• 締切済み

間違ってGoogledriveに画像アップロード

友達に、クラスのGoogledriveにて私の写真がみれるようになってるよ!と言われ、 確認したところ確かに入ってたのでそう全消ししました...恥ずかしすぎです これって、Googledriveに自動的にとった画像がアップロードされちゃってるってことですか?それとも私の操作ミスでしょうか? ちなみに設定のところはこうなってました...

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

そちらは「設定」アプリより、Googleドライブの許可ON/OFFを見た画面ですね。 そこではなく、「ドライブ」アプリを起動し、左上[三]のメニューから、設定→写真、と辿ってみてください。 そこの「自動バックアップ」の項目がONになっていると、iPhone本体からGoogleドライブのフォトフォルダへ自動的にバックアップされる、という訳なのです… ただ、Googleドライブの方で、フォトフォルダを共有設定(公開)にしていない限り、他人は見られないはずなのですが。 フォトフォルダの、詳細設定を確認してください。 「リンクによる共有」がONになっていればオフにする、他ユーザー名でのアクセス許可(共有)が設定されている場合には、ユーザーを削除することで、他人はアクセスできなくなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • googledriveデータ劣化しますか?

    pdfデータをgoogledriveに保管時、もしくはダウンロードする際に一定のデータ量を超えると自動的にデータ量を縮小させる機能はありますか? 先日、googledriveへ保管したpdf原稿を業者へ印刷依頼した際、仕上がって来た印刷物の画像の画質が荒く、googledriveに保管されている元データをダウンロードし確認したところ劣化していました。  データ作成、保管時に行った作業としては、A4のpdfデータをPrimoPDFを使用しA3に結合、その時点では劣化は確認されず、A3データ×4をgoogledriveへ保管、後日ダウンロードしwin7内機能”送る-zipファイル”を行い圧縮、業者へサイト内よりアップロードし提出、という作業です。 元データは3MB~7MB、劣化データは2MB~6MB、特に埋め込んでいる画像データが荒くなっておりました。データ内の同じ原稿データでも2MBになっているもの、5MBのものがあり、やはりどこかの工程で劣化する変換が起きており、それを繰り返すことでデータ量縮小があったのではと思っていますが、はっきりとした原因がつかめません。繰り返し行った作業はgoogledriveへのアップロード・ダウンロードなのですがはっきりとした原因がつかめずにおります。 最終的にPC内で結合作業からやり直し、googledriveへの保管作業や、zipファイル変換等をせず業者へ印刷依頼したところ、劣化することなく印刷が仕上がって来ました。 どこかの工程で劣化する自動変換機能があったのではと考えているのですが、分からずにおります。 ご存知の方がおられましたら、教えて頂ければ助かります。

  • GoogleDriveに保存する画像の容量について

    「2,048x2,048 ピクセルを超える写真は保存容量を消費します。これより小さい写真はすべて無料です。」と書かれていますが、これは「Google+写真」への保存限定なのでしょうか?GoogleDriveにバックアップする画像にも適応なのでしょうか。

  • アップロードしたら画像が表示されない

    Dreamweaver4でHPを作ってアップロードしたのですが画像が表示されません。 リンクミスかと思ってソースを見てみると<img~>のタグがきれいさっぱり消えていて、 Dreamweaverで確認するときちんと記述されてました。 4年ぐらいDreamweaverを使ってるのですがこんなことが初めてで困ってます。 一応Dreamweaverのアップロード時のミスかな?と思ってFFFTPを使ってやってみたのですが結果は同じでした。 アップロードする量が多いかなと思って1個ずつ試しましたけどこれも結果は同じでした。

  • 画像アップロードについて

    いつもお世話になっております。 画像アップロード機能を作成し、問題なくアップロードを行うことができたのですが、 ある一定サイズ(約2MB)を超えるとアップロードが行われない現象が発生しました。 アップロードした画像は既定のサイズにリサイズして保存する仕様となっているのですが アップロード自体が行われないため、困っています。 以下【該当処理抜粋】------------------------------------------------------------- // ファイル名を設定する $fname = "hoge.jpg"; // 画像の幅・高さを設定する【規定値】 $w_size = "150"; $h_size = "100"; $tmp_name = $_FILES[$fname]['tmp_name']; // 画像ファイル名 $filename = "./hoge/".$fname; if (is_uploaded_file($tmp_name)){ $type = $_FILES[$fname]['type']; if ($type == "image/jpeg" || $type == "image/pjpeg") { // 画像ファイル存在チェック if(file_exists($filename)){ // ファイルが存在する場合は削除する unlink($filename); } // 画像ファイル名でアップロードをおこなう move_uploaded_file($tmp_name, $filename); // 画像ファイルのサイズを取得する list($sw, $sh) = getimagesize($filename); $src = imagecreatefromjpeg($filename); $dst = imagecreatetruecolor($w_size, $h_size); // 画像ファイルを既定サイズにリサイズする imagecopyresized($dst, $src, 0, 0, 0, 0, $w_size, $h_size, $sw, $sh); imagejpeg($dst, $filename); echo $fname[1]."ファイルのアップロードが完了しました。<br>"; }else{ echo $fname ."ファイルの画像形式が正しくありません。<br>"; } }else{ echo $fname ."ファイルはアップロードされませんでした。<br>"; } ---------------------------------------------------------------------------------------------------- 現象について調べたところ、PHPにはアップロードサイズが設定されている(デフォルト2MB)ため サイズの大きいファイルはアップロードできないようです。 サーバーはロリポップでレンタルしているためphp.iniの設定を変更ができません。 画像自体を事前にリサイズしてアップロードを行えば問題ないのですが、 今後、一般の方にも公開を予定してまして、リサイズ方法が分からない人(そのようなソフトがない人)にも 操作できるようにデジカメで撮った写真をそのままアップロードできる形式にしたいと考えています。 何かいい方法があればご教授願います。 【環境】 PG:php4.3.11 WEB:Apache

