• 締切済み

失恋しました

1年9ヶ月付き合ってた彼氏に振られました。その人はほんとに一途でした。記念日とかもいつも食べにいってたりしてました。私もその人がほんとに好きでした。2ヶ月ぐらい立って彼が友達の女の子の家に遊びにいってしまいました。私はそれで疑ってしまいしつこくなんども質問してしまいました。キスはされたけど親もいたし好きな人がいるからときっぱり断ったそうです。 彼はフレンドリーなタイプなので今考えたらほんとにただの友達の家に遊びに行く程度のものだったんだとおもいます。 毎日LINEとか電話とかして土日や平日でも隙あらば遊んでいました。クラスも一緒で女の子と話しいるのを見ると嫉妬ばかりしていて会うたびに「好き?」と聞いてしまうようになりました。 1年ぐらいがたって急に彼から別れ話がきました。その時私は突然だったので泣いて嫌だといいました。それで彼も別れるのはやめようということになりました。 これをきっかけにまたいつも通りになりましたはあそんでイチャイチャしてました。それから一ヶ月後ぐらいからLINEの返事が「うん」だけになったり電話も拒否されることがおおくなりました。でも遊びに言った時は必ず可愛いよとかといってくれていました。私はほんとに嫉妬深くていつもしっとしてました。 彼が他の女の人と2人で帰ってたと言う噂がありました。ほかにもマックで遊んでたと言うのもありました。でもそれは勉強を教えてもらってたと言われました。 それからあまり彼から連絡してこようとはしませんでした。彼は友達と遊びに行くことがおおくなりました。その友達の1人がとても女の子ずぎでした。 彼は好きな人以外には興味がないひとだったけど人が変わったかのように女の子ずきになりました。今まではあまりしてなかったファッションや髪の毛の手入れなどもしてました。それで別れを告げられました。 しかし別れて次の土日に遊びに誘われました。私は復縁かと思いました。その時もセックスはしました。した後で彼に聞いたら友達だよこの前別れたでしょって言われました。その次も誘われて誘われるごとに期待していってしまってました。昔みたいにかわいいねとも言われたりしていました。でも2ヶ月ごぐらいに彼にはもう他の女の人がいました。 それで友達とプレゼントの話とかその人の話とかでもりあがっています。 いまなにをしていいのかも分からないしなんでこうなったのかも分からない。 多分私がいけなかったんだろうなと思う日々です。 ご飯もう1週間もたべれていません とても辛いです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

それを怒りに変えれば辛いと思うことはなくなるんじゃないですか。

回答No.2

終わった事だと思って気持ちを切り替えることですね。 そんな事言ってても、 友達とスイーツだのを食べにいってけろっとしてるのが女の人という印象です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんにちは。 辛い時期ですね。 でも大丈夫、必ず立ち直れます。 嘘に聞こえるでしょうけど、どんなに落ち込んでもご飯が食べられなくても1ヶ月もすればショックはなくなります。 新しい恋をすれば、前の彼は忘れます。 大人の目から見て、あまりいい彼ではないね。 女好きになったと書かれてるけど元から女好きだよ、その人。 あなたの嫉妬は行き過ぎてなどいない、寧ろ足りない位だった。 心配が実現したに過ぎない。 しかも別れたあとの態度を見ても非常に無責任。 高校生の女子の体を食らいつくして離さない。 これはダメ。 男って本性がここに出るから、よく覚えておいてね。 恋愛は結婚の練習だから、今回は実らなかったけど収穫もあった。 それは「彼じゃない」ってこと。 彼とじゃあなたは幸せになれない。それがわかった。 ならどーしてダメなのか、どこがダメなのか、それを今後に生かすのだよ。 それから、男はハンター。 すがる女には興味を失います。 サルの年代だから体を差し出せば食べるだろうけどそれだけ。 復縁を望むならもう彼に興味はありません、ってな態度の方が効果があります。 でもそれをやる価値はないように思います。 あなたは悪くないよ。 素敵な恋ができるといいね。

