• 締切済み

ATの修理代を教えて下さい

タイで、Ford Explore(2001年式 3代目 27万km)を買おうか迷っています。 ATなのですが、2速までしか上がりません。 これを修理するには、いくら位掛かるのでしょうか? タイの場合と日本の場合の、どちらかだけでもかまいません。

みんなの回答

回答No.1

簡単に部品交換すれば修理可能かは入庫しないと判りません。 30万キロ近くのATが不調なら、おそらくオーバーホールとなり 修理代で同程度以上の中古が買えると思います。 ATを直しても他の部分が次々に壊れる可能性大です。 余程思い入れが無い限り止めた方が良いと思います。 日本で走行距離の少ない中古を探して、泰に持ち込んだ方が 良い気がします。 走行距離や初年度登録などで規制をかけている可能性が大き いので、良く確認して下さい。 ATを交換するなら、中古・リビルトの方法が考えられますが タイ国内で確認しないと入手可能なのか判りません。 ATのOHは、技術力が必要でリビルト業者があるのか?技術力があるのか? 日本と同じような対応は難しいと思います。