• ベストアンサー

ブライダルの司会をHPで!

electricdreamの回答

• ベストアンサー
回答No.2

今後,近所のレストランや集会場,自宅を使った,いわゆるホームパーティ方式 の,こじんまりとした結婚式が増えるような予感がしています. そういったところへ,司会者の直接手配などが可能となるサービスはウケるのでは ないでしょうか. さて本題ですが,まず,これはと思う,ホームページ制作(ウェッブサイト構築) 会社と出会うことが,ノウハウの勉強の手間を省く意味でも有効だと思います. できれば,単にホームページを「作る」だけの業者でなく,”出し方”を プロデュースしてくれて,なおかつ,後々のサイト更新も面倒を見てくれる ような,Webコンサルタント会社がいいでしょう. ご予算としては,イニシャルとして,最低でも50万円はかかると思っておいた 方が安心です. 写真撮影や録音作業,ロゴデザインの制作,そして文面の推敲に,かなりの人件費 がかかるからです. たかがインターネットですが,そこが事実上の”営業所”となるわけですから, 内容を把握しやすいデザインにするのはもちろん,素早くアクセスできる環境を 整えるなど,信頼性を追求したサイトを構築するべきです. TEKITOUさんのご意見を踏み台にするようでたいへん申し訳ないのですが,音声の 再生は,ダウンロード方式にすれば,サーバー側の負担はそれほど発生しません. ただし,今思いついたのですが,城達也さんの番組をもじって, 「ネット・ストリーム」とか銘打ったコーナーを設けて,ほんの数秒だけ, ストリーム配信してみるのも面白いかもしれませんね.

参考URL:
http://nnb.nikkeibp.co.jp/nnb/seisaku.html,http://business.rakuten.co.jp/
kyon81
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLみました。色々ありがとうございます。 検討してみますね!!