関連するQ&A

  • 失恋と彼の心理について

    友達以上恋人未満としてデートをしていた男性に先日失恋しました。悲しくて辛くてどうしようもありません。どなたか意見をお願いします。 私は28才、彼は31才です。友達の紹介で半年前に出会ってすぐに意気投合しました。猛アタックされ好きだとLINEで言われたり抱きしめたいと言われたりしたこともあります。デートの時に手を繋いだこともありました。体の関係はありません。はっきりしない関係のまま日が経つにつれ、デートしても親友のようになってしまっていたのかもしれません。毎日あっちからLINEがきて、仕事の事や他愛もないことのやりとりを続けてきました。デートも、私は土日休みであっちが平日休みなので、わざわざ土日に休みを取って私とデートをしていました。彼の仕事が精神的に辛いらしく10kg程痩せてしまい、少しでも力になりたくて勝手に支えになりたいと思って毎日LINEで励ましていました。でも私はこのどっちつかずの関係をハッキリさせたかったので、先日デートした帰りに私の事どう思っているの?と彼に聞いてみたんです。彼の答えは、今のままでたまにデートしたりするのが楽しい。仕事が精神的に大変なので今は恋人を作る気はまだない。恋人ができると恋人にしか集中できない性格だから、今は視野を広くしたい。という結論でした。結果を知れたので良かったと言って別れ、今日はありがとう。というLINEを家に帰ってから彼に送り、彼からもこちらこそありがとう。と返事が来ました。 私は前回の恋で三年間、友達以上恋人未満として男性に遊ばれた経験があり、今回はどうしてもハッキリさせたかったので、その事も彼に伝えました。それを踏まえて彼が出した結論です。 私の中で二度と会うつもりもなかったですし、連絡を取るつもりもなく、まさに失恋です。次の日泣いて泣いて泣きまくって悲しみのどん底にいました。そんな時、彼からいつもの時間にLINEが入ったんです。どうでも良いような内容の、「ただいま~!夕飯はハンバーグを食べたよ~!」というような、何事もなかったかのような内容で!この男はまた何事もなかったように私とLINEをしたり会ったりできると思ってLINEをしてくるのでしょうか?次の日に振った女にLINEを送ってくるなんてどういう神経しているんでしょうか?もちろん返事はしていません。無視をしました。彼としてみれば恋人になれば責任を取らなければならないですし、今の関係が都合よく心地良かったんだと思います。ズルいですよね。あっちがハッキリさせない関係なので、私からLINEを今後送る予定も連絡を取る予定も一切ありません。ただ、彼のことを本気で好きで好きで仕方ないのも事実ですし、嫌いな所もたくさんあるけれど弱さも含めて本当に好きでした。すぐには忘れられません。男性心理として、今まで毎日LINEをし、なんでも相談したり励ましてくれて当たり前にいた女性が自分の側に居なくなるというのは少しは悲しかったりするものでしょうか?ただいま~といえばおかえり~と返してくれるのが当たり前になっていたら少しは寂しさを感じてくれるでしょうか? 最後にデートした日も本当に本当に楽しかったので辛いです。お互いに嫌いになったわけではなく、その人が自分の人生から消えるのはこんなに悲しいことなんですね。

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由は「合わないと思う」でした 今だに飲食できなくて、1人になるとなんかいろいろ考えてしまいます 母が気を使って中学の時の男友達をよんでプールと花火大会に行ったんですが逆にHだったらなんて言うのかな?とか考えてしまって 25,26日に学校で勉強会がありまして 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25日はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですねw 付き合ってたのはHが言っちゃって、別れたのは母が言っちゃったから知ってるのになぜこの2人をほぼ強制でよんだのでしょうか、、 それで26日はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分ではもう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時その子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!など言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととか全部ふまえて、これは諦めたほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めたほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由は「合わないと思う」でした 25,26日に学校で勉強会がありましてた 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25日はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですね それで26日はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分では、もう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時その子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です ~ Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!など言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととか全部ふまえて、これは諦めたほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めたほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • 初めて失恋しました。とても辛いです。

