• ベストアンサー
  • 困ってます

【自殺率】日本の自殺率は女性の方が多い気がしますが

【自殺率】日本の自殺率は女性の方が多い気がしますが当たってますか? よくテレビで警察24時とかでビルの高い所やマンションで「自殺してやる!」って絶叫している人の大半というか殆どが女性です。 というか男の自殺は絵が弱いのか視聴率が取れないのでテレビでは若い夜の仕事の飲み屋系のちょっとすらっとしたスタイルが良い女性の自殺を流すので女性の自殺の方が多いように見えるだけかな?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数213
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#245987
noname#245987

発表されている内訳では、男性の方が多いですね。 自殺対策支援センター http://www.lifelink.or.jp/hp/statistics.html T-PEC 参考資料:警察庁発表 自殺者数の統計 http://www.t-pec.co.jp/statistics/suicide.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#245385
noname#245385

自殺未遂は女の人が男の2倍くらい多い。 人前で大騒ぎするような、劇場型の自殺は未遂で終わりやすいよ。本当に死にたいわけじゃないのかもしれないね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!