-PR-

社内恋愛破局後のあるべき姿

10人程度の規模の会社で働いています。 私はこの会社に入って1年です。元彼はこの会社の部長職で私はアラサーの平社員です。...

AnataO192 さんからの 回答

  • 2017-01-12 04:35:19
  • 回答No.2
AnataO192 レベル11

ベストアンサー率 31% (94/294)

社会・職場 カテゴリマスター
答え:元彼の同じ環境にいると質問者さんにとって良いことはありませんから、職場を変えた方がいいと思います。
「子は親の鑑」じゃないけど、いわゆるイイ女はイイ男の鑑みたいな感覚が私の場合、ありまして…イイ女はイイ男の影がちらほら見えるんですよ。
逆にゲスな男と同じ環境にいるとゲスに染まりやすいのが女の子だと思います。アワレに思えます。
じゃあ男の場合はどうかと言えば…思いつきません。
あるとすればオカマちゃんがイイ男見つけて(付き合わなくても)イイオカマになるんじゃないでしょうかねえ。
普通の女の子でもイイ男のいる環境下で働けば(生きれば)いい女になりますから、イイ女にしてくれそうなイイ男がいるところで働いてください。
いつの間にかイイ女になっていてイイ男を見る目も肥えてくると思います。
世間体や他人の評価など気にせず自分の好きな場所(環境下)を探して働いたほうがいいと思います。
思い付きで書きましたんで、ご参考までに。
お礼コメント
bito0805

お礼率 90% (90/100)

有難うございます。おっしゃること、何となくわかる気がします。
いい男といる時の自分は毎日幸せで、仕事にも集中できて、前向きなことを考える余裕があると思います。
転職にあたり同業で2社目だったので世間体や他人の評価は気になってしまっています。
自分の好きな場所ってどこでしょう。。。見つけるの難しいけど、憧れます。
投稿日時 - 2017-01-12 22:30:46
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