• 締切済み

今どきの大学生の情報収集はどこから?

はじめまして! 大学の同窓会に関わっています。 近年、新卒歓迎会に新卒者が来ず、残念な状態が続いています。 そこで、広報方法を変えようか考えているのですが、 どういう方法が有効でしょうか? ちなみに現在は以下です。 ■Facebookページでの広報、Facebookイベント作成 →但し、新卒者が友達でないため直接イベントが送れない。  Facebookページは公開にしてホームページ代わりに使用 ■チラシを大学に貼る ■大学でメールを学生に送信してもらう ちょっと考えていること 最近の若者はFacebook離れがあるとのことなので、Facebookを主体にしてるのは問題かも。 LINE@も検討しているのですが、需要がないと言われ頓挫。 恋ダンスやPPAP動画でも作ろうかと思ったのですが、もう時期的に遅いと却下された。 よろしくお願いします!

• 2M-A0
  • お礼率82% (198/241)

みんなの回答

• ithi
回答No.1

2M-A0 さん、こんばんは。 それでは数人を動員して、携帯端末から、メールを送信してはいかがでしょうかね?そっちのほうが効果的だと思いますが…あとメアド台帳が必要ですね。