電話占いイタコで複数の霊能者から言われた未来

このQ&Aのポイント
  • Aさんは将来は一人で3Dプリンターで小さい物を作り、Gさんは大きい物を作ると言われたが、具体的な内容は不明
  • Aさんは3Dプリンターで一人で物作りをしているが、作る物の内容は詳しくはわからない
  • 両方の霊能者が異なる未来を言っているため、Aさんの未来は不明
回答を見る
  • ベストアンサー

電話占いイタコで複数の霊能者から言われた未来

例えばなんですが、Aさんが霊能者(イタコ)の電話占いを利用したとして、Aさんは自分の未来はどうなってるんですか?という事をCさんとGさんの2人の霊能者に聞いたとして、Cの霊能者はあなたは将来は一人で3Dプリンターでみんながよく使うような小さい物の物作りをしています、と言って一方のGの霊能者はあなたは将来は3Dプリンターで大きい物を一人で作ってますね、とこのように霊能者ごとに言ってる事が少し違ってるとなった場合、Aさんの未来は3Dプリンターで一人で物作りをしているが、作る物の内容は詳しくはわからないという事になるんですか? または両方とも作っているという事になるんですか? それともどっちかしか作れないという事になりますか? 人生の運命や未来って、たった一つだけなのになんかおかしいと 思います。(私の友人が霊能者の電話占い陸奥を利用して 霊能者ごとに言ってる事が違ってると言ってて私は疑問に思いました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「霊能者ごとに言ってる事が違ってる。」当たり前の話です、それ以前にこのような占い信仰に依存する方も可笑しいです。私が勤務していた精神科の病院の医師は「このような類の者は精神の病気に侵されている。」と言っていました。未来の事についてはあくまでも自分自身なのです。霊能者や占いによって左右されるものではありません。先日、このコーナーでも「神社でお札を買ったがご利益が無い」と言っていた人がいました。人の幸不幸の原因を自分自身以外のものに転嫁するのは間違っていると思います。

8653tpga
質問者

お礼

なるほど。人の未来に霊能者とかの霊視や透視などは 関係ないんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。インチキ霊能力者ですよ。 これってステマとかの宣伝なんでしょ。 霊能力社なんて自称なんだから素人でもできますよ。 市販の本みながらやってるんですよw

8653tpga
質問者

お礼

市販の本みたいなのがあるのは驚きです。 そういう本って本屋とかにも販売されてるんですか?

関連するQ&A

  • イタコの電話占いで人それぞれで言ってる事が違う件

    私の友人がイタコ(霊能者)の電話占いの電話占い陸奥を最近利用したみたいなんですが、なんだか友人の話では、3人の霊能者に友達が会いたい人に会えるかどうか見てもらったようですが、1人目は適当で見えない、2人目は会えるかどうか微妙だが今のその人の状況は透視できた、3人目は今の人の状況は透視できたが2人目の霊能者とは言ってる事が全く違うみたいなんです。 霊能者って人それぞれで透視した結果が全く違うという事はありえるんですか?現実はたった一つだけなのに透視した結果が違うというのはありえないと思います。

