• 締切済み

ATの修理代を教えて下さい

タイで、Ford Explore(2001年式 3代目 27万km)を買おうか迷っています。 ATなのですが、2速までしか上がりません。 これを修理するには、いくら位掛かるのでしょうか? タイの場合と日本の場合の、どちらかだけでもかまいません。

みんなの回答

回答No.1

簡単に部品交換すれば修理可能かは入庫しないと判りません。 30万キロ近くのATが不調なら、おそらくオーバーホールとなり 修理代で同程度以上の中古が買えると思います。 ATを直しても他の部分が次々に壊れる可能性大です。 余程思い入れが無い限り止めた方が良いと思います。 日本で走行距離の少ない中古を探して、泰に持ち込んだ方が 良い気がします。 走行距離や初年度登録などで規制をかけている可能性が大き いので、良く確認して下さい。 ATを交換するなら、中古・リビルトの方法が考えられますが タイ国内で確認しないと入手可能なのか判りません。 ATのOHは、技術力が必要でリビルト業者があるのか?技術力があるのか? 日本と同じような対応は難しいと思います。

関連するQ&A

  • Z32ツインターボ2by2_4ATの4速へのシフト

    Z32ツインターボ2by2_4AT平成2年式 一型に乗っているのですが 最近4速へのシフトしなくなりました。 考えられる原因は何でしょうか? 修理するための部品代はどれぐらいかかりますか? マニュアルも面白そうなので、マニュアルに乗せ換えする場合 いくらぐらいかかりますか? 大事に乗っているので、買い替えする気はありません。 詳しい方教えていただければと思います。 よろしくお願いします

  • ATジャダーとマウント。

    何時もお世話様です。平成9年式のレグナムに付いてお尋ねします。 暖気してから10km程走ると、AT3~4速・40~60km/h・1500~2000rpmに達した所でATジャダーが発生します。アクセルを戻すと直ぐに消えますが、踏み込むと再び発生します。対策としてATFを純正品に交換した所、幾らか良くなりましたが、完全に直ってはいません。修理工場では「マウントが劣化しているので、それが原因ではないか?」と言いますが、費用が高額である為、躊躇しています。他の識者の方々のご意見も伺いたく思い、投稿しました。どうぞよろしくお願いします。

  • ベンツは機械式ATか電子制御ATか

    ベンツのEクラスを買うことにしましたが、平成8年の機械式5速ATの320がいいか平成10年の電子制御の5速ATの240がいいか悩んでおります。故障した場合は機械式と電子制御とどちらが費用がかかるとか、壊れやすいとかご存知の方ご指南ください。

  • ATのロックアップについて!教えてください。

    平成6年式セフィーロの2000ccのエクシモのATに乗ってます。 走行距離は、106000キロです。 4速(40km~60km)で走行中に、ロックアップ機能が働き 回転が、500くらい落ちると同時に、カクンと車体に衝撃があります。かなり気持ちが悪いです。ATの故障なんでしょうか?今年の、1月に中古車で購入しました。こんな体験をした人が、いらっしゃったら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。一度、ディーラーに見てもらったのですが、異常はなしと言われてしまいました。 どうしても、直したいのでよろしくお願いいたします。

  • 4速ATで2速→3速になかなか変速してくれない

    平成2年登録、4速ATのサニーに乗っています。 現在16年目、走行距離77000kmです。 まったくのノーメンテで今までトラブルといった トラブルはなく動いていました。 最近、2速から3速へのシフトチェンジがなかなかしてくれない という状況がよく起きます。 時速80kmくらい出しても、3速に変速しないことがよくあり、エンジンが心配です。 調子のいいときは問題なく変速してくれるのですが・・・ 多分、今までオートマ関係のパーツやオイルは 交換してないと思います。 年内に車検があるのですが、それを期に乗換えを考えています。 なので、できれば修理をすることはしたくないのですが・・・ お聞きしたいことは、 ・考えられる原因は何か ・あと数ヶ月の間、このまま乗り続けても問題ないか ・もし、修理するとなるとどれくらいかかると予想できるか よろしくお願いします。

  • エルグランド(E50)のATショックについて

    はじめまして! エルグラE50(ガソリン 4WD)の93000km走行車なのですが、時折(頻度はかなり少ないでが)、発進→1速→2速の際にものすごいAT変速ショックがある場合があります. 今まで、車検時もしくは約2万km毎にATオイルは交換しており、昨年はデフ関連のオイルも全て交換しました. たま~になり、その後少し距離を走ったら、通常の様な変速ショックに戻りますが、これは何なのでしょうか? ずっと毎回症状が現れ、その後も改善されなければ、修理工等にても確認して頂けるかと思いますが、上記のように、かなり稀に、かつ少し走ったら戻るのですが、この現象についてご経験及びおわかりの方は教えて下さい.

  • AT車の異常

    4速ATの車なのですが、3速までしかあがらず、4速になりません。 何が異常か予想出来る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 そして、修理にはいくら位かかりますでしょうか?

  • 日産キャラバンのATがつながらない

    平成3年式日産キャラバンGTに乗っているんですが、1年ぐらい前から、ATのDレンジで発進しなくなりました。そのために2速で発進したのちにDレンジに変速しています。修理に出したところ、オートマを乗せ変えなくてはいけないとの回答です。ほんとに、修理不可能でしょうか?走行距離は14万4千キロです。なんとか20万キロを目指したいのですが!

  • テリオスキッド AT不良?

    現在、H10年式テリオスキッド4WD、走行70,000kmの車両に乗っています。 1-2速時の変速ショックが大きくガツンと入りちょっと心配です... 2-3、3-4はスムーズで問題ないのですが。 ソレノイドバルブが悪いとか良く聞くのですが 修理をするとどれくらいかかってしまうのでしょうか・・・?

  • AT乗せ変え時期について

    お世話になります。 国産3L車なのですが、ATの乗せ変え(もしくは消耗品の交換)時期は、どのように見分ければいいのでしょうか? 12年式・4AT・95000kmです。 見極め方をよろしくお願いいたします。