• 締切済み

将来、4K放送が実施されるそうですが、仮に実施され

将来、4K放送が実施されるそうですが、仮に実施されても今まで通り普通のテレビでも見られるのでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

4K放送は既に始まっていますよ。(地デジではまだだが・・) で、4K放送は、4K用のチューナーとアンテナ(スカパーは専用アンテナが必要)、TVが対応しないと、ただのフルHDになるだけか映らない。

回答No.2

普通のTVじゃ映りませんよ。4Kフル対応のTVが必要。今売ってる「4K対応」は駄目です。

mikkurakku
質問者

お礼

つまり、フルハイビジョンなど薄型テレビはすべてゴミになるということでしょうか?

• norepe
回答No.1

だみだこりゃ。