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 電話占いで勝手に私の事を占われて嫌気がさしてます

    こんばんは。 そもそも電話占いというか、占いに嵌る人の気持ちが判らないのですが、何万円も出して占う価値があるのでしょうか。 占いをされた方がいらっしゃれば、聞きたいのですが、その価値はありましたでしょうか。 題名の事ですが、 電話占いで何万も使うのは姉なのですが、勝手に私や家族の事を調べられて、正直気分が悪いです。 まるで、全てを知っているかのような微笑をよく見せるので我が姉ながら不気味です。 たまたま人間関係で上手く行ってなかった時とかには、女性の恨みをかっていると占い師さんが言っていたよ、等聞いてもいない事を言ってくるので、何で勝手に占うの?止めてと言っても聞きません。 誰でも知らず知らずのうちに人を傷つけている事はあると思うので、それをわざわざ人がへこんでいる時に言わなくてもいいと思います。 しかも、相談したわけでもなく(話が合わないのでほとんど会話はしません) それとなく悩んでいるところを察知されたのか、しかも何故占い師に勝手に聞いてその回答を私に言ってくるのかが理解できません。 ほんとうに言葉が悪いですが、鬱陶しいです。 人の未来や人間関係まで占い師に見てもらうなんて人としてどうかなとさえ思います。 彼女曰く、とても当たるそうで私は半信半疑なのですが、電話占いって本当に当たりますか? 昔、江○さんや美○さん?が霊能力?を使って人を霊視していた番組がありましたが、本当に霊視なんてできる人がいるのでしょうか。 真実を確かめるべく『虎穴にいらずんば・・・』というように、自分も電話占いをしてみようかと思うのですが、やはり躊躇しています。その前に一度質問をしてからと思い、しました。 私の心配ですが、もし本当に当たるのなら、私の現在や未来までも姉の手中にあると思うと気分が悪いです。 当たらないと判っているなら、勝手にやればいいと思うだけなのですけど。 自分の身内に私の事を占われ非常に気分が悪いので(かれこれ5年以上になります) そろそろ決着をつけたいと思っています。 彼女が利用する電話占いのサイトですが『 魔法の ラ○○ 』という結構有名な?ところらしいです。 姉が勝手に自分の事だけ占うのは良いのですが、止めさせる手はないので、その占い結果を言われた時はどういう風に対処すれば良いと思われますか? 最近は特に彼女の顔を見るだけでもイラッとしてしまいます。 電話占いをされた方がいらっしゃれば 当たりましたか?一度やると止められなくなるものですか? 自分の事でない他人の事まで相手は当てたりするのでしょうか。 顔も見ていないのに。 とにかくそろそろ我慢ができないので、私の未来予想や現状だけは はっきり違うと言い返したいので、確信が欲しいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 必ず当たる占い?

    普通の占いではなく、自分についている霊(守護霊や神など)に問いかけて未来を予想したり答えを導きだす、江原さんのような霊感を持った占い師がいるのですが、そのような人が導きだした答え(占いの結果)は必ず当たるものなのでしょうか? それともハズレることもあるのでしょうか? 私の近くにもそのような占い師がいて、「離婚をするから結婚は辞めときなさいと言われ、無視して結婚したら離婚した」「3ヶ月後に彼氏が出来るといわれて、3ヶ月後ではなかったが5ヶ月後彼氏が出来た」などなど実体験を聞いているんですが、(霊能力を使い相手を見とおす能力をもつ人がいることについては信じています)その人に助言をしている霊や神の言っている事が100%真実なのか疑問です。

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • よく占いをしてもらう方教えてください

    こんにちは。占いについて質問させていただきます。 初めから占いを信じてない人の回答はご遠慮ください。 ―――――――――――読まなくてもいい前置き――――――――――― 私は占いが好きです。実際に見てもらったことはまだ少ないのですが・・。 そこでこの前見てもらった時に「あなたは〇〇の仕事が向いてる」と言われました。 運がよくなく再就活中で困っていたので「そうかー」と思ったのですが、向いている仕事は 絶対にやりたくない仕事でした。「私の性格じゃ無理だ」と伝えたところ「大丈夫やってればできるようになる」 と言われました。そこから少し疑心暗鬼になりました。 リピーターも多いようで予約制ですぐ埋まってしまうのですが、予約が埋まってくるとサイトに 通常の鑑定時間とは別の時間に通常料金の2倍で特別鑑定しますとでていました。 また、グッズも(良い物なんだろうけど)強く進める傾向にあったと思います。数回行きましたが 直感で「ここはダメだと」判断しました。良い占い師さんに会えたと思ったのに残念でした。 ――――――――――――――ココマデ―――――――――――――― 皆さんは占い師に言われたことはどこまで信じますか? テンプレートを用意しますのでそれを使って回答してくださると嬉しいです! 【占い師に言われたことを信じますか?また、どこまで信じますか?】 【A】 【占い師に言われたことは当たりましたか?当たりませんでしたか?それはどんなことですか?】 【A】 【占い師に言われた通り実行していますか?】 【A】 【なんの占いが当たると思いました?(手相・タロット・気学・霊能etc・・・)】 【A】 【この人は当たる!という占い師さんが居たら教えてください!(直接鑑定で関東地方)】 【A】 よろしくお願い致します!

