• 締切済み

ブロードバンド接続のパスワードの表示方法

ブロードバンド接続のパスワードを確認するため表示したいのですが操作がわかりません。 OSはwindows10です。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

資格情報マネージャーからPCに登録されているユーザ名などは確認できますが、そのままではパスワードは見えません。セキュリティ上当然です。 パスワードを知らない人でも容易に見えてしまうのでは、パスワードの意味がありません。 ■設定場所 [コントロールパネル] → カテゴリ[ユーザーアカウント] → [資格情報マネージャー] に [Web 資格情報の管理] と [Windows 資格情報の管理] があります。 私はVPNを使っていないので、どちらに記録されるかは判らないのですが… [Web 資格情報の管理]側であれば、手順は以下の通りです。 ・資格情報マネージャーの「Webパスワード」に表示されているURLを選ぶと、保存されている情報が出ます。 ・パスワード:●●●●●● 表示  と書かれている「表示」をクリックします。 ・今サインインしているWindowsのユーザアカウントのパスワードを入力すると表示されます。 [Windows 資格情報の管理]側であればパスワードを見ることはできません。削除して最初からVPNを登録し直すしかないと思います。 VPNはネットワーク関連のことなので、Web側 であろうと思いますが…。 やってみて下さい。