• 締切済み

物理学科の化学の授業

kajuramの回答

• kajuram
回答No.3

「授業でやらない=必要ない」となぜ思うのでしょうか? 自分が必要だと思うなら、自分で勉強すればいいのです。 限られた時間のなかですべての必要な知識を授業で行うことは 不可能です。 たとえば、1コマ90分の授業が1日4コマあったとしましょう。 1週間で20コマです。 前期後期を分けたとしても、40コマ、大学の4年間で160コマになります。 果たして、これでどれだけのことの授業ができるでしょう。 大学と言うところはそういう物だと思っていいのではないでしょうか?

frank
質問者

お礼

ごめんなさい、回答の意味がよくわかりません 自分が必要だと思うのなら、自分で勉強すればいいというのは、学校に通っていることも否定することにつながりそうな気がしますし 「大学と言うところはそういう物だと思って」というのは、どういう物を指しているのか・・・