• ベストアンサー
  • 困ってます

NEXUS5のスクショがやりにくい

NEXUS5のスクショがとてもやりにくいです。 うまくやるコツを教えてください。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私にはごく普通の操作方法だと思えるのですが、右手と左手の指の動きを制御できる人なら特に難しくないのでは? 「電源ボタンと音量下げボタンを同時に長押し」ってそんなに難易度高いですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

いや、ASUSよりラクですよ。 Nexus5は、電源ボタンと音量ボタンが左右に分かれて付いています。 しかも、電源ボタンに親指を当てると、音量ボタンの位置に人差し指を当てることができます、というか、自然に当たります。 手の指をこの配置にしたら、握りこむというか摘むだけでスクリーンショットが取れます。 ヘンに両手でやるよりもラクです。 仕事柄いろんなテスト機を触っていますが、スマホでこの配置ボタンの機種って、iPhoneやWindowsのスマホを含めても、あまり無いと思うんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4614/16258)

ASUSの製品だとタスクボタン長押しでスクショとれるんですけどね・・・ 電源+音量下の同時押しだと失敗する時もありますね。 コツと言っても、両手を使うくらいしか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!