• 締切済み

MY way のピアノの演奏で。

MY way ハ長調 の楽譜(メロディー譜) で、コード演奏しているのですが、一番の歌。いま 船出が 近づく この時に ふと たたずみ 私はふりかえる 遠く 旅して 歩いた 若い日よ 全て 心の決めたままに の最後の 決めたままに、楽譜では、シドドレド で、最後の ド の音を弾いたあと、曲がスカスカ状態になるみたいです。何か、装飾音を入れようと、考えていますが、入れ方が解りません。入れ方を、教えて頂けないでしょうか?右手での、装飾音が、欲しいのですが。宜しくお願いします

• 音楽

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

同じコードの構成音を昇るか降りるかしてみたら? Cで終わるなら、C7辺りまで音域を広げてもいいかもだけど。 二番に入るときまでのつなぎだよね?私の楽譜ではすぐに二番に行くので・・・。 アドリブっていうか・・・・。おかずの入れ方ね。 右手で・・・・。 ドソドミソミドソドソドミソ とか・・・・?ドを二番指で取って、下のソを一番指、上のソを五番指でとれば、Cコードのままおかずになるよ。16分音符くらいに早く入れてみてください。

ymmt1234
質問者

お礼

早速、試してみました。私の技量では、少し、難しいようですが、練習すれば、上手く、聞こえるようです。ありがとうございました