    昨日大好きだった彼に別れを告げました。 私は現在18歳の高3で、ネット上で9歳上の彼と知り合い、一緒にゲームしたりLINEしたりしていくうちに好きになりました。しばらくして彼から付き合って欲しいと言われ、とても嬉しかったです。私も好きだったので… 実際に会ったこともないのに好きなんて、付き合うなんて…と思われるのは分かってます。でも本当に好きだったんです。 しかし私が彼に嫉妬して欲しいと思ってした行動で、彼に私を好きかわからなくなったと言われてしまい… また好きになってもらえる可能性はあるけれど、時間が経てばまた好きになってもらえるかもしれないけれど、「好きかわからない」と伝えられてから数日泣いてばかり、彼のことを考えてばかり、ご飯も食べられないし辛かったので、こんな辛い思いをするならいっそ別れよう、と伝えました… 全てのつながりを絶ったほうがいいのは分かってましたが、一生話さないんだな、と考えたら辛くて、LINEは残しておいてもいい?と聞いたらいいけど、辛くなったらいつでも消していいからね?と言われたのでまだ残しておきたいと思ってます。(今は未練たらたらだけど、また友達として仲良くできたらなと思ってます…) 初めての失恋で、しかもネット上で、泣きたくても泣けなくて、どうしたらいいかわからないんです。 この先新しい恋を始められるとは到底思えません。こんな私を好きになってくれる人なんているとは思えません。こんなネガティブな私ですが、ちゃんと立ち直れるでしょうか…?拙い文章ですが、よろしくお願いします…

  • 失恋から立ち直りたいです。助けてください(;_;)

