• ベストアンサー

子供120人位を1時間相手にする

子供120人程度(それも年齢が年長から中3と幅広い)を相手に1時間程度何かしないといけません。・・・何かいい方法はないでしょうか? 場所は室内(体を動かして何かする程の広さはありません) 大人は4~5名 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

童話や民話の語りはどうでしょう。 大人でも聞いていて楽しい内容の物はあります。 年長さんには絵があったほうが良いでしょうけれど。 想像させるのも楽しそうですよね。 どっちに行くゲーム的な話の進め方だともっと面白いかも。 多数決で右か左を選んでいくとか・・・。

yumi2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほどーーーー語りですかーーー 何かネットにそういうのありますかね?・・・自分で考えるのは自信がなく。。。多数決で選んで行くのは時間も稼げてよさそうなのですが!

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

年齢も幅広く、人数も多いので4~5グループに分けた方が良いでしょうね! それぞれの人数や男女比は? 分かればもっと決めやすいと思います。 例えば、男女区別なくできるものです。 園児:尻取りあそび、お絵描き 小1~2:いろはカルタ、すごろく 小3~4:トランプ(7並べ) 小5~6;あやとり、折り紙 中学生:子供川柳、トランプ(セブンブリッジなど)、回り将棋

yumi2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 年齢別のグループに分ければ、それぞれの年齢に応じたゲームも可能ですね!・・・元気がいい子が多いので、果たしてゲームがきちんと進むかは心配ですが(笑)

回答No.1

その人数で広くないと…ボードゲーム大会とかはどうかな?

yumi2007
質問者

お礼

早速ありがとうございます!幼稚園生から中学生まで遊べるボードゲームって何かありますでしょうか?高学年と低学年がチームになる、という手もありますね。