• ベストアンサー

変態塾講師

nabayoshの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.1

耐えられなかったら塾長に訴えるという手がありますけどねぇ。 その先生のやり方もえげつないし、下品だし、洒落になりませんから。 でも、塾をやめることはないと思います。 世の中にはそういう人がいるというのがわかればいい経験です。 塾は別に一生いつく場所ではないですから、辛抱してみては。 そして目的校に合格したら、その時は塾はやめられる。 こうして塾をやめた後っていうのは、人間が丸くなりますよ。 僕はその方がいいと思います。

mattyan_gogo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手は塾頭(講師はそいつ一人です)で、他に訴えることが出来ない状況です。 辛抱することも視野に入れて考えます。

関連するQ&A

  • 塾の先生が変態ストーカーできもちわるい

    学生です。 塾に通っているんですけど、塾の先生でストーカーみたいな気持ち悪い先生がいます。 私の行くところについてきたり待ち伏せしたりします。 友達も、あの先生、質問者(私)のことずっと見たりついてったりしてない?と言ってきます。 気づいたら後ろにいたり、トイレからでたらいたりします。 それにお菓子あげるよと近づいてきたり、気持ち悪い。 家族に相談するのも塾長にゆうのも嫌なんです。 どーしたらいいですかね。

  • 塾の先生が好きです

    私は 中学3年生の女子です 割と有名な 学習塾に通っています 先生と出会って 3年位たつのですが 私は塾の先生を 好きになって しまいました.. その先生は いじわるで すごいSだけど 教え方はすごくうまくてスポーツもすごくできて すごく尊敬できる先生で その先生のおかげで 文系ができるように なりました うちの塾は とてもかたくて 先生のプライベートは 一切教えてくれません 年齢もわかりませんが だいたい 32歳くらいかな と思います 中3が 相手してもらえる わけないのは 十分承知です ただこんな先生に 出会ったのは初めてで 相談とか 聞いてもらったり よくからかってくれたりして 先生とお別れするのが 本当に嫌です 先生もそろそろ 他の教室に移動ですし 私も高校に入るので 塾を辞めることに なります 叶わないのわ わかってるのですが 大好きなんです.. 辞めるときに 手紙を書こうと 思うのですが 先生は 先生らしくない先生 といいますか お兄ちゃんみたいな 人なので かたいことはかけません いつもいじられてるのでかしこまったことは照れくさくていえません 気持ちを伝えても 冗談だと思われて 本気にしてくれません なんて書いたら いいのでしょうか? 長々とすみませんでした アドバイス お願いします(;_;)

  • 塾の先生へのラブレター

    高2女です。 今年3月に辞めた大4の塾講師の方が未だに好きです。先生は月1に塾に顔出しにしに来てくれます。 先生が居た時に「生徒とは絶対連絡交換しないから笑」と連絡先も聞けずに先生から私へのエールの手紙を貰いお別れしました。 次会った時今までの感謝と好きだった事手紙を渡そうか迷ってます、、。 今でも大好きで、その手紙を出したらこの恋は終わりとなるのが怖くて。 付き合いたいという気持ちもありつつ先生に迷惑もかけたくない。 と思い今後どうすればいいのか分かりません。 正直な回答お願いします。

  • お世話になった塾の先生に手紙

    中3の女子です。 私と仲の良かった塾の先生が今週いっぱいで塾を辞めることになりました。突然報告されたので、いまだに信じられないのですが、先生が辞めてしまうまでに時間がないので何かできることはないかと考えた結果、手紙を書くことにしました。 普段、私は冗談などを良く言うほうで、手紙で今更かしこまってお礼を言うのもなんだか不思議な感じがします。また、手紙をあまり書いたことがないので、どういう文章を書けばいいのかもよくわかりません。 そこで質問です。 1.手紙の文面は若干軽め、というか国語の授業で習うようなかしこまった文面でなくても良いのでしょうか?(笑、!など) 2.どれくらいの量が良いのでしょうか?あまり書きすぎると重いかな?と思ったので… 3.手紙の最後に自分の連絡先を書くのはアリでしょうか?もし書くなら、先生が気にしないように添え書きも加えたいと思っています。 また、手紙と一緒に軽くプレゼントも付けたいと思っています。タイトルと少しずれますが、どのようなものにすれば良いでしょうか? 長文、よみづらい文ですいません。回答、お待ちしております。

  • 塾の先生へお礼の手紙

    中3(女)の受験生です。 いままで2年くらいお世話になってた塾を春期講習くらいで辞めるつもりです。 それで、いままでずーっとお世話になっている先生がいるんですね。 だから、感謝の手紙を辞めるさいに書こうかなぁ…っとおもったんですが、 相手は男の先生で、20歳くらい年上で、私も手紙を書くキャラじゃないんですよ。(いっつも冗談とか言ってた) だから、受け取ってもらえるかなぁ…と思って。 そのときは、他の先生とかが居ないときの方がいいですよね。 生徒から手紙をもらうのはどう思うんでしょうか? 回答等お願いします。