    長文です。21歳女です。1年付き合った彼に振られて4ヶ月、毎日泣いています。 彼の告白で付き合い始めましたが、好きな気持ちは私の方が大きかったです。 遠距離ではないのですが、彼はマイペースな人で月に1度くらいしか会えませんでした。でも優しい彼が大好きで、私はその日をいつも心待ちにしていました。 でも彼は友達をすごく大切にする人で、それは女友達も含めて、でした。女友達とも2人で遊ぶし、SNSでは親密なやり取り、密着した写真が送られてきたり、デート中に別の子へのプレゼントを買ってたり。 私との時間は減る一方で、1度、ものすごい辛いことがあったとき、彼に話しましたが、他の女友達には会いに行ったのに、私の元へは来てくれませんでした。 心が弱すぎて、私は自信を失くす一方で、彼に迷惑をかけないためには別れるしかないという結論にいたりました。 意を決して彼に別れを切り出すと、彼はすごく謝ってくれ、会いに来てくれました。 でもそれも続かず、またもとに戻り、私は段々不安定になっていきました。 彼は不安定になっていく私を心配してくれ、前より会いにきてくれました。でもそれが彼を追いつめてしまったらしく、キレやすくなりました。 そんな中、彼と私のアパートの隣の人が喧嘩になり、私はアパートの隣の人から嫌がらせを受けました。毎日怒鳴られ、壁を叩かれ、怖くて仕方ありませんでした。 不安になって彼に「助けて」と電話したら、「別れなきゃ守れない」と振られてしまいました。結局彼が来なくなっても嫌がらせは続き、毎晩恐怖に怯え、泣きました。 後から話し合ったときに「友達としての好きに変わったから友達に戻りたい」と言われ、それを受け入れました。 私は彼の地元に就職を機に一人で来ました。地域との関わりの中で彼と出会い、周りの人にも彼の彼女としてかわいがってもらっていました。 別れをきっかけにその全てがなくなってしまいました。引越しもしたけど、その家に一人でいても毎日恐怖に襲われます。 別れたころはちょうど長い休みが取れたこともあり、実家に帰り、友達に話を聞いてもらいなんとか気持ちを保ってました。 でも今はそれさえできず、仕事はやめることはできないので彼の地元で一人で働き続けています。狭い地域なので彼の話が耳に入ってきて辛いです。 彼は友達に戻ったため、繋がりは切れずSNSで別れた次の日から色んな女の子を遊びに誘い、私とやめると約束していたパチンコ屋に毎日通いつめ、たくさん稼いで、デートもたくさんして幸せそうです。 それを見る度、私のこと好きじゃなかったのかなって悲しくなり、涙が止まらなくなります。 大好きな人が今幸せなら、私はそれを喜ぶべきなのに……。 それでもアパートのことでほんとに怖くて辛かったときに見捨てられたことが悲しかったのです。 私が勝手に傷ついてるだけで、もちろん周りには辛い気持ちは言えません。 心の奥では復縁をずっと願っていたのですが、振られた方が執着しているなんて自分勝手すぎるし、友達関係も続けられてない自分は何も変われてないんだなって思い、必死でその気持ちをかき消しています。 彼と話したり、彼の関わる話になると、心臓がぎゅーっと痛くなり、苦しくなります。彼は別れたことを冗談で笑って話すから、その度に傷ついてる自分がいます。ちゃんと話せなくて、ただ申し訳ないばかりです。 時間が解決すると信じ、仕事をずっと頑張ってきましたが、この前出かけたときに彼が女の子といるところに遭遇してしまい、心臓がものすごく痛くなり治りません。 誰かに会うたび、彼のことを聞かれ、別れたということを言うのさえ辛いです。 家に一人でいるのも怖くて、外に出ても絶対知り合いに会うし、弱りすぎて話すと泣いちゃいそうだし、彼を恨んじゃいそうで誰にも会えません。 ずっとこれが続くのかと思うと、胸が張り裂けそうです。仕事だけ必死にがんばり、後はずっと泣いています。 人を信じることが今は怖いです。 誰が悪いとかじゃなくて、こういう運命だったんだと言い聞かせていますが限界です。価値観の違いで否定されたたくさんのことが心に残って、自分が全て間違いな気がしてしまうのです。 私の心が広ければ、彼の女友達関係でこんなに落ち込まなかったし、会えないくらいで辛くならなかったのに、と思います。 でも、頑張って立ち直りたいです。彼のことも嫌いにならずに感謝できるようになりたいです。強くなりたいって思います。 もし、よろしければみなさんが辛い失恋から立ち直った経験、方法などを教えていただけたら嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 失恋しました

    観覧ありがとうございます。 今21歳の男ですが また失恋しました。 初めて会ったときはいつも盛り上がり 女の子の方から次会える日はいつ? と聞かれます 仲がよくなると地元の友達にも言えない相談を僕にしてくれます。 今まで遊んだ女の子はだいたい上のような感じにいつもなります。 ただ1ヶ月位たつと 絶対に向こうから僕を避けはじめます 変な事を言ったような事は自分なりには無いつもりです。 今までの恋愛は上記のような事が多すぎます ほぼ全部といってもいいほどです。 僕がなにを治せばいいのかわかりません。 意味不明な文になったかもしれないですが 皆様の意見、アドバイスが聞きたいです。

