-PR-
解決済み

甲府市周辺の観光スポット

  • 困ってます
  • 質問No.9280367
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (2076/2132)

来月の2月中旬あたりに、山梨県の甲府市周辺に仕事を兼ねて、生まれて初めて行きます。概ね、1~2泊程度して、富士山の眺望をメインに回ろうかなと考えております。ホテルは甲府市か甲斐市のどちらかにとろうと考えています。おすすめのスポットかおすすめの観光ルートがあれば教えてください。なお、移動手段は、公共交通機関になります。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (318/911)

甲府周辺は盆地の真ん中なので周囲に山があり、富士山は頂上しか見えないですよ。見えても山並みや町の建物の角度によって隠れてしまったりとか。

富士山を見たければ足を伸ばして富士五湖のあたりがいいのではないでしょうか。甲府からだと河口湖が一番近いし行きやすいかもしれません。私は山中湖の富士山が好きですが。

山梨県はそんなに雪は降らないのですが、2月の中旬はもし雪になったりすると交通が乱れる確立が高いので、雪が降るようなら予定は余裕をみて組んでくださいね。JR中央線や高速道路が不通になったりしますから、そうなると陸の孤島で万事休す、開通まで足止めです。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2076/2132)

そうなんですか。それは、天気が良いのを祈るばかりですね。何でも、2月の中旬の甲府市の晴れの確率は、約70%らしいので、楽観はしていますが…… 詳しい情報をありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2017-01-12 23:14:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (7602/20322)

旅行・レジャー カテゴリマスター
とりあえず、甲府にこだわられるならこちらとか。
温泉もあります。まあ、富士山はあまり見えないですが。http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/shosenkyoinfo.html

少し足を延ばしてこちらの方がいいかもしれません。
http://www.hottarakashi-onsen.com/
http://budounooka.com/

勝沼には、いい民宿・・・というかペンションも多いです。
ここは以前に泊まったことがあって、お勧めです。
http://ameblo.jp/suzuki-en/
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2076/2132)

なかなかユニークな名前の温泉ですね。初めて知りました。昇仙峡もきれいな所ですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-01-14 12:30:22


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