• ベストアンサー

ソニー D-3000とレコードプレーヤー接続

実家でソニーD-3000を見つけました。 このD-3000は音が良いらしいので所持しているレコードプレーヤー(DENON DP-300F )と接続してレコードを聴く事はできますか? 現在はレコードプレーヤー(DENON DP-300F )とミニコンポのAUX端子につないでミニコンポのスピーカーを介して聴いています。

noname#231933
noname#231933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 現状ミニコンポのAUX端子に接続しているDP-300FのオーディオケーブルをD-3000背面の「Line In」端子にすればOKです。 以上、ご参考まで。

noname#231933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今つなげているミニコンの音より良さそうなので、持って帰ってつなげてみたいと思います。

関連するQ&A

  • レコードプレーヤーとミニコンポの接続について

    DENONのフォノイコライザー内蔵のレコードプレーヤー(DP-300F)を購入し、結構前から使っているSHARPのAUViという1ビットデジタルアンプ搭載ミニコンポに接続したのですが、スピーカーから音が出ません。 レコードプレーヤーのイコライザースイッチはONになっていますし、ピンプラグをコンポのAUX端子に間違いなく接続したのですが… コンポの方に問題があるのでしょうか? オーディオの知識が無いので困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • レコードプレイヤーとスピーカーを繋ぎたい

    まったくわからないので、教えて下さい。 レコードプレイヤーにスピーカーを繋ぎたいのですが、出力端子が合わず、繋ぐことが出来ません。 どうにかして繋ぎたいので、どうしたら良いか教えてください。 プレイヤーはデノンのDP-29F。(赤と白の端子が出ています) スピーカーはオーディオテクニカのAT-SP18(端子はステレオミニジャック)です。

  • レコードプレーヤーの接続

    昔のLPレコードを買ったので、リサイクルショップでテクニクスのSLーJS17というレコードプレーヤーを買って、手持ちのソニーCMTーJ100というミニコンポの背面にあるアナログインという端子に接続しました。しかし、本当に小さい音しか聞こえません。まるで、レコードの針から聞こえてくるような音です。このコンポのアナログインには、信号を増幅する作用がないのでしょうか? それとも、どこか接続に誤りがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • レコードプレイヤーをphono端子がなくUSBしかないコンポで聞くには

    11年前に購入したDENONのミニコンポPRESTAシリーズに、同じくDENONのレコードプレイヤーDP-37Fをつないでアナログレコードを聞いておりましたが、最近プリメインアンプの調子がおかしくなって、アンプにつないでいるCD、MD、ラジオ、プレイヤーなどをちゃんと認識してくれなくなってしまいました。 そこで、子どもに最近買ってやったマイクロコンポ、ビクターUX-QM7にレコードプレイヤーをつなごうとしましたが、phono端子がなく、外部からの入力はUSBしかないことに気がつきました。 このマイクロコンポにレコードプレイヤーをつなぐためには、イコライザ付きのUSB端子への変換のアダプタが必要ではないかと思われますが、 そのようなものが市販されているのでしょうか? SONYのUSB接続可能なアナログプレイヤーもあるようですが、音質がいまいちのようですし、それを買うより安い投資で何とかならないかと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • レコードプレイヤーについて

    オーディに関して全くの初心者です(汗) いままで使っていたレコードプレイヤーは、CDプレイヤーと一体型になっていてコンポスピーカー付きの安いやつだったのですが、とても満足できるものじゃなかったので、思い切って買い換えることを考えています。 自分なりに調べてみたところ、価格的にもDENONの「dp-300f」がいいかなと思いました。これには別に、プリメインアンプとスピーカーが必要らしいのですが、いかんせん知識がないものなので…。 このdp-300fにちょうどいい品質、価格的にもおすすめなプリメインアンプ、スピーカーを教えて頂くとありがたいです。 好きなジャンルは、JAZZ、Blues、Rock、Punkなどです。 あと、CDプレイヤーも同時に購入したいと考えているのですが、dp-300fとこれから購入するであろうアンプ、スピーカーを併用して使うことはできるものなのでしょうか? できるものなのであれば、繋げられるおすすめのCDプレイヤーもお願いします。 素人丸出しですが(笑)よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オーディオに詳しい方よろしくお願いいたします。

