• ベストアンサー

漢検

明日漢検2級を受けますが勉強してません。でも2級なら無勉でも大丈夫ですよね?

noname#224571
noname#224571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225205
noname#225205
回答No.3

漢検を甘く見てはいけません。 私は漢字に自信があったので、気軽な気持ちで二級を受けましたが、見事に不合格となりました。 その後猛勉強して、やっと合格できました。 最低でも、漢検二級のテキストを一通り勉強しておくべきです。

その他の回答 (2)

• smash27
回答No.2

漢検2級は無勉では受からない人もいます。 私は中学校で年一回漢検を受けさせられましたが、毎年無勉でした。 恥ずかしながら中2の時は2級に落ちましたが、中3ではさすがに受かりました。 漢検に向けての勉強をしていないという意味では無勉ですが、日頃の勉強で知識が増えたのは間違いありません。 これは学年が進んで知識が増えたという話ですが、当然同い年でも勉強ができる人、できない人いるでしょうし、社会人でも漢字の読み書きから離れていれば難しいでしょう。 一つ言えるのは、普通に中高の勉強ができる人なら無勉で受かるってことでしょうね。

noname#224553
noname#224553
回答No.1

実力が文面から分かりませんので知りません。合格をお祈り申し上げます。