• ベストアンサー

PC-9801で2台のHDD(SASIとSCSI)

h_sakakiの回答

• h_sakaki
回答No.3

約500MBと言うのが問題になることがあります。 128*4=512ですが、このくらいになると MS-DOS3.3ではHDの認識すらしないことがあります。 5.00A-H以降に変えてやれば問題なく使用できます。 (これのおかげでSCSI I/Fを3枚入れ替えたが認識せず、5.0にしたらあっさりつながった)

senbei
質問者

お礼

MS-DOS5.0もあるのですが、持っているほとんどのアプリケーションが3.3用のものなので、切り換える勇気がなく、活用していませんでした。参考になりました。