  • 塾の先生が好きです(急ぎでお願いします)。

    急ぎでお願いします。 初めまして。中3生です。 私は個別塾に通っていて 、国数英の3教科を受講しています。 そのうちの国語と英語の2教科が男の先生(同じ先生)で 、 その先生は 、塾生から "イケメン" と言われていて 、とても人気があります。 11月から国語と英語を見てもらっているのですが 、 最初は 、ただかっこいいなあ 、ってだけだったのが 、 ここ最近になって 、恋愛的な好き 、に変わってきました。 ところが 、その先生が 、就職するため1月14日で辞めてしますのです。 1月14日は 、私の授業があるので 、手紙を渡そうと思っています。 先生には彼女がいますが 、その手紙に 、LINEのIDやメアドを書いてもいいと思いますか ?? きっと先生から見たら 、私なんかそこら辺の雑草だと思いますが 、 それでも後悔はしたくないんです。 回答お待ちしてます。

  • 塾の先生との交際です…

    塾の先生との交際についての相談です よろしくお願いしますm(_ _)m 私は受験の終わった中3生です 私は塾の先生のことが大好きです‼ 私はあまり頭がよくないので先生にとてもお世話になりました 勉強はもちろん学校生活についても相談にのってくれ親身になって私を支えてくれました いまの私がいるのは先生のおかげです‼ それを前提に相談にのって下さいm(_ _)m 私は中3の夏から近所の塾に通い始めました 私はその塾に通うまで別の塾のに通ってましたが、成績がよくないので見放されていました… でもその塾はとても熱心に勉強を教えてくれました 私の好きになった先生は授業以外でも勉強を教えてくれ授業のない日でも私に勉強を教えてくれ、学校生活の悩みも聞いてくれました そうしている内に先生のことが好きになっていました 先生は塾で1番若く人気もあるので、先生を盗られたくない一心で先生に告白しました 先生は「先生と生徒だから付き合えない、高校卒業してからならまだしも…」と振られましたが諦めきれず約2週間くらいずっと告白しました 先生は「熱意に押された笑、ここまで告白されたのは初めてだよ。誰にも行ったらだめだよ」ってことで付き合うことになりました 付き合うっていってもメールのやりとりをするようになっただけで特に変化はありませんでした 1カ月くらいした後、わがままを言ってデートに連れて行ってもらいました 私は片田舎に住んでいるので少し遠出をして都心の方に行きました 最後にプリクラを撮って帰りました 甘い雰囲気の中キスも初めてしました照 お互い真剣に好きだった上でのキスだったので幸せでした でも一週間くらいした後、先生からメールがありました 内容はプリクラが見つかってしまったとのことでした 先生の両親は先生にも私にもとても怒ったみたいでした 理由は 大学生と中学生、先生と生徒の恋愛はありえない 告白したら先生が困ることなんてわかりきってるのに、告白した私も幼稚で周りのことを考えてない わざわざそんな頭の悪い子と付き合わなくてもいい 私は受験を頑張って、先生は他の生徒のためにも仕事を3月まで続けなさい 頼むから中学生との恋愛はやめてくれ… そう言われたようでした泣 私はすごく反省しました なにも考えていなくて、先生を困らせたって… でもどうしても先生を諦めることはできません泣 ここまで人を好きになったのは初めてで、一生先生の側で生きてきたいくらい大好きなんです まだ中学生だから好きな人もすぐにできるなんて言われることもありますが、 私は先生以外の人はもう好きになれません泣 先生はつらい思いをさせてごめんねって謝ってくれ いまでも一生懸命勉強を教えてくれます いっぱい叱ってもくれます 他の先生に話を聞いたら先生は自分の勉強でとても忙しいみたいです それなのに頑張ってお仕事しています 私は真面目で優しくて、ちょっとドジだけど頑張り屋さんでかわいい先生が大好きです 私は3月で塾を辞めるのでもう先生に会えなくなります 先生のいない人生は生きていけません… こんなことになって先生にも先生の両親にもいっぱい迷惑かけたと反省してます泣 先生と結ばれるためなら何年でも待つ覚悟はあります‼ 幸いにも私の両親は応援してくれています 先生の両親に認めてもらえたらなんて…淡い期待にすがっています泣 私が大人になってからもう一回アタックするチャンスがほしいと思っています そこで先生の両親に手紙を書いて、私のしたことを謝ったうえで私の気持ちを知ってもらい考えてなおしてもらいたいです… そこで相談にのって下さいm(_ _)m 私は先生の両親に手紙を書いていいんでしょうか⁇ 内容はいまの自分の気持ちを伝えようと思ってますが、それが迷惑にならないかすごく不安です泣 でもどうしても先生と結ばれたいです‼ これからは先生を支えていきたいと思っています 中学生の幼い考えかもしれませんが、私は本気です‼ 厳しいお言葉でも構いません 何か感じたことや、アドバイスなどがあればぜひ教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします‼

