• 締切済み

学生の方に質問です。

一日何時間勉強していますか?

みんなの回答

回答No.1

小学生→ほぼしない 中学生前半→テスト前少ししかしない (やさぐれてた成績悪い) 中学生後半→3~4時間 (高校受験という現実に 目が冷めた為成績真ん中くらい) 高校生→テスト前のみ4~5時間 (高校なって真面目に授業きいてたら テスト前の仕上げだけで もまぁまぁよかった クラストップ5指に入る) 短大生→テスト前に1~2時間 (自由に浮かれて怠った…。 苦手教科は少し成績下がった…。) 勉強方法はノート教科書を 隅までしっかり目を通すだけ。 なので白状すれば 授業の空き時間にも勉強できた。 どんなときかというと、 他の人が音読してるとき、 先生の話がそれたとき、 課題をさっさと終わらせて 勉強時間に当てるという感じ。 あとは先生が読んでるときに その関連を暗記しておく。 すでに暗記してれば 後の勉強は自己テストのみになる ので割りと楽。 家に帰るとサボる私なので 基本は外で勉強してました(´;ω;`) 授業中の勉強は学校のレベルに よりますがね…。