• 締切済み
  • すぐに回答を!

再起動を繰り返しBIOSの画面も表示されない

LENOVO型番G50-45ですが、 電源ボタンを押した後、画面が一瞬明るくなるのですが、恐らくHDDの音と思われる「キューン」という音と一緒に一度電源が落ちて、また画面が一瞬明るくなる・・・を繰り返します。 本来であれば、画面が一瞬明るくなった後にLENOVOのメーカーロゴが表示されるはずなのですが、それすら表示されない状況です。 原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

冷却に問題がないですか。電源を入れると過熱して電源が落ち、落ちると冷えるので電源が入る。CPUとヒートシンクの密着に問題があるとかでは。

• 回答No.2

起動時にF2を押して UEFI画面に入れるかどうかでしょう Lenovo G50はBIOSは搭載されていない筈です、UEFIのはずですWin8.1かWin10のPCですよね? HDDの音と思われる「キューン」??2.5インチの起動音がするか、疑問です? それは別としてUEFI画面に入れない場合は、買い替えたほうが修理するより安いと思われます、マザボの交換等になるので新品並みの部品代+修理技術料です、もしかすると新品買うより安く修理出来る可能性を見込んで修理に出すのも有りだとは思います。 また購入日から1年以内ならそのまま何もいじらず保証を使うべきです。

質問者からの補足

起動時にF2を押すタイミングは電源ボタンを押してすぐでしょうか? Win8.1なのでBIOSではなくUEFIなんですね。 UEFI画面に入れない場合はマザーボードの不具合で確定ですかね。 再起動を繰り返す事を放置しておくと、たまに正常に起動する事があるのですが。

• 回答No.1

キューンと言う音は恐らく冷却ファンの回転音だと思われます。 電源を入れても何も表示されないで起動もしないと言うことはマザーボードの故障の可能性がありますからメーカー修理となりますね。