• 締切済み

ギリシャリクガメの冬の飼い方

はじめまして。ギリシャリクガメを飼って10数年になります。冬眠はしませんが、近頃は慢性的に食欲がなく、体重も落ちはじめてきました。カルシウムやビタミンDを混ぜ合わせ、好物のトータスフードや豆苗も口にしません。粉ミルク(人間用)も緊急的に与えていますが飲まなくなりました。腹甲もやわらかく、鼻水、よだれ、下痢も出ます。しゃっくりかげっぷの様な動きもします。ゲージの日当たりはいいです。温度も25度前後。風邪でしょうか?動物病院へいくと飼育環境の改善と栄養が大切と言われ、何も処方されず治療されず帰らされました。どうすればいいでしょうか?冬眠でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

此方はどうですか。 http://rikugame.biz/tixeku.html

参考URL:
http://rikugame.biz/tixeku.html
hitomission4
質問者

お礼

ありがとうございます😊 色々調べてみます。赤外線ヒーターを購入し、ゲージ内温度を上げてみたら食欲が徐々にでてきました(*^ω^*)