• ベストアンサー

OKWAVEの偽サイト

最近、OKWAVEを閲覧していると、突然、添付のような画面が現れることがあります。偽サイトに誘導されるというのも気持ち悪いのですが、これは私だけでしょうか。 また今後何か対処すべきことがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

たまに、ほかのページで現れます。 右上の×で閉じて、クロームの右上の(三)設定から その他のツール・閲覧履歴を消去・アイテムすべて・特にクッキーとキャッシュにチェックを入れデーターを消去します。

dataplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 他でも現れるのですね。履歴削除しました!

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

閲覧中でしたか。私は回答するをクリックしたらこの警告画面が出ました。  登録者ができる対処はすぐに画面を閉じる、履歴削除(含まれるものは全て)ぐらいで、早急に対策を講じなければならないのはこのサイトです。  今のところそんなに怖がらなくてもいいかと思いますが、頻繁に出るようなら閲覧など利用は控えるのが得策でしょうね。

dataplus
質問者

お礼

あいがとうございます。 やはりすぐに画面を閉じたり、履歴削除が必要なのですね。 このサイト以外でこのようなことがなかったので、やはりサイト運営の方に対策をしてほしいですね。

• mimazoku_2
回答No.3

貴重な情報をありがとうございます。 最近のOKwaveってこういう事態になっているんだ。 最近はたまにしかアクセスしないので、知らなかった。 ただ、広告バナーは怪しいのが混じっているのは確か。 リンク切れやリンクサイト?につながることがあるね。 広告料に目が眩んで、ついに怪しいサイトに化けるのか?!

dataplus
質問者

お礼

私もたまに見る組なのですが、短時間に何回か出たのであれっと思いました。 広告と関係あるのでしょうか。サイト運営者さんにしっかり対応してほしいです。 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

3回ありました、セキュリチイ警告で「危険サイトですので中断します」と画面に出て電源が切れました、2回は回答中に。

dataplus
質問者

お礼

やっぱり~そうですよね。回答中ですか。私もOKWAVEでだけなんです。 セキュリティー大丈夫かな。 ありがとうございました。