  • 占いを信じて動くべきか、苦しんでいます。

    とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。 みなさん、宜しくお願いします。 以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。 現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。 その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。   というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。 しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。 占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。 こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

  • 占いに左右されることについて

    こんにちは。 知人に占いに影響される人が居ます。 もちろん自分の決定は自分でするのですが、方向性や見通しについて、占いの影響が大きく気分を左右されているようです。 「自分は○○○の方向があって、大きく狙わないで中くらいをを狙ってやると上手く行くと言われたよ(喜)」 「今の姓名A山B男だと、○○○においてあまり良くない。だから姓名は、通称だけでもA山BC男と名乗ると良いと言われた。早速名刺カードを作るよ」 「milk-1000は、離婚は最低2回はする、あと実家を継ぐ人だね(私は二女で、兄もいるのですが)、といわれたよ」 とのこと。 私自身のあまり良くない未来を予言されて気分が良くないです。 私は、決定はあくまでも自分で考えて結論をだしたい、占いは良い部分だけ信じたいタイプです。 私は霊的なものや第6感を完全には否定しませんが、そのジャンルの中で、占いとはどういう位置付けのモノだと思いますか? 占いで未来のコトを指摘された時点でパラドックス(?)がおこる、本人の選択枝に影響を及ぼすから、その時点で結果は変わってくると聞いたことがあります。まぁ、これも不可思議な世界の話ではありますが。 気にするものじゃないと思いつつも、正直「離婚は2回はする」など言われて動揺しております…。(-_-)

  • willの未来系・・・・?

    最近買った参考書に・・・・ 『willを使った未来形』 <will+動詞の原形>にします。 (1)話し手や主語の意志とは無関係に、自然の成り行きで起こるであろうことをあらわす。 これを「単純未来」といいます。 (2)話し手の意志を表す。 これを「意志未来」といいます。 と書いてあり、別の項で willの意志未来は「その場で決めた意志」をあらわす。 と書いてあります。 付属の問題を見てみると the orchestra (  ) a concert tomorrow. a.gives b.gave c.will give とあります。 答えは c なんですが この場合、willはどういった用法なんでしょうか? the orchestra は物主語? オーケストラの意志って? その場で決めた意志とは思えません・・・ 自然のなりゆきでしょうか? それとも他に用法があるのでしょうか? 勘違い!? よろしくおねがいします。

  • 占いの信憑性はどのくらいですか?

     まず姓名判断ですが、同姓同名の人は、皆同じ人生となるということでしょ。しかし、そうでないようですし・・・。改名しても、皆が成功するかというと、けっしてそうでない現実があります。それに、名前を付けられる前の子供についてはどのように説明するのでしょうか?  次に、手相・人相などの観相術というものについてですが、現在の相から、過去を推し量り、また将来を予測することはできたとしても、その将来の苦を取り除き、人生を変えていくための方途については、まったくわかっておりません。  次に、血液型による性格判断ですが、たとえば、「血液型がA型の人には、統計的にいってこのような傾向性がある」とはいっても、A型の人が皆、同じ性格で、いつでも同じ行動をとるか、というと、そうではありません。それは、やはり、それぞれ過去から積み重ねてきた習慣が違い、また育った環境や受けてきた教育なども違いますので、同じ血液型であっても、形成されている性格や考え方が違ってくるからです。また、血液型によって性格の長所があり、それによって相性が決まるということですが、いずれの血液型であっても、長所は長所として伸ばし、短所は長所に転換していけてこそ、その人自身の向上があり、幸福もあるのではないでしょうか?  最後に、星占いについてですが、これはいわゆる占星術といわれるもので、星占いによって、天体の運行を正常にし、より良い社会や環境を現出して、はては個人の幸福な人生を約束できるか、といえば、それは無理なことであります。いずれも、過去から今日までのことがある程度わかり、それをもとに未来のことが少々わかるようであっても、未来を切り開いて、確実に幸福になっていく道を明らかに示すことはできないでしょう。  占いを人生の指針として生きていっていいのでしょうか?