• ベストアンサー

Amazon

少し前にAmazonで一時的に在庫切れ、入荷時期は未定ですと書いてある商品を購入しました。その時に説明で購入確定後お届け予定日をEメールでお知らせします。と書いてあるのですが、商品が入荷できないでキャンセルになったときはメールは来ないのですか? こまってます。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ippo9
回答No.2

私の場合、購入して2週間後に届くとなっていました。2週間後になっても届かないので問い合わせのメールをしました。そうしたら、在庫切れの表示に変わり、しばらくしてアマゾンから購入取り消しと一方的なメールがきました。 抗議したところ新品を注文したのに中古品で価格が高いものに変えてくださいという連絡でした。 再度抗議したところ他の業者のサイトで新品のものを紹介されましたので、そちらから購入しました。 連絡がなければこちらから問い合わせをするとよいです。向こうは機械的に作業しているところがありますから、納得のいくまで問い合わせをされるとよいでしょう。

SHUN6548488447
質問者

お礼

ありがとうございます 問い合わせてみます

その他の回答 (1)

回答No.1

気長に待ちましょう。 タイムセールで買ったものが「一時的に在庫切れ…」のまま2カ月放置されたこともありますよ。採算の合う仕入れの目途が立たなかったのかもしれませんが、こちらが折れてamazonをキャンセルして他所から買うか、amazonが売買契約を履行するかの根競べです。 上記経験から、amazonがキャンセルしてくることは、少なくとも2カ月はないです。 急ぎなら、キャンセルして他所から買いましょう。

SHUN6548488447
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンセルして楽天で買ってみます