  • 好きな人が塾の先生

    閲覧ありがとうございます。高校2年女子です。 私は現在通っている塾の先生が好きです。 私は元々「先生」という枠組みの人と話すのがとても苦手でした。小学校の頃男性の担任に注意をされてから先生という存在がとても恐ろしくなりました。名前を呼ばれるだけでも冷や汗や涙が出てしまい、先生と雑談なんて全く出来ませんでした。勉強で質問したくてもなにか言われるのではないかと不安で質問することが出来ませんでした。 小中の大半をそのように過ごし、私は2年前に現在通っている塾に入塾しました。もちろん塾の「先生」も苦手でした。話しているうちに涙が出てしまい先生に対して申し訳なさで胸がいっぱいでした。しかし、私の好きな先生は私がどんなに怯えて泣いてしまってま優しく声をかけ続けてくれました。中学を卒業したタイミングでLINEを交換しました。(うちの塾では塾長もLINE交換に関しては承諾済みです)そこから毎日LINEをし、時には電話で相談していたりなどを繰り返していました。そして高一の2月くらいに、今までとは違う感情になっていることに気が付きました。私は精神疾患を患っているのですが、そこも含め先生は暖かく受け入れてくれました。夜不安で寝付けない時には電話に付き合ってくれます。自習に行ったらたくさん話しかけてくれます。そんなやり取りを繰り返しているうちに私は好意を抱いているんだなと気が付きました。高校卒業して、塾もやめるのでその時に手紙で告白しようと思っています。周りの友達や他の塾の先生から「仲良いね」と言われます。付き合いたいと一時は思ったのですが、向こうも先生という立場で今後仕事に支障をきたしたら責任が取れないので、想いを伝えるだけにしようと思っています。先生と私の年の差は13歳です。卒塾する際に気持ちを伝えても大丈夫でしょうか、、、。1週間ちょっと会っていないだけでその先生に会いたくなってしまいます。実際塾講師と元生徒でカップルになれるものなのでしょうか? 語彙力がなくてすみません。良ければ回答よろしくお願いします。

  • 塾の先生が怖いです・・・

    率直に言うと、塾の先生が怖いです。(ここからは先生Aとします)(私は中学生です) 私は数ヶ月前に塾に入ったのですが、最初の方は先生Aがなんとなく怖いと思ってただけでした。まぁこれくらい普通なのかと思っていて、特に何も感じていませんでした。 それから徐々に私も授業に慣れていき、だんだん当てられる回数も増えました。ある授業日、新しい事を先生Aが黒板で説明した後、すぐに練習問題を出してから私に解くように指名しました。私はまだちゃんとノートも取れていなく、しっかりと理解出来ていなかったので慌ててしまい、「こうかな?」と思った答えを言うと「はぁ?何考えてんの?まだ理解出来ないの?」と言われてしまいました。その時はびっくりしました。確かにノートを取るのが遅いのは私の責任ですが、習ったばかりなのにまだ理解できないと言われてしまうと困ります。 クラスの子が 先生Aって怖いよねー 間違えると怖すぎ とか 生徒に求めすぎなんじゃないの?生徒は先生Aが思ってるように全部上手く行くわけじゃないのに と口々に言っているのを聞きます。 他の生徒にも間違えると「は?」「こんな問題出来ないのか?」「はぁ・・・・有り得ない」「いい加減にしろ」などと言っていました。こういうのってどうなんでしょうか?先生Aは自覚しているんでしょうかね?確かに先生も生徒が勉強やるように必死なのだと思いますが暴言を吐くと怖くて塾に行きたくなくなり、やる気も出ません(半ば強制のような感じ)。ゆるい先生が良いというわけではなくて、間違えても丁寧に教えて欲しいのですが・・・質問も「こんなのも分からないのか?」と言ってくるのでしにくいです。 とりあえず今は重い足を引きずりながら塾には行っていますが「この先も続けられるかな・・・」と考えると先はまだ長いので、恐怖でくじけそうになったこともあります。また2,3日後にも塾はありますし・・・ 母にも相談したところ「今度その先生に直接会ってみたい。生徒に対する対応とかについても話してみたいな。」と言っていましたが、私が先生Aを嫌っている事を先生Aが知ったらこの後どう接してくるのか怖いです。 でもここは思い切って先生に言ってみた方がいいのでしょうか?他何かあったら回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 塾の先生の関係

    初めまして。 高3女子です。 塾の先生の事が好きになってしまいました。 女子高通いで恋愛にウブでどうしたらいいのか分かりません。 先生には週1で英語を教えてもらってます。 その先生とは、とっても仲良しでよく相談とかも乗ってもらってます。 でも最近、私がベッタリしすぎたせいで 一部、他の先生にからかわれることが多々あります。 先生の態度も普通であまり気にしてないようですが 気にしているのかと思って ちょっと距離を取った方がいいのかと考えてしまいます… でも距離を取ってしまうのも気まずくなるし先生も傷つくと思って 結局そのままですが、どうしたらいいのか分かりません… どうしたらいいのでしょう(;_;)? 女子高生が塾の先生を好きになってしまう事は 迷惑でしょうか? どうしたらいいのか分からないです。 あと、気に入っている生徒にはどんな態度をとりますか? 質問たくさんですみません… 出来れば、塾の先生の経験者の方や恋愛経験が豊富な方にお願いしたいです。 回答お願いします。 乱文失礼します。 中傷は、お控えください。