    知人からサンスイのアンプとスピーカー(共にα7)を貰ってくれないかと言われました。 このアンプにはフォノ端子があるようで所持しているレコードプレーヤー(DENON DP-300F)にもフォノイコライザー内蔵してありますが使用はできますか? ※フォノ端子なしのオールインワンミニコンポのAUX端子を介してレコードを聴いています。 また我が家のTV(ソニーブラビア KDL32BX30H)・BDプレーヤー(パイオニア BDP320)をこのアンプを介してスピーカーから音と映像が出せれば・・と思っていますが可能でしょうか? 良音で視聴するのは良いことですが、配線に関してはケーブル名なども含め全くの無知のためよろしくお願いいたします。

  • サンスイ【P-E301】レコードプレーヤーをコンポにつなぎたい

    サンスイのP-E301というレコードプレーヤーを現在使用しているデノンのD-ME77DVにつなぎたいと思っています。 P-E301から直接出ているピンケーブルでコンポのAUXにつないだのですがスピーカーから音が出てきません。 ほかの機材ではAUXから音が出ます。 レコードの盤面からはかすかに音が出ています。 何しろ古い機械ですので故障しているのかも分かりませんが、基本的には正常に動いていると思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • レコードプレーヤーについて

    亡くなった父が趣味で聴いていたレコードプレーヤーがあります。DENON製で、全体が天然大理石の台です。回転部には、DP3000と書いてあります。 めったに聴かなかったのですが、この前レコードを聴こうと思ったら左側のスピーカーから音が聞こえてきませんでした。CDでは左右共に聞こえました。 スピーカーは問題ないと思いますが、考えられる故障の原因と対処法を教えてください。

  • YAMAHA CX-1 ステレオアンプにCDプレーヤーとレコードプレーヤーを接続して音楽を聴きたいのですが、うまくいきません...

    音響や電気的な知識等がほとんどありませんので、アンプや接続する機器についての情報について必要かもしれない情報は出来るだけ羅列してあります *ステレオアンプ YAMAHA CX-1  ■100V 105W 50/60hz  ■スピーカー AorB:4~16Ω A+B:8~16Ω *レコードプレイヤー Technics SL-D3U  ■100V 4W 50/60hz  ■針の部分 M44G *無印CDウォークマン *スピーカー 2組 A:■メーカー不明6Ω max 80W nominal 40W B:■ソニー   6Ω max 100W nominal 50W これらを接続して音楽が聞けるようにしたいのですが 以前使っていたソニーのコンポ(100V 92W 50/60hz)での接続と同じようにすれば鳴ると思っていたのですが、 phono端子やAUX端子にCDウォークマン及びレコードプレイヤーを接続しても音がちゃんと鳴ってくれません. CDウォークマンをphono端子に繋げると、A,Bどちらのスピーカに切り替えても音は鳴るのですが、音自体が割れているようになってしまします. AUX端子に繋げると全く音はなりません. レコードプレイヤーはphono/AUXどちらの端子に繋げても音はなりませんでした. CDウォークマン、レコードプレイヤーをそれぞれを使った時にA,Bのどちらのスピーカに切り替えても(AとBを同時に鳴らす事はほとんどありません)音がちゃんと鳴ってくれる接続の仕方はどうすれば良いのでしょうか? ステレオアンプが壊れていた場合はどうしようもないのですが、そうでは無い場合、何か他に付け足して接続しなければならない機器があるのか、レコードプレイヤーやCDウォークマン自体を違う機器に変るかしないと駄目な気がしていますが、どうすれば良いのか分かりません... 自分なりに調べて、接続機器の出力をあげなければならないような感じなのですが(これも意味はあまりわかってないのですが...) 結局構造自体が分かってないのでよく分かりません...orz 分かりにくい質問文になってしまっていると思いますが、 もし回答していただける方がいらっしゃいましたら、 何卒宜しくお願いいたします.  

  • オーディオ初心者、レコードプレイヤーについて

    オーディオを始めたいと思っています。 ネット等からの情報収集、店頭での試聴の結果、スピーカーは予算内で一番良いと思ったb&w686に、アンプはDENON PMA-390RE、cdプレイヤーはDENON DCD-755REの組み合わせにしようと思っています。 それで今迷っているのはレコードプレイヤーについてなのですが、新品でDENON dp-300fにするか、ヤフオクなどで中古のDENON dp-47fかで迷っています。 どちらの方が良いかを教えてください。 他にもおすすめのプレイヤーがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう