• 締切済み

HONDA 車検

maiko0333の回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

私もホンダに乗っていましたが、 はがきが来るだけでしたよ。 最近では他のに頼んでいるのではがきも来ません。 ディーラーに頼んだら高いですから、 ガソリンスタンドに頼めば安いですよ。 ディーラーは交換部品なんかをきっちり見てくれますが、 もうそんなに乗らないなら車検だけ通す形なら手数料と税金だけでやってくれます。 あと、宣伝になりますが、 コスモ石油GSでは(車体価格+車検+税金)をローン価格で組むことができます。 私の軽貨物では (車体価格+車検2回+税金)が23004円×72回(6年)になります。 23004円で新車が乗れるわけです。

関連するQ&A

  • Honda carsについて

    Honda cars長岡で、新車を購入したのですが、売るときは一緒懸命だったのに買ってからは点検などの案内もなければ、店が移さても移転の案内もありません。 Hondaのディーラーは、こんなものなのですか?それともたまたま、あたりの悪い営業マンに当たっただけなのでしょうか?

  • 車検の見積もり

    中古のプジョーを買って初めての車検を迎えるのですが 正直、車検をどこで受けるべきか悩んでいます。 認定中古を買ったので、買ったディーラーで受けるべきか 他で受けるべきか・・・ 1・購入先ディーラー 営業が顔出しに行くたびにその時入った目玉中古を薦めてくるのが面倒 家から高速に乗って1時間の距離 認定中古だったのに保証期間中の不良も症状が出ていたのにちょっとした調整だったり (掃除しただけ)プジョーってこういうことありますよと誤魔化された。 車検まであと2ヶ月だがDM等のお知らせなし 2・近所のディーラー 家から30分以内の位置にある。 認定中古の保証期間中に購入先に行く前に店に行ったが、プジョージャポンから 経過劣化部分だからと無償修理は断られ、購入店で相談してみては?と言われた。 車検まで2ヶ月前でお知らせDMが届く。他にも事あるごとにDMが届く。 3・SSというプジョー専門ショップ 口コミの評価が高い HPをみると更新してる気配がない お店の外観を見に行ったが一見さんには入りづらい印象 4・街の一般修理工場 値段が安い。 評価がわかりにくい。 と、 4つほど候補をあげてみたのですがどうでしょうか? ディーラーであれば値段は変わらないのであれば近所の方が後々楽かな?とおもっているのですが、プジョー専門のショップも気になります。 例えばディーラーを含む何店かで実車をみての見積もりをして比較する。といったことは できないものでしょうか? 単純に値段!だけではなくそのお店の人となりを確認して今後付き合う店として 車検にだしたいと思っているのですが 見積もったところでださないとだめですか? また、見積もりだけでお金を取られるような事はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 車検について悩んでいます。

    2度目の投稿です。 たびたびお世話になります。 車検について悩んでいる状態なのですが、 ディーラー車検にするか、整備工場にするかで悩んでいます。 基本料金のみで、見積もりをとった時点では5000円くらいの差でした。 車検3回目で、距離が93000キロになっています。 ので色々交換部品や追加整備が出そうなのでディーラーだとすごく高くなるのではと心配です・・・ と色々調べてみると、実際見てもらって詳細な見積もりもとれることがわかりました。 でも、ディーラーに電話して見積もりもらったときは、詳しい見積もりを出してくれる雰囲気ではなく 見積もり自体最初拒否気味で、なんとか出してもらったという感じでした・・・。 しかもその時に何も考えずとりあえず予約してしまって・・・ 日程の都合が変更になったといって今は一旦キャンセルした状態となっています。 なので、再度、このディーラーに詳細見積もりを頼みずらい状況なのですが、気にしすぎでしょうか。 もしくは、同じディーラーの別のお店に行ってみようかとも考えているのですが、 基本見積もりをもらっている段階で別のお店に行っても問題はないものでしょうか。 前回も同じディーラーに出しているのですが、ディーラーを変えるのは問題ないことなのでしょうか。 ともかく、ディーラーと整備工場へ持っていって詳しい見積もりを出してもらって決めたいのですが、 一般的にディーラーと整備工場では金額の差はけっこうあるものなのでしょうか。 もちろん安心も第一とは思うのですが、、、少しでも安くしたい希望がありまして・・・ 皆様からのご意見アドバイスなど伺えるとありがたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 車検のお知らせ。

    各車メーカーでは 自社で購入された方へ 車検のお知らせなるものを 期日が近づいた時 はがきや電話で案内をされると思うのですが、これってなかってもおかしくはないのでしょうか? 今月 購入後3回目の車検で、9月とは分かっていたのですが 初回、2回目もディーラーで車検をお願いし、事前にはがきや電話があったので 今回もそのうち来るだろうと のんびりしていました。 昨日 車検証をみると 有効期間の満了する日が 9月5日になっていました。 のんびりしていたこちらも悪いのですが 購入時から担当者が変わってから 対応が悪く 年末にカレンダーさえもらえないです。 メーカーに文句を言いたいのですが おかしいですか? メーカーとしては 逆にこちらから車検のお願いをすべき!という事で こちらから連絡が入らない限り 他社で車検を頼んだ、と理解し 何も連絡はしないものなのでしょうか? どうも メーカーの「うえ」から的な態度に腹がたちます。 文句を言う こちらが間違いですか?

  • 車検で悩んでます

    車検で悩んでます。 車検見積もりをして貰った金額が、6.1万円。 ただ3ヶ月前に購入した店が、6.5万円。 ただ購入した店は、見積もりはしてなくて、おおよそな金額です。 出来れば、購入した店(凄い良い老夫婦)で車検を受けたいとは思ってますが… やはり、購入した店に他の車検見積もりを見せて、決めるのが良いのでしょうか?

  • 車検を控えていますが・・・

    今年6月に車検があります。 2002年に新車で購入後、2回目の車検です。 車はHONDA That's(軽)です。 初車検の時は正規ディーラーに出しましたが、今回は金銭的にディーラー以外の所に出そうか迷っています。 ディーラーの見積もりでは、8万弱です。 普段からあまり車に乗ることもなく、5年目にして走行距離12000キロです。 月に2~3回乗るぐらいでしょうか。 1~2週間に1回は、エンジンをかけて30分ほど放置してますが、それ以外は全くメンテナンス的なことはしていません。 http://www.daikichi-shaken.com/ http://www.sakura-shaken.jp/index.html 上記2ヶ所で検討しているのですが、正直なところ何が何だかさっぱりわかりません。 車のことはほぼ無知ですが、上記のような場所で車検を受けても大丈夫でしょうか? また、その際に気をつけなければいけないこと等ありましたら、おしえてください。

  • 車検について。

    今度の9月に車検なのですが、ディーラーに出すと破格の金額を請求されそうで、「安くて安心!」とかうたっている整備工場や、ガソリンスタンド、タイヤチェーンのお店等の車検に出すべきか迷っています。 新車で購入し5年目です。(二回目の車検です)、前回はまだ車も新しくディーラーに出し言われるままに15万位支払いました。 ・HONDAのCR-V ・無事故・無修理です (勿論、かけている自動車保険も使った事がありません) しかし、夫も私も車に興味も愛着もなく・・更にまったく車の知識がなく・・ディーラーに言われればなんの疑いもなく、細かい質問も出来ずにあれこれ支払いをしてきました。 ですが、もう5年も乗っているし、もしこれから廃車や高額な修理になれば新しい車を買いたいと思ってるので・・・車検にそんなに高額を出すのも憂鬱になります。 車に詳しい方などで、ディーラー車検、修理工場等の車検の良し悪し、違いなどアドバイスをいただきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • カーディーラーでの車検

    もうすぐ車検なのでディーラーで車検に出そうと二つのディーラーで見積もりを出してもらいました。 それぞれのディーラーで細かな金額が違うのはわかるのですが 自賠責保険の金額に1万円ほどの差があります。 なぜなんでしょう。 日産、トヨタ、ホンダなどディーラーであればどの店でも同じような車検が受けられると思っていいのでしょうか?。 ディーラーであれば値段が安いところに出すので問題はないのでしょうか?。

  • 車検で騙されそうになりました。車のことはど素人です

    今月で車検切れだったんでディーラーから車検の案内が来ました。 この不景気で金の余裕がまったくなく、車検代が痛いと思いながらも仕方ないと観念して ディーラーに車持って行ったら、自損して傷ついてる箇所がありこの修理をしないと100%車検は 通りませんと言われました。見積もりはその部分だけで30万車検代で10万の計40万です。 頭抱えてしまい。なんとか安くならないかとか交渉したら、買い替えを勧められました。それはなおさら無理だと言ったら、よく考えてから電話下さいと言われ帰りました。なんとなくネットを見たらユーザー車検というのを知り、駄目もとで陸運支局に行き車検を受けたら、簡単に通ってしまいました。 僕は車検が通ったことの喜びより、僕を騙そうとしたディーラーの営業マンの顔がよぎり許せない気持ちで一杯です、一時は思いつめて廃車も考えたくらいです。僕のような車の素人は結構騙されているんだろうなと思い、皆さんのためみもこんな悪徳営業マンを許してはいけないと思うのですが。 僕が常識がないだけでしょうか、ご意見を伺いたく存知ます。

  • 車検はどこがおすすめですか?(超初心者)

    初めて自分で車検というものを経験します。 車のことはまったくわかりませんが、よろしくお願いします。 車は、購入3年目の日産キューブです。 ディラーからきたハガキによると基本コース(基本料金+諸費用)は、 12万2千円でした。 ディラーは高いと聞きましたが、相場がわからないので、なんとも‥。 近くにオートバックスやオートウェーブがあるので、 そちらも検討しようと思ってます。 後者2社の方がお安いのではないかと思いますが、 金額以外にメリットとかあるのでしょうか? また、エネオスをよく利用するので、ガソリンスタンドでの 車検も考えています。 過去の質問で、ディーラー同士を競争させるのもよいともありました。 金銭的なことをいえば、見積もりを出して比較すればよいと思いますが、 見積もりではわからないメリット・デメリットを教えていただきたいです。 (お店の人に聞くと、全て鵜呑みにしてお願いしてしまいそうで‥) なにかゴチャゴチャしてしまいましたが、 (1)オススメの車検場所、(2)そこでのメリット・デメリット、 を教えてください。 また、メンテナンスのこともちっともわからないので、 これをやっとくといいってのもあれば、教えてください。 (ウインドウ撥水やちょい高めのエンジンオイルに関心があります。)

専門家に質問してみよう