• ベストアンサー

アメリカの正義はどこへ?・・・

正義をモットーとするアメリカがトランプのようなゲス野郎を大統領にして、これから、どうなってしまうのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

正義をモットーとするアメリカ   ↑ 米国流の正義ですね。 その正義のお陰で、世界中がえらい迷惑を こうむりました。 これから、どうなってしまうのですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・    ↑ 内部分裂が激しくなって、衰退していく のではないですか。 人類の理想と言われたローマ帝国が、衰退し 滅んだようにです。 米国のような、人種、宗教を寄せ集めた人工国家は 落ち目になると脆いですよ。 トランプ大統領がそのきっかけになるかも しれません。

その他の回答 (11)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.12

最悪の大統領ですね。そう言う人を選んでしまう社会の歪みや大衆心理は恐ろしいです。 これからどうなるか、ですが、ひとつ思い出す必要があるのは、トランプは永遠の大統領に選ばれたわけではなく、任期は4年です(本人は8年と思っていますが)。東京オリンピックが終わったらすぐに交代します。 またアメリカの有権者の半分以上はトランプに投票しませんでした。アメリカ人の過半数はアメリカの心(正義とは言いませんが、少なくとも移民を受け入れる寛容性、自由、民主主義、アメリカンドリーム)を保とうとしています。今一番の問題は、アメリカの世論が極端に分断して敵対していること。そこで内紛にでもなって取り返しのつかない敵対心が産まれなければ、またアメリカの心は復活するでしょう。 心強いのは、オバマさん自身、移民政策でトランプににらみを聞かせるために一市民として行動を起こすと言っていること。トランプの政権下の4年間で市民レベルでもう一度自由で民主的なアメリカを強化していけば良いと思います。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.11

世界は混迷の度合いを深めていくと思います。ちょっと怖いですね

回答No.10

いや、昔からアメリカに正義など存在しませんが? 戦後の洗脳教育で日本人がアメリカを正義だと思い込んでいるだけですよ。 アメリカが日本開国を迫ったのは捕鯨船の寄港地が欲しかっただけ。戊辰戦争も南北戦争が終わって売れ残った武器を売りつけただけ。第二次大戦で国際法に違反して民間人を殺害したのもアメリカとイギリスです。 イスラム教国がキリスト教国を恨んだのはイギリスの二枚舌が原因。それに乗ってイスラム教を陀夏したのはアメリカ。女性問題の眼を逸らせるためにムスリムを殺したのもアメリカ、挙句に無実の罪でフセインを殺したのもアメリカ、その副産物がISISだという事も事実。このどこにアメリカの正義がありますか? アメリカが殻に閉じこもっている間に世界が手をつないでいけばいいだけの話です。

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.9

正義なんていいかげんなものですよ。そもそも今の中東の混乱はアメリカにも大きな責任があります。過去の大統領が正義の人物だったわけでもありません

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.8

アメリカの正義なんて、もともと自国の利益優先の正義ですから、大して変わらないのでは?

回答No.7

ヒラリーはもっとゲスですよ。 ヒラリーは世界大戦を実行するための候補。 トランプはロシアとともに世界大戦を回避するとも言われています。 逆に日本はというと、世界大戦を望んでる現政権です。 トランプ以上にゲスなのは安倍ですよ。

noname#226645
noname#226645
回答No.6

アメリカの正義とは、世界ではなくアメリカの為に通じるものです。 アメリカは、どの分野においても世界王者のタイトル取得の為に手段を選ばない。 弱いものは強いものに従うもの。 従うものとは下のものの権利を奪い、自由に下を操るのです。 アメリカが勝負に勝てば、敗者を自分の支配下に納め、勝者が悪いことをした分も敗者に勝者の責任を転換させて敗者は大変な屈辱を負う。 日本は誰が米国大統領になっても、米国としては、日本に対しての姿勢は変わりません。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