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由はよくわかんないってやつで 学校の行事で野球応援が22,23ってありまして22の野球応援行ったんですけど気まずくて20から飲食できなくて部屋から出れないし髪の毛抜けちゃうしでつらくて 22行った時も飲食できなくて、水分も取れなくて、でも最後までいなくてはだから最後までいて応援してたんですが、終わりの時に座っちゃって󾭛 気まずくさと暑さで23ゎ行けなくて行かなかったんです そのあともぜんぜんダメで、、 最近ゎご飯食べれるようになったんですが、1人になるとなんかいろいろ考えてしまって 母が気を使って中学の時の男友達をよんでプールと花火大会に行ったんですが逆にHだったらなんて言うのかな?とか考えてしまって 今も髪の毛ぬけるし夜寝れないしご飯も微妙で、 25,26に学校で勉強会がありまして 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですねw 付き合ってたのゎHが言っちゃって、別れたのゎ母が言っちゃったから知ってるのになぜこの2人をほぼ強制でよんだのでしょうか、、 それで26はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分ではもう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時にその子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!とか言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととこ全部ふまえて、これは諦めてほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めてほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由はよくわかんないってやつで 学校の行事で野球応援が22,23ってありまして22の野球応援行ったんですけど気まずくて20から飲食できなくて部屋から出れないし髪の毛抜けちゃうしでつらくて 22行った時も飲食できなくて、水分も取れなくて、でも最後までいなくてはだから最後までいて応援してたんですが、終わりの時に座っちゃって󾭛 気まずくさと暑さで23ゎ行けなくて行かなかったんです そのあともぜんぜんダメで、、 最近はご飯食べれるようになったんですが、1人になるとなんかいろいろ考えてしまって 母が気を使って中学の時の男友達をよんでプールと花火大会に行ったんですが逆にHだったらなんて言うのかな?とか考えてしまって 今も髪の毛ぬけるし夜寝れないしご飯も微妙で、 25,26に学校で勉強会がありまして 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですねw 付き合ってたのゎHが言っちゃって、別れたのゎ母が言っちゃったから知ってるのになぜこの2人をほぼ強制でよんだのでしょうか、、 それで26はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分ではもう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時にその子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!とか言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととこ全部ふまえて、これは諦めてほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めてほうがいいなら、諦められる方法を教えてください! 文がおかしくてすいません󾭛

  • 失恋しました。長文です

    始めまして。失恋をして一ヶ月ちょっとになります。 こちらのQ&Aで失恋に関する質問をいくつか読みましたが直接色々アドバイスを頂きたくて投稿させていただきました。 私は現在オーストラリアの学校で勉強をしています。こちらに来て2年になり、来て間もなく彼と知り合い付き合い始めました。(彼はオーストラリア人です)。 彼とは一緒の部屋に住み、バイト先も同じでいつも一緒でした。 彼はとても優しく本当に私の事を愛してくれていました。とてもピュアな人です。でも私は彼が困っている時、落ち込んでいる時にいつもほったらかしにしていました。逆にヘソを曲げて怒ってしまったり・・・最低です。 彼からは「もっと気にかけてもらいたい」といつも言われ、自分自身も「彼の為に変わらなくては」と思ってましたが変われずいつも同じ事でケンカをしていました。 彼は2ヶ月前に勉強のため中国へ行ってしまいました。そこで一人になり色々考える時間がたくさんあったんだと思います。 「もうこれ以上は無理、君はこのまま変わらない」と別れをつげられました。 その後何度ももう一度チャンスをくれとお願いしましたが駄目でした。それどころか別れを告げられた直後に「彼女ができた」と言われました。 悪いのは私です。彼の心を傷つけてしまった。中国で優しい女の人に出会い私のことなど「どうでもいい」と思ったんだと思います。 しかし、中国へ行きたった一ヶ月で彼女をできた事がとてもショックで、私は今でも彼を失った傷が癒えることなく毎日後悔と寂しさと彼への申し訳なさ、苦しくて何かに押しつぶされそうです。バスの中、バイト中、授業中、どこで何をしてても彼の事が頭から離れず泣いてばかりです。睡眠も食事も取れません。  彼とは連絡を取っていません。電話はするなと言われました。メールも彼が落ち着くまでするなと友達に言われしていません。昨日メッセンジャーにサインインしたら彼の彼女と思われる人が彼の事を「laogong」(中国語で旦那さん)と呼んでいました。 私達にもそんな仲のいい時期があったのに、今彼は私ではない他の人を愛していて切なくて苦しくて本当にたまりません。 友達にたくさん会うようにして気分を紛らわしてますが一人になるともう駄目です。どうすればこの苦しみから抜けらるんでしょうか?