• 締切済み

人生すっごく生きづらい。

AnataO192の回答

• AnataO192
回答No.10

>元気で朗らかな人間になりたいです。 ・というか、まず普通にご飯食べられるようにならないといけないんじゃないの? 普通になれって簡単に言ってごめんなさいだけど、精神科のお医者さんに薬を処方してもらって調子がいい時に自分の病気を勉強して少しずつ不安にならない思考を身につけるしかないですよ。 厄年とかいったら科学的じゃないけど、そういう年齢なんじゃないですかね。 「♪ 笑っちゃう涙の止め方も知らない20年も生きてきたのにね♪」という歌があるけど、32年も生きてきたのに、ということなんじゃないの? そういう時期もあると思って気長に楽しいことだけを考えて、昔のことや不安になったときのことを忘れる能力を身につけ磨いてくだい。 早期治療なんかあるのかねえ? 自己憐憫を思いっきりしてあほくさくなるとかもあるけど、そんなんじゃないだろうし、不安で不安で仕方ないのだからまずそれを取り除く薬をもらってください。 のむのまないは自分で決めればいいだけです。 持っているだけで不安を乗り越えられるかもしれないんで、適当に頑張ってください。