日本よりかマシだと思いますけどね… 日本の政治のトップは国民が選べないんです 一部の議員と党員が決める権利が有る訳で そう言った意味では、国民一人の投票で 政治家のトップを選べるアメリカが羨ましいですね 結局の所、アメリカの国民がトランプ氏を選んだって事です 共和党と民主党の二択しかないと言いますが そもそもにおいて、予備選で他の立候補者が居たにも関わらず 最後まで残ったって事は、他の立候補者よりトランプの方が良いと 言う人が多かったと言う事です これが民主主義の基本 ですが、民主主義の結果が必ずしも正義だとは限らないのも事実ですがね

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 本当の民主主義なら、過半数の意思が「正義」とは限りません。もっともクリントン夫人とトランプの選択肢が二つしかないのは民主主義でもない、訳です。

回答No.2

最初、どこで問題になるか、です。 それが軽傷であればよい。 以後、議会からのブレーキが掛かるでしょう。 好き放題にはできないでしょう。 そして2年後、中間選挙でもし共和党が 負けると、次期大統領は民主党に戻る 可能性が高い。 そうなると共和党も別の大統領候補を 探し始めるでしょう。 問題の可能性。 1 メキシコ国境 2 ロシア制裁解除 3 中東 これに英国EU離脱交渉、フランス選挙、 朝鮮緊迫、テロ等が絡み問題が複雑になる 可能性があります。 北米経済摩擦で済めば軽症ですが。 NAFTAやめ、関税障壁時代に 戻す(1993年以前に戻す)と 言ったら周囲から大反対を食らい、 反省するかも、、、。 (米国からカナダ、メキシコに無関税で  輸出している企業、農業が多数に登る  のです。  英国がEUから離脱し、互いに関税を  掛け合い、輸出入が大幅減少するのに  同じです。)

関連するQ&A

  • アメリカは正義でロシア中国は悪なのはなんで?

    中国やロシアの海上進出は悪だとか、中国が世界の覇権握るのは悪だとか色々言われてます けどアメリカは世界の至る所にアメリカ軍基地あります 今の世界はアメリカが覇権握ってるようなものです それは悪にならないんですか? 中国やロシアがやるのは悪でアメリカがやるのは正義になるんですか? なんでそうなるんですか? 5chでも正義のトランプとかタイトルの記事ありますし アメリカがやることは全て正義になるんですか? パクスアメリカーナは正義でパクスチャイナやパクスロシアは悪なの? アメリカは力つけるのは良くてロシア中国が力つけるのはなんで悪なんですか? これはアメリカが正義ってことになってますよね 香港人権法とやらもアメリカだから正義になるんですか? アメリカはなんでも正義でロシア中国はなんで違うの?

  • 【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】

    【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】 米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現する!」として、経済や軍事について色々やっていますが、 日本の安倍首相が「神の正義を実現する!」と言ったら、 ついにとち食ったか安倍晋三! 極右翼の安倍晋三が右翼発言! ついに安倍晋三が戦争をおっ始めるか! と言って左翼連中が大盛り上がりすると思います。 アメリカではトランプ大統領が右翼発言して国民はどういう反応だったのでしょう? 日本でこれを言うと大バッシングですよね?

  • 正義は一円も経済の得を生み出さない場合は正義より経

    正義は一円も経済の得を生み出さない場合は正義より経済を優先させるべきなのか? 森友学園問題を追求したところで前理事長の籠池泰典と妻の諄子は既に牢獄の中にいるわけで問題を追求したところで経済的に何もメリットがない。 追求すればするほど日本の政治と経済は空転して米鉄鋼関税のロビー活動がおろそかになってトランプ大統領は日本に関税を掛ける経済制裁を実行した。 日本がアメリカから経済制裁されるようなことをなにかしたのでしょうか? 森友学園問題の追求は正義だが日本経済よりメリットがなくデメリットの方が大きくなった。 もう森友学園の追求を辞めて国会を通常運転に戻して政治と経済を回すべきだ。 という人が出るようにトランプ大統領に経済制裁を依頼した人物がいたとしたら。 安倍首相か麻生太郎か。 よくよく考えると日本がアメリカに経済制裁を受けることはやってないのにこの時期に経済制裁されたってことは国民の目を森友学園問題から背けさせるために外務省が企てた日本側からアメリカに要請していたとしたら矛盾がないですよね。 韓国が経済制裁対象外で日本が中国と同じ経済制裁の対象っておかしいと思いませんか?

