• ベストアンサー

ブライダルの司会をHPで!

electricdreamの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

今後,近所のレストランや集会場,自宅を使った,いわゆるホームパーティ方式 の,こじんまりとした結婚式が増えるような予感がしています. そういったところへ,司会者の直接手配などが可能となるサービスはウケるのでは ないでしょうか. さて本題ですが,まず,これはと思う,ホームページ制作(ウェッブサイト構築) 会社と出会うことが,ノウハウの勉強の手間を省く意味でも有効だと思います. できれば,単にホームページを「作る」だけの業者でなく,”出し方”を プロデュースしてくれて,なおかつ,後々のサイト更新も面倒を見てくれる ような,Webコンサルタント会社がいいでしょう. ご予算としては,イニシャルとして,最低でも50万円はかかると思っておいた 方が安心です. 写真撮影や録音作業,ロゴデザインの制作,そして文面の推敲に,かなりの人件費 がかかるからです. たかがインターネットですが,そこが事実上の”営業所”となるわけですから, 内容を把握しやすいデザインにするのはもちろん,素早くアクセスできる環境を 整えるなど,信頼性を追求したサイトを構築するべきです. TEKITOUさんのご意見を踏み台にするようでたいへん申し訳ないのですが,音声の 再生は,ダウンロード方式にすれば,サーバー側の負担はそれほど発生しません. ただし,今思いついたのですが,城達也さんの番組をもじって, 「ネット・ストリーム」とか銘打ったコーナーを設けて,ほんの数秒だけ, ストリーム配信してみるのも面白いかもしれませんね.

参考URL:
http://nnb.nikkeibp.co.jp/nnb/seisaku.html,http://business.rakuten.co.jp/
kyon81
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLみました。色々ありがとうございます。 検討してみますね!!

関連するQ&A

  • ブライダル業界

    私は今大学2年生で、声優を目指してスクールに通っているのですが、声優になれたとしてもおそらく収入が安定しないと思うので、安定して収入を得られる仕事にも就職しなくてはいけないと思っています。そこでほかに自分の興味のあるものを考えたところ、ブライダル業界に行き着きました。初めはブライダルコーディネーターの養成講座に通って、その道を選ぼうかと思ったのですが、インターネットで調べているうちに、非常に忙しい仕事だということを知り、それでは声優の方が成立しなくなるのではないかと思い悩んでいます。他にブライダル司会の仕事もあるようですが、あまり安定した収入は得られない気がするのです。 長文になってしまいましたが、今まで書いたことは実際お話をを伺ったわけではないのでいまいち現状がわかりません。ブライダル業界の就職に詳しい方、よろしければ教えてください。

  • 落語家の司会者

    9月挙式予定のものです。 披露宴の司会に関しての質問です。 いままでに私が出席した披露宴で、多くはプロの司会者の方を使っていたのですが、確かに上手ですし式進行もスムーズなのですが、どうしても事務的な感が否めませんでした。 その事務的に感じてしまうところが、自分の披露宴の場合にはどうしても納得いかず、いろいろ調べてみると落語家の披露宴司会、というやりかたもあるそうです。 式・披露宴自体も職場関係はほとんど呼ばずに親族と友人中心のアットホームなものの予定ですし、「少し変わったことをやりたい」との思いもあって、本格的に落語家の司会を考えています。 そこで、落語家またはそれ以外のプロ司会者”ではない”場合の披露宴司会に関して、経験者の方か詳しい方がいらっしゃいましたら、利点や欠点、注意点などのアドバイスいただけますでしょうか?お願いします。 ちなみに、もし落語家を諦めるなら友人に司会を頼もうと思っています。 頼もうと思う友人の披露宴の司会を、私がやったこともあるので・・・でもこれ経験的にも失敗のリスクが高いんですよね。 私は何とか乗り切ったのですが・・・。