    • 締切済み
    • PHP
  • google+で自動アップロードされた画像の扱い

    友人の誘いを受けてPCでgoogle+に登録したところ、同じアカウントを使用していたAndroid端末(docomoスマートフォン)に挿入してあるSDカードの画像が大量に自動アップデートされてしまいました。 端末の通知領域にその旨の通知があったのですぐに気づき、SDカードを抜いたこと、また削除方法を調べる方に傾注したため、写真の全数がアップロードされたかどうか確認しませんでしたが、JPGで保存してあった私の個人情報や極めて不適切な画像が数多くアップロードされてしまいました。 その後すぐに画像はすべて削除し、アカウントそのものも削除したのですが、削除作業が完了するまでの1時間程度の間、私の個人情報はほぼ全開状態でした。 後に友人に確認を求めたところ、「googleから更新通知が来なかったので見ていない」との返事。 これはもう信じるしかありませんが、心配しているのは画像が自動アップロードされた時点から私が削除するまでの時間にたとえば【google+のおすすめ更新】や【友だち候補】などに使用された可能性の有無です。 相当数の参加者がいるサイトのこと、近いタイミングでアップロードされる写真や画像も少なくないでしょう。 意図すれば他の参加者が私のアルバム画像を閲覧することも簡単だと思いますが、前述のように【おすすめ】などに掲示されていなければ、見知らぬ私のアカウントやIDを検索することは困難かと思います。 また他のQAサイトで調べても「全世界に公開」という回答もあれば「非公開領域にアップロードされているだけで、公開はされない」との回答まであって、事態を正確に把握することができません。 ------ 後悔先に立たず。 もはや推測に過ぎないことですが、「閲覧されやすい可能性、検索しやすい掲示がされる可能性」という観点で、教えて頂きたくお願いします。 なお、その時点で端末、google+ともに設定はデフォルトのまま。 端末は自動同期を許可していましたし、google+側も「他の参加者に閲覧とダウンロードを許可する」となっていました。 また、今の時点からでも確認すべきことがあれば、あわせて教えてください。

  • アップロード後にHPの画像が表示されない

    HP作成初心者です。 windows7、メモ帳でHTMLを作成し エクスプローラで確認した時点では画像はすべて見られます。 サーバーにアップロード後 HPの画像のほとんどが表示されない状態です。 全12ページ、画像は30枚程度ですが 全部が見られないわけではなく、数枚は見られます。 サーバーはロリポップで、フォルダごとアップロードはできないため alphaEditでフォルダごとアップロードしました。 ・アップロード後にhtmlは文字化けしていない ・サーバー上で画像はすべて正常に確認できる ・大文字、小文字を含めたファイル名と記述名に間違いはない ・画像はすべて同一ファイルにある ・同じJPG、同じような名前の画像でも表示されるものと、されないものがある ・PNGの画像は一枚も表示されない ・画像ファイルのみ、htmlファイルをそれぞれ再アップロードしても同じ というところまで確認できたのですが あとはhtmlの記述ミスを探すしかないのでしょうか。 数枚ではありますが、表示されている画像もあるので フォルダの指定間違いではないとは思います。 htmlは自分ですべて記述したものではなく フリーの素材を使い、画像を挿入したり内容を記入したりしたため これ以上記述のミスを探すのも難しい状態です。 他になにか解決の糸口はありますでしょうか。 お知恵を貸してください!

  • 画像がアップロードできません

    こんにちは。 最近プログラムを整理するために色々削除していましたところ間違えて画像をアップロードするプログラムを削除してしまいました。 画像は見れますが、例えばmixiなど画像をアップロードしようとしても「画像が壊れています」と表示されます。 どうしたらよいでしょうか?初期設定のインストールできるサイトなどがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 画像のアップロード

    こんばんは。今、友達のHPを作成してあげています。BBSのアイコンが表示されません。ヤフージオティーズで作成しているので、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」としているのですが、×が表示されます。そこで、私のところで(2style.net)でアップロードし、同じ様にしたらちゃんと表示されました。 ジオティーズだとなぜできないのでしょうか?ちなみにEZアップロードという種類のアップロードでした。 初歩的な間違えをしているとは思えません。 あと、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」でやるとHP上にはちゃんと表示されます。

  • 画像のアップロードが出来ない?

    <IMG SRC="写真のURL">を使っての画像のアップロードが出来ません。サイト等で調べても、なぜか出来ません(私のやり方が悪いのでしょうが…) アップロードしたはずのとこを見ると、×と表示されます。 yahoo、MyAlbum 等でやっているのですが・・・初歩的な質問だとは思いますが、どなたかご回答を宜しくお願いいたします。

  • ワンドライブは画像しかアップロードされないの?

    Googleドライブはスマホで撮ったムービーも自動でアップロードされますが ワンドライブは画像しかアップロードされないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MP770のエラーメッセージには、【プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。】と表示されることがあります。
  • このエラーメッセージが表示される場合、他のプリントヘッドに変えたことはないにもかかわらず、問題が発生している可能性があります。
  • コンセントの抜き差しを試しても解決しない場合、専門家のアドバイスを求めることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう