩いていると一人で私のそれまた後ろを歩いていて(でも自分からは話しかけてこない)ので、私が振り返って言葉をかけるとすごい嬉しそうににこっと笑います。私が他の男性と話をしていたらムッとした顔をしてすたすた私を抜かして一人で先に行ってしまうような人です。 自分から話しかけないのに、いつも私の近くをうろうろする彼は何を考えているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。
  • スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、パスワードを聞いてきます。
  • 以前はシリアルナンバーで繋がっていたはずなのに、打ち込んでもパスワードが正しくないと表示されて繋がらないです。
回答を見る