  • 二次会の司会

    今週末に友人の結婚式があり、その2次会の司会を頼まれてしまいました。(私は30代の男性です。) 30歳の新郎さんとと26歳の新婦さんで、その友人が約30人程度集まります。余興としては二人への質問コーナーとビンゴを企画しています。 (何故か女性が8割もいるバランスのとれていない二次会です。) 今まで司会というようなことをしたことが無いので、どういうことに注意してどんなことを話してよいやら戸惑うばかりです。 2次会の司会(幹事)についてアドバイスをお持ちの方、参考になるHPを知っている方、是非返答をお願いします! m(_ _)m

  • 司会業の仕事について

     私は、2?才、女性です。昨年まで、ラジオのリポーターを2年間やってましたが、今東京の方で、リポーターではない仕事をしています。さて、質問なのですが私は、会社が休みの時に、いろいろな司会の仕事などをすることが出来ないかなーと、思っております。結婚式の司会などをするには、どんなところへアプローチしたら宜しいでしょうか?今、活躍してらっしゃる方に習いながら覚えていくには、 事務所に入ったほうがいいのでしょうか?その、事務所の探し方などあればおしえてください!

  • ブライダルコーディネーターの仕事

    どうも、中2の♀です!! えっとですね、私は将来ブライダル関係の仕事に尽きたいと思っているんです。 で、夏休みに調べるということになっていたんですが、そのブライダルコーディネーターになるなりかた?みたいなのって分かる人いますか? 検索しても、でてこないのです・・・; えっと、高校をでて、専門学校に何年~・・・とかいてくれてもOKですが、詳しくのっているHP様があったら教えていただきたいです!!

  • ブライダル関係に転職したい。

    私は今26歳で幼稚園の方で勤務しています。最近ブライダルの仕事(特に、衣装や小物を扱う方面なのですが、、。)に興味をもっています。 今の仕事を辞めて、ブライダルに関係するアルバイトなどをしながら、学校に行こうという気持ちが強くなってきています。将来的には、転職したい!と思っています。 今の幼稚園にずっと勤務しているので、ブライダル関係の仕事はまったくしたことがありません。 来年まで色々学校を調べて行こうと思っているのですが、転職となると27~28歳になるのでは?と思い大丈夫なのか?と思ってしまいました。 経験者の方々や、現在ブライダル関係のお仕事をされている方がいましたらアドバイスお願いします。

  • ブライダル業界に就職…

    こんにちは 私はブライダル業界を目指す専門学生2年です。 今年3月に卒業を控えていますがまだ就職先が決まっておりません… この1年私なりに頑張って就活をしてきたつもりですがこの時期まで決まらず、ブライダル業界に向いてないのだろうかと自信がなくなってきました。 ブライダル業界で働くにはどのような人であればいいのでしょうか。 少なからず現場経験もあり、華やかなだけではなく辛い仕事であることは多少なりとも理解しているつもりです。 面接で人事の方は何を気にして見ているのでしょうか… 何が足りていないのか反省したいのですが考えれば考えるほどわからなくなっていきます。 ブライダル業界以外でも接客業の人事の方に辛口でも具体的なアドバイスを頂ければと思います。

  • ブライダル関係の仕事を探しています!!

    私は、ブライダルのヘアメイクの学校を卒業しています。 しかし、私の住んでる地域ではうまく仕事を探すことができません。 せめて、ブライダル関係の仕事につきたいとおもっているのですが、何を探せばいいか困っています。今、興味があるのは、ブライダルコーディネーターです。 でも、普通の求人情報ではなかなか・・・。 どうか、詳しい方アドバイスなどお願いします。 ちなみに私の住んでいる地域は北陸です。

  • 同級会の司会に、どうしたら?

    こんばんは。今40代です。 25年ぶりの同窓会を開くことになりました。 先生は出席しません。元生徒たちだけです。 人数は40人ほどです。 しかし、司会は私がやる事に・・・ どのような進行をしたらいいのか悩んでいます。 今まで仕事でも大勢の目の前に立ってこのような 司会進行役はありませんでした。 何か良い司会進行方法等をご存知の方いましたら アドバイスお願いします。

  • 司会業の正社員求人について

    司会業の仕事をしたいのですが、 正社員で募集しているところは ありますか? ちなみに27歳の男です。 過去に食品の販売1年3ヶ月、鉄鋼の営業事務2年 司会業は未経験です。