• ベストアンサー

自分の質問を検索する方法

このサイトで「自分が」過去にした質問や回答を検索する方法はあるのでしょうか? 大変多くの質問をさせていただき、有益な回答をいただいておりますが、忘れてしまって過去のあの質問はどこにあるのかな?となったときになかなか探せずにいます。 具体的な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224553
noname#224553
回答No.1

私が知っているのは 1)投稿履歴を閲覧する 2)自分のIDでgoogleなど検索をかける 2)については、例え質問履歴や回答履歴をプロフィール欄で閲覧できないようにしていても、google検索すれば出てきます。ですので、ある程度のキーワードが分かっていれば、追加で検索候補に入れることで目当ての質問・回答にたどり着けるのではないでしょうか。

lock_on
質問者

お礼

グーグルで以下のようにします。 site:http://okwave.jp/ "自分のID" "検索語1" "検索語2" ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuki_n_y
回答No.3

このOKWAVEの最上部の真ん中に、キーワードで質問を探すの右に、詳細検索が有りますが その検索オプションを設定して探されては如何でしょうか。

lock_on
質問者

お礼

その方法ですと自分のIDを入れることができません。よって他人の質問のほうが多くヒットします。 ありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.2

画面右上にある「マイページ」内の「投稿履歴を見る」から見れませんか?? そのアカウントで質問・回答した内容なら見れると思いますが。

lock_on
質問者

お礼

「投稿履歴を見る」では件数が多いため探しにくいのです。 ありがとうございます。