• 締切済み

学生の方に質問です。

一日何時間勉強していますか?

みんなの回答

回答No.1

小学生→ほぼしない 中学生前半→テスト前少ししかしない (やさぐれてた成績悪い) 中学生後半→3~4時間 (高校受験という現実に 目が冷めた為成績真ん中くらい) 高校生→テスト前のみ4~5時間 (高校なって真面目に授業きいてたら テスト前の仕上げだけで もまぁまぁよかった クラストップ5指に入る) 短大生→テスト前に1~2時間 (自由に浮かれて怠った…。 苦手教科は少し成績下がった…。) 勉強方法はノート教科書を 隅までしっかり目を通すだけ。 なので白状すれば 授業の空き時間にも勉強できた。 どんなときかというと、 他の人が音読してるとき、 先生の話がそれたとき、 課題をさっさと終わらせて 勉強時間に当てるという感じ。 あとは先生が読んでるときに その関連を暗記しておく。 すでに暗記してれば 後の勉強は自己テストのみになる ので割りと楽。 家に帰るとサボる私なので 基本は外で勉強してました(´;ω;`) 授業中の勉強は学校のレベルに よりますがね…。

関連するQ&A

  • 学生の方に質問です!!

    こんにちは! 一日どれくらい勉強しますか?? 私は、国家試験の受験日が近いため、学校も休みに入り、自由な時間がたくさんある状況です。 朝8時からか10時から始めます。 早く起きれればそれに越したことはないのですが、なかなか起きれません^^; とりあえず、昼の2時まで昼食は摂らずに、1時間につき10分程度の休憩をします。 昼食を兼ねた休憩では、30分から1時間程度の休憩です。 3時はかなり眠くて、そこで誘惑に負けると、パソコンを始めて、遊んでしまいます。 誘惑にどうやったら勝てるのか...。 夜は集中できないため、あまりしません! みなさんはどういうスケジュールを組んでますか?? 教えてください!

  • 医療系学生に質問

    この春から大学の理学療法科に進学する者です。 そこで医療系の学生さんに質問があります。 (1)やはり医療系は勉強が大変と聞きますが、授業以外で一日平均どのくらい勉強していますか? 学年にもよると思いますが・・・。 (2)定期テスト前はどれくらい前から対策を始めますか? (3)サークルに参加するなど一日の内、自由時間はどれくらいありますか? 医療系と言っても種類が多いので、職種も教えてください。

  • 学生さんに質問です

    学生さんに質問です (1)一日にどれくらい勉強しますか?? (2)どの教科を優先に予習や復習をしていますか?? (3)クラブに入っていますか??(国公立を目指す方は是非教えてほしいです) (4)これだけはマスターしておきたいと思う教科はなんですか?? 回答待っています

  • 看護師・看護学生の方に質問です

    こんにちは!この間、看護大学に合格しました。高校の決まりでセンター試験は受験しますが、進路が決定しているので時間的に余裕があります。看護の勉強はとても大変だと聞きますが、入学する前にしておくと役立つ勉強や読んでおいた方がいい本などはありますか?

  • 看護学生の方へ質問ですm(_ _)m

    こんばんは(*^_^*) 今看護学校の3年生です。 以前こちらである質問の返答を見てとてもショックなことがあったので、看護学生の方に答えていただきたいです。 その質問はある疾患についての質問されていて、返答では一般の方、看護学生の方が書き込みされていました。 その場面で、一般の方が「看護学生なんて素人に毛が生えたようなものでしょ」みたいなことを書かれていました。看護学生の方はそんなもんではないよと書かれていて、私もそう思いながら読んでいました。 もう私は3年生で来年からは就職し、臨床の場で働きます。 1年や2年のころは私の場合その程度だったのかもしれないし、勉強もだらけていることもありましたが、実習などで大分勉強してきたつもりです。 それでも一般の方から見ると素人同然なのかなと思うと、褒められるために看護の勉強しているわけではないのですが、がっかりしてしまいました。 ベテランの看護師さんからみればヒヨッコなのかも知れないのですが、素人だなんて…と思いました。 今まで受け持った患者さんは看護学生である私にそんなに期待はしていなかったのかもしれないのですが、素人程度には思ってなかったのではないのかなと思っているのですが、やっぱり一般の方から見るとその程度なんでしょうか…?? 看護学生の方は自分自身のことどう思われますか?また、患者さんやその他の人からはどのように思われていると思いますか? くだらない質問なのかも知れないのですが、お時間のある方お願いいたしますm(_ _)m

  • 男子学生の方に質問

    男子学生の方に質問です。 テスト勉強などしていると、無性にオナニーしたくなりませんか? 僕は、今テスト勉強をしているのですが、なんか、無性にオナニーがしたくなってしまいます。 そんなときは、皆さんどうしていますか? シコりますか?我慢しますか?

  • 学生さん!アドバイスお願いします

    学生です。私の計画力がないからなのか、なかなか良い生活習慣が見つかりません。 だから皆さんにアドバイスを頂きたく(°_°) 私が1日に必ずしなければならないことは、食器洗い(30分)です…ハァヽ(´o`; それと、毎日11:00に寝るようにします。授業で寝てしまうので。 学校がある日はこんな感じで過ごしています。 6:30 起床 ∥ 18:45 帰宅 ~19:30 入浴 19:40~20:10 夕食 20:15~20:45 食器洗い 20:45~21:00 歯磨き、学校の準備 21:00~23:00 勉強 23:00 就寝 どうですかね?勉強時間2時間では宿題が授業進度についていけないどころか提出期限までに終わりません。結局いつも前日徹夜です。それに、その日の授業の復習も問題集を解いたりしたいのですがそんな余裕ありません。 土曜日は授業と部活があり、平日通りの時間にかえってきます。 日曜日は部活が午前か午後どちらかにあり、時間はあります。だから、日曜に勉強するぞ!と思い、宿題と授業の復習としての問題集の両方をしようとするとどちらも中途半端に… 宿題オンリーでいこうとすると、問題集が… 問題集オンリーでいこうとすると、宿題が… ……(; ̄ェ ̄)…アドバイスお願いします! 夏休みのうちに練習しとかないと。

  • 看護学生の勉強時間

    現在、私大の看護学部に在学しています。 私は1年生で、まだ、国試の勉強はしていませんが、科目の勉強は1日5時間ほどしています。 しかし、1日5時間だと足りないような気がするのですが十分でしょうか?

  • 働きながら通信で税理士を目指している方に質問です。

    働きながら通信で税理士の勉強している方、1日に何時間くらい勉強してらっしゃいますか? 何年後合格をめざしてらっしゃいますか? 仕事で気になることがあったとき勉強に集中できないときはどうしていますか? 現在、OLで税理士を目指してます。仕事で気になることが多く、勉強が手につかないことも多いです。ご回答よろしくお願いします。

  • 学生の夏休み

    高(1)の皆さんにお尋ねします。 夏休みは一日何時間くらい勉強してますか?? また、その勉強は宿題以外の事もしていますか?? それと、高(1)以外でもいいので学生の人にお尋ねしたいのですが、夏休みで一週間くらい友達と遊ばないと言う時はありますか?? 私はお盆は友達と遊べないし、お盆終わったらほぼ毎日塾があるんです。