  • アメリカの正義と母の正義

    ウサマ・ビンラディンを殺害し「正義は貫かれた」と語るオバマ大統領、そのニュースに"USA"を歓呼するアメリカ市民の様子を報じた報道番組のあとにNHKの「マドンナ・ヴェルデ」というドラマを見ていました。 「マドンナ・ヴェルデ」というドラマは、ガンで子宮を摘出した娘の代わりに代理母になって娘の子を出産しようという女性の物語です。この手の社会派ドラマでは、娘に子を授けてやりたい母の愛情と実際にお腹の中の子(孫)に対し芽生える母性愛とでジレンマが発生しそうですが、これは単に想像でそういう展開になるか分かりません。 ただ、母親の子に対する「無償の愛」もある種の正義といえると思うのです。 アメリカの無差別テロへの報復も、母の子に対する無償の愛情とそれに付随する行動も、どちらの正義も利害は相対的です。 しかし片方は共感出来るのに、もう一方はとても危うい感じがします。 皆さんはどうですか?どちらかが共感出来ますか?それとも両方危うい?

  • アメリカは正義でロシア中国は悪なのはなんで?

    中国やロシアの海上進出は悪だとか、中国が世界の覇権握るのは悪だとか色々言われてます けどアメリカは世界の至る所にアメリカ軍基地あります 今の世界はアメリカが覇権握ってるようなものです それは悪にならないんですか? 中国やロシアがやるのは悪でアメリカがやるのは正義になるんですか? なんでそうなるんですか? 5chでも正義のトランプとかタイトルの記事ありますし アメリカがやることは全て正義になるんですか? パクスアメリカーナは正義でパクスチャイナやパクスロシアは悪なの? アメリカは力つけるのは良くてロシア中国が力つけるのはなんで悪なんですか? これはアメリカが正義ってことになってますよね 香港人権法とやらもアメリカだから正義になるんですか? アメリカはなんでも正義でロシア中国はなんで違うの? 中国ロシアが他の地域に軍事進出は悪で叩くのにアメリカが世界のいたるところにアメリカ軍基地作るのは悪と言われないのはなんで? WHOが中国よりとか言われてますけど、オリンピックの委員会的なのはアメリカのスポンサーよりですよね 試合時間がアメリカで視聴率取りやすいように調整されてるのはアメリカの会社がオリンピック運営に関して1番金払ってるらしいからってテレビで見ました このオリンピックがアメリカ寄りは悪じゃないのにWHOが中国寄りは批判されるのはなんでですか? WHOが中国寄りであることを批判されるならオリンピックの試合時間がアメリカの都合なのも批判されないと不公平ですよね? これもアメリカは正義だからなんですか?

  • アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのか

    トランプが大統領選に勝利しました。 アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのかが、いまひとつわかりません。 トランプのどこが良くて選んだのだと思いますか。 トランプを選んでしまって大丈夫に思えたんでしょうか。

  • アメリカは正義の味方なのでしょうか?

    アメリカは正義の味方なのでしょうか?それともですか?

  • 【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

    【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • 昭和のアメリカ大統領はときどきジョークを言った?

    昭和のアメリカ大統領はときどきジョークを言わなければいけなかったのですか。 昭和のアメリカ大統領はトランプ大統領よりもジョークをたくさん言ったのですか。

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?