解決済み

完成度の高い海外ドラマでお勧めのものはありますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9282251
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (12/174)

私は、海外ドラマが好きです。
一昔前までは、レンタルビデオで楽しんでいましたが、10年前から「スカパー」に乗り替えて、数日前から「Hulu」に乗り換えて楽しんでいます。
今まで私が面白いと思ったものは、ブレイキングバッド ローマ ロスト ゲームオブスローン ブラックリスト 24 ウォーキングデット アウトランダー スーパーナチュラル 背徳の王冠 スーツ バトルスター・ギャラクティカ V ザ・ソプラノズ フリンジ メンタリスト・・・など、今まで百タイトル位見ています。
完成度の高い海外ドラマでお勧めのものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6

24が面白いなら同じスタッフが作ってる「ホームランド」主人公キャリーがジャックよりキレまくりです。CIA職員の話です。(huluでいくつかのシーズンが見れるはず)
ブレイキング・バッドが面白いならあれに登場する弁護士ソウル・グッドマンが主人公のスピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」がnetflix配信しててお勧めです。
彼がどうしてああいう弁護士になっていくかわかります。
ロストやフリンジ(JJ・エイブラムス)がお好きなら不思議系の「フラッシュフォワード」や「レボリューション 」「ロスト・ルーム 」がお勧めです。
あとは 脚本が最高な 「ハウス・オブ・カード」(政治モノ)。
映画・危険な情事のグレン・クローズが危険な弁護士をやってる「ダメージ」(弁護士モノ)も素晴らしいです。
今後は「プリズンブレイク」や「ツインピークス」などの過去の続編がくるのでこういった作品のおさらいも良いのかなと思います。
あと僕が最近みたのはアマゾンで配信してる「MR.ROBOT」も良かったですね。
シーズン2まで放送しています。メンタル系+ハッカーモノです。
それも嘘くさいハッカー物ではなくそこそこリアル系です。
メンタリストがお好きなら「ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る」も楽しいかもしれません。

その他の回答 (全6件)

• 回答No.7

私の一押しはなんといっても、HOUSEです。ハウスはとても有能な医者なのですが、おちゃらけな部分もありこれが結構おもしろいのです。既に終わっているシリーズですが、すごく気に入っているので何度も何度も見返しています。次にあげられるのがメンタリスト。サイキック系が好きなら、おすすめのドラマです。弁護士の話が好きであればthe good wifeいいですよ。結構好きで何度も見返しています。メンタリストとthe good wifeも既にシリーズ終わっています。他はsleepy hollow, black list, lie to me, intelligence, Minority Reportなどもいいですよ。最後2つはシーズン1で終わってしまいました。残念です。番外編でいえば、くだらないけどみてしまうshameless。これはイギリス版もあるそうですが、アメリカ版で。
  • 回答No.5
NCIS犯罪捜査班 
NCIS・LA
CSI マイアミ
CS Iニューヨク
CSI 科学捜査班
NIKITA
LOW&ORTDER
LOW&ORDER 性犯罪捜査班
LOW&ORDER犯罪心理捜査班
クローザー
ホワイトカラー
スーツ
リゾーリ&アイルズ
リーサル・ウェルボン
TAXI ブルックリン
名探偵ボワロ
孤高の警部 ジョージ・ジェントリ
ブラウン神父
納棺師の捜査ファイル
刑事フォイル
フランス絶景ミステリーコレクション
シャーロック・ホムームズ冒険
リッパー・ストリート
フロートチャーチ殺意の町
グルメ探偵ネロ・ウルフ イタリヤに行く
Xカンパニー戦火のスパイたち
刑事ナッシュ・ブリッズ
BONES
  • 回答No.4

アメリカ制作ものだったら「パーソンオブインタレスト」かなぁ。

その他は「シャーロック」だとか
「刑事フォイル」ってところでしょうか。

アメリカドラマってなんというかドンパチとかVFX(っていうんでしょうか?)
の合成画面も多く、ドンパチなんか勢いだけの感じがして中身が薄い気が
するんですよね。困った時の銃撃戦とか、爆発とか(笑)。
そういう点では「メンタリスト」はそこそこ面白い方だと思います。

イギリス制作のものは、そういうのが少なく(あるんでしょうけど・・)
じっくりストーリーで見せるドラマが多い気がします。
最近はそういうのを好んで見るようになりました(もう若くないから)。

若い頃は「マイアミバイス」とか好きでしたけどね。
  • 回答No.3

「スターゲイト」シリーズが好きでした。

「スターゲイトSG-1」と「スターゲイト・アトランティス」はDVDで全部買いました(^^;

他には「ランゴリアーズ」「プライミーバル」も好きです。
  • 回答No.2

まだシーズン1の途中までしか見てないけど「アウトキャスト」おもしろい。
テーマ的にスーパーナチュラルとかぶるけどあれより断然よい感じがしてる。

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20092
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
 僕は、『ランポール』(Rumpole of the Baily)が好きでした。
 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=rumpole+of+the+bailey&start=10
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。