• 締切済み

iPhoneに直接、音声ファイルを入れたい

英語のリスニング用の音声ファイルを、メールでiPhoneのアドレスに送ろうとしても、容量が重過ぎて送れません。 直接iPhoneに入れて保存する方法がないかと思い、iPhoneとパソコンをUSB接続して、ファイルを直接iPhoneに入れることができないか試してみたのですが、方法がわかりませんでした。 何か方法はないでしょうか? ちなみに、iPhoneのモデルはiPhone SEです。 また、ネットワークに非接続でもリスニングできるように、iPhoneに直接音声ファイルを入れて持ち運びたいです(なのでクラウドに保存する方法は避けたいです)。

みんなの回答

• foneroy2
回答No.3

直接iPhoneデータをコピーすることができません。 iTunesもしくはほかのツールを借りる必要があります。 今これを使ってます、良かったら試してみてください https://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/transfer-music-from-pc-to-iphone.html データの形式を自動的にiPhone対応に変換でき、操作も簡単ですので、 お役に立てるかもしれません

• asciiz
回答No.2

iPhoneには直接メモリカードが刺さりませんし、USB接続してもiOSのファイルシステムが見えるわけではなく、「ここのフォルダに音楽ファイルをコピーする」なんて方法は取れませんので、iTunes経由で音楽を転送する必要があります。 (1)iTunesをダウンロードして、インストールします →itunes ダウンロード http://www.apple.com/jp/itunes/download/ (メールアドレス入力は任意なので入れなくても構いません) (2)iTunesがインストールできたら起動し、メニューの ファイル - ファイルをライブラリに追加、にて、音声ファイルを選択し、「iTunesライブラリ」に登録します (3)USBケーブルでiPhoneを接続し、iTunes上に現れたiPhoneアイコンをクリックします。 (4)「ミュージック」をクリックして、「□ 音楽を同期」にチェックを入れます。 (5) [同期]ボタンを押すと、iTunesライブラリがiPhoneへ転送されます。 転送した音楽(音声)は、iPhoneの「ミュージック」アプリから選択して、再生できます。

回答No.1

そういう場合はパソコンのiTunesを使って「音楽」として同期します。 普通は著作権がある音楽ファイルを取り扱うので、iPhoneはAndroid機のようにスマホの中にエクスプローラ等でコピーすることはできません。USBケーブルで接続して読み取れるのは「画像」だけです。 iPhoneで再生できるファイル形式であれば、iTunesのライブラリに登録して同期、ミュージックの1つとして聞けます。 ごく普通の方法なのですが、バックアップなどでパソコン側のiTunes使ってますよね?