-PR-
解決済み

助けて~~!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92820
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (542/788)

OSは”Windows98SE”です。
パソコン初心者に近いので、よろしくお願いします。

つい先ほどまで、”SingerSongWriter”というソフトで
作曲していたのですが、疲れたのでゲームでもしようと思い、デスクトップに戻って、”プロジェクトIGI”というゲームの体験版のアイコンをクリックしたところ、急に画面が大きくなってしまい、フリーズしたので、Ctrl+Alt+DElで、再起動したあとに、何やらアイコン等がとんでもなく大きく表示されて、焦っています。
インターネットにも繋がるし、コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーを見ても、「!マーク」がついているところは無いですし、スキャンディスクでもシステムファイルチェッカーでも、特に異常は見付からないようです。
特に、これが動かないというのは無いのですが、
元に戻したいです。
ウイルスなのでしょうか?
でも、ウイルス対策用のソフトが入っているのですが・・・。それでウイルススキャンしたあとも、ウイルスは検出されなかったです。

こうなってしまった心当たりは、2つあります。

1.SingerSongWriterで作曲中、画面中央に白い四角が
出てきて、”エラーがありました”と出たのですが、無視をした。
2.差出人、件名が不明の添付メールが送られてきたが、
そのままごみ箱に捨てた。ちなみにHOTMAILに送られてきました。
これらが原因なのでしょうか?

どなたか、元に戻す方法を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

そういう場合は、はじめの画面の何もないとことで、右クリックして、プロパティというのを選択し、画面のプロパティというのをまず出します。
そして、[設定]タブを選択し、画面の領域というところで、1024*768ピクセルとかに変更してください。
それでだめなら、同じ画面のプロパティ内の、[効果]タブの大きいアイコンを使うにチェックが入っていたら、とってください。
あとは[適用]を押して、[OK]を押せば、元に戻っていると思います。
そうなった原因は、ゲームにより設定が変わってしまっただけのことで、ウイルスでも、パソコンが壊れてしまったわけでもないと思われます。
それでは、がんばって試してみてください。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

ありがとうございます。
一応、元に戻りました。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-20 04:44:17
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

画面の表示サイズ(画面プロパティ)が変化したというだけだと思います。
コントロールパネル→画面
または
デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ
で画面のプロパティを表示
設定タブで画面サイズ変更すれば直ると思われます。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

ありがとうございます。
一応、元に戻りました。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-20 04:41:11


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

1番目ですが、デスクトップの何も無い所にカーソルを置いてから右クリックしてください。
するとダイアログボックスが出てきて一番下に「プロパティ」がありますので、カーソルを「プロパティ」に当てて左クリックしてください。
すると、「画面のプロパティ」が表示されます。
この「画面のプロパティ」の中の「設定」タグを左クリックすると、画面の領域と画面の色が設定できますので、画面の領域でピクセルを大きくしてください。

2番目ですが、そのまま添付ファイルも含めてごみ箱に捨てたのですね。
中身を開いていませんね。
それでしたら、ウイルスに感染していません。
1番目とは関係ありません。
ごみ箱を空にしてください。

すみませんが、「SingerSongWriter」のエラー対応については、存じ上げません。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

ありがとうございます。
一応、元に戻りました。
説明不足ですいません。
添付メールは開けないで捨てました。
SingerSongWriterの方は、多分、大丈夫かと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 04:43:33
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

ゲーム中に…再起動したので、ゲームの時の解像度(多分680×480)になっていたまま元に戻っていないことだと思います。
解像度を変更するのは、ディスクトップ上で右クリックし、プロパティを選択します。設定のタブにある画面の領域のバーを右側にスライドさせて元の解像度に戻しましょう。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

ありがとうございます。
一応、元に戻りました。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-20 04:44:44