• ベストアンサー

節分の日の読み聞かせについて

今度、節分の日に、小学校で1~6年生を対象に絵本の読み聞かせをします。節分の日の読み聞かせは今度で3回目です。 「おにたのぼうし」(あまんきみこ)と「おにさんはどこにいる」(今西祐行)を以前は読みました。  節分なので、鬼が出てくるものがいいです。そして、「鬼は心の中に住んでいるんだよ。」という感じのものがいいです。  よい絵本があったら紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

以下サイトにたくさん載ってるよ。「おなかの中に鬼がいる」などが適当かな。 http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=158

ramses22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「おなかの中に鬼がいる」、早速注文してみます。