• 締切済み

チャラ男には何か共通した背景がありますか?

・責任感が低い~無い。 ・言葉が軽く好かれる為になら嘘も軽々口にする。 ・彼女が居てもかわいい女性を見ると近付き口説く。 ・変な美学や自分ルールで自他をジャッジする。 などの特徴を持った若い男性が居ますが、 子供や中年になるとそういう男性は少ない気がします。 チャラ男を何人も見て来た人にお伺いします。 チャラ男には何か共通した背景がありそうでしょうか? 例えば親がチャラ男の様な価値観や生き方をしていたり、 小さい頃からモテて許され自惚れ自己中化していたりとか。 何か特徴や傾向を感じているものがあれば教えて下さいますと幸いです。

noname#228046
noname#228046

みんなの回答

noname#251075
noname#251075
回答No.1

そうですね…チャラ男は常に携帯で常に連絡を取り合っているイメージがあります。

noname#228046
質問者

お礼

新しい刺激(異性)を求めて同類と連携しているんでしょうかね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男で【童顔】といえば・・・??

    最近、童顔の男がモテる傾向があります。 そもそも、【男で童顔】の定義って何なのでしょうか?? みなさんが考える、男の童顔の定義(どんな特徴だとか)や、童顔だと思う男性芸能人の例などをあげてください!!

  • モテない人の趣味って。

    モテない彼女いない不細工独身中年男性は、趣味は?と聞かれてすぐにドライブです!と答えるのは全国共通傾向ですか?

  • チャラ男が覚悟を決めるときは?

    ニュースでISSAの結婚報道をみました。あのちゃら男もようやく覚悟をきめたようですね。本人は、テレビで自分をかっこつけてるのは疲れた、彼女の前では自然体でいられたなどの内容をいってました。 そこで、チャラ男は、どういったきっかけでそのように思うのでしょうか? どういったきっかけで、我に返ったのでしょうか?彼女がそうさせたのでしょうか? 男性の方教えてください。 一通り遊び終わったから? 手放してはいけない女に出会えたとき? 自分も歳をとり、周りを見てコマがなくなったとき? やはり、一通り遊ばないと無理なのでしょうか? 個人個人違うのでしょうか?ある程度は、共通する部分はあるのでしょうか? ご意見お聞かせくださいませ。

  • 日本人女性の性(エッチ)に対する価値観の特徴は?

    掲題のとおりなのですが、日本人女性の性(エッチ)に対する価値観の特徴が知りたいです。 日本人男性の特徴も知りたいです。 外国人はオープンだと良くいいますが、男性と女性では違うような気がしています。 日本人だからこういう傾向 日本人男性だからこういう傾向 日本人女性だからこういう傾向 男性だからこういう傾向 女性だからこういう傾向 というところに興味があります。

  • 何度も男の浮気で悩んでいる女性への質問

     子孫を残すための戦略は、男女で異なります。女性は一生で残せる子孫は数人程度なので、男性の数よりもその質を重要視します。つまり、容姿や経済性が優れた男性をを選びます。  その傾向は、女性に共通しているので、その条件に合った少数の男性に女性は集中し競争が激化します。  一方。男性は自分で子供が産めないので、質より量で数多くの女性と交渉をもって子孫を残そうとします。  つまり、浮気は男の本能で、「する。しない」。ではなく「できる。できない。」という事なのだとご理解ください。(風俗は、除く)  ここで、質問します。男の浮気で悩んだ経験があるのなら、なぜ容姿が良くなくとも人間性が良い男性(浮気する可能性が低い)を選ばないんですか。  それでも容姿等が優れた男を選んだのだったら、モテル男を選んだのだから浮気されてもしょうがない自分の責任だからとは、思えないのでしょうか。

  • 図太さ 男の必要?

    責任を持つ覚悟、努力をすれば、強引に自分のわがままを通しても良いかな? ものわかりの良い気弱な男より、かっさらう、かっさらってやる程度の図太さ、強引さが男には必要でしょうか? 結婚を考える適齢期の皆様どう思われますか?   Bookishな感じで、ガラス瓶の底の様な眼鏡をかけている中年の知り合いの方に、指摘された事が気になりました。  その男性は、掠奪的に女性を奪って結婚したそうです。 イメージと違ったのでビックリしたのですが、物分かりの良い、人畜無害の男、 は如何感じられますか?  男なら、責任を全うする決意に、自分の欲に従って女性を奪い去って行くべきですよね。 好きな人が僕に合わせる事になっても、それは 責任を全うする覚悟と努力で良いのですよね。  ご意見いただけたら幸いです。

  • 頑固を治す心構え

    中年独身男です。 若い頃は神経質の塊で自他共に認める頑固者でしたが、 人生を重ねるうちに色々改め、今では昔に比べれば随分と丸くなったと友人には言われています。 しかし初めてお会いした仕事仲間にはいまだに「かなりの頑固者」と言われました。 仕事仲間の皆様は自らを「ものぐさ」だと言う方々なので特に頑固な私との差が気になるのかもしれませんが、 私としてはもっと丸くなり色んな物事を許せたり吸収できる大人になりたいと思っていますので、 この御意見を真摯に受け止めています。 もう中年ではありますがそこは諦めないで変えていきたいと感じています。 (こんなところも頑固なのかもしれませんね) 人付き合いが苦手なため職人的な技術職をしております。 軽い人間不信なのでなかなか心を開いてお話ができません。 ただその場を取り繕うだけの軽い会話は得意なのでお会いした人からはそう見られません。 自分の正義感が固まりすぎていて相手の価値観が許容できないのか、 相手の悪いところが目に付きやすい傾向があります。 今後私が細かいことを気にしなくなるためには、 どういう心構えで毎日を過ごせば良いと思いますか?

  • どうして女性は男の嘘を許さないのですか?

    昨晩のドラマで、婚活をする女性が何度か失敗をして、 年収は少ないけど、ようやく価値観の合う男性出会い、交際し始めた時、 その男性は実は年収2千万円の社長だという事が分りました。 女性はショックで嘘をついていた男性を責めました。 男性は、年収を明らかにさせてしまうと、お金目当ての女性ばかりで辟易し、 敢えてプロフィールに嘘の低い年収を書くようにしたと言いました。 さらに、男性は、嘘をついていたのは悪いけど、 年収が少ないのに多い様に書いたりするわけではなく、そのような嘘はあなたにとって、 何も不利益はなかろうと弁明しました。 女性は、違う!そういう話じゃない。と言い別れを告げました。 以上ですが、私は男ですが、この女性心理(騙された時の気持ち)が本当の意味で理解できません。 第3者の私から見れば、ほとんど実害の無い嘘とも思えます。 それより、この時点でそれを許し、気が合った方を優先させた方がいいとも思えます。 このような男から見れば実害があるわけじゃない嘘。そしてそれを許さない女性という場面は、 実際にもよくありそうです。 (もちろん、浮気や借金、犯罪を隠すようなのは別としてです。) 表面的に許したとしても、女性は、ずっとその1点を許さない気もします。 先にドラマで言えば、この女性は、どんな点に怒りとショックを感じ、どのような気持ちになったのか、 教えてください。

  • 「男は仕事、女は家庭」の考え方はおかしい?

    近頃どんどん女性も社会に貢献し、家庭の経済面は男だけでなく 女も同じように仕事をし、家事を分担して行くのが理想の形だという傾向が世の中では 進んでいるようですが、本当にそれが一番いい形なのですか? 特に男性の方にお伺いしたいのですが、男性も本当にそれを望んでいるのですか? 私には現在結婚を考えている彼がいるのですが、彼は依然として 「家族を養うために稼がなければならないのが男の責任で、 女はそこまでの責任を負わない変わりに、家事をするという責任を果たす」 という考え方を断固として持っています。 男は一家を養うという責任を背負っているのだから、やはり男が一家の大黒柱であるべきで、 権限は父親にあるんだという事だと思います。 男も女も同じレベルで仕事をし、一家を担い、家事も分担するとなると、 どちらかに権限があるのではなく、二人にあるという事になりますよね。 それがやはり男としてのプライドというか、嫌なんだと思います。 男の人ってやはりそういうのは嫌なものなんですか? それとも彼は今時珍しく、時代の流れに逆走しているのでしょうか? 私的にも、やはり女性が一家を養えるだけの稼ぎをするというのはまだまだ 難しいし世の中だし、それだけの能力はないので、一家のためにがんばってくれる夫の ために、良い家庭環境を作ってあげたいと思っていますし、それを彼も望んで いるのだと思います。 ただ経済的に私も稼がなければならない状況になる事もあるとは思いますが、 それでもやはり男は(彼は)、「俺が一家を養っているんだ」という 考えは持っていたいのだと思います。 今だにこんな考えを持っているのは古いのですか? それともそれが男の本音ですか?

  • 続・不倫男の悩み

    以前「不倫男の悩み」というタイトルで質問し、みなさんに沢山のご叱責をいただきました。不倫をする相手(愛人)に対して自分が未婚である事を装って恋愛することは大人の恋のルールに反すると・・。 しかし「子供がいなくても夫婦仲はそこそこ円満で問題ない」と本当のことを愛人にしたい女性に打ち明けたとすれば、その女性は僕のことを敬遠してしまうでしょう。そうでない女性もいるかもしれませんが、やはりそこで恋愛が成立する確立は低くなると言わざるをえません。(女性の対象が狭まるというか・・。) そこで質問なのですが、「妻とは同居しているが上手くいっていない。近いうちに離婚するつもりである」と愛人に嘘を付くということは「大人の恋のルール」に反するでしょうか?嘘を付くという時点でルール違反のような気がしますが、それくらいのことを言わないと付いてきてくれない女性はいます。少なくとも僕の周りではそういう女性がほとんどです。テレビドラマなどを見ても、既婚男性が不倫をするときによく使う手のような気がするのですが・・。 回答していただける方にひとつお願いがあります。性別を明記してください。男性の意見と女性の意見ではやはり内容が違ってくると